あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

Oh!モーレツ女子

宮島峡で川遊び → 小矢部のドッグラン
このコース、もはや定番化しています



まずは、衝撃的なこのシーンから


1347809338.jpg



まろ君、シベリアンハスキーのナナちゃんに
思いっきり体当たりされてるんですけど
顔は隠してある後方のお二人
      (まろ姉さん・まろ兄さん)
特にまろ姉さんてば、腹かかえて笑ってます


1347809977.jpg


このナナちゃん
まろ君のことをたいそう気に入ったようで
この体当たりも
ナナちゃんなりの愛情表現だと思われます


                 1347810272.jpg




一方、あずき。。。


120916-1.jpg


サルーキ君が気になるようです


120916-2.jpg



はじめて、このランへ来たときも
サルーキ君を追いかけてたので(このコじゃないですけど)
案外タイプなのかもしれないです


それと
後方にたまたま写り込でいるまろ君が
倒れこんでいるように見えるのも気になります


    



お~! 今度はサルーキ君VSナナちゃん・あずきペア


120916-3.jpg



      120916-4.jpg


      120916-5.jpg


      120916-6.jpg



あずきとナナちゃん
妙に息が合ってて動きがシンクロしてるんです。

ド迫力の女子に
追い詰められたサルーキ君には
お気の毒としか言いようがありません




そして、まろ君


1347847545.jpg


おやっ、何かから逃れようとしてるんじゃない?



1347812174.jpg





1347812430.jpg


                  1347812540.jpg
 


そんな、まろ君が駆け込むところは
なぜか夫の横だったりで。。。


1347812706.jpg



まろ君にしてみれば、ちょっとした避難所?

この日は(も)オンナのコが元気いっぱいのランでした


    



それにしてもと、この記事書きながら思ってました。


   あずきって
   小矢部のランだと走ってるんですけど
   ここ最近、いつも行ってるランだと
   あんまり走らないんです。。。
    「落ち着いたんじゃない?」と言われるんですけど
   小矢部のランだとこんな感じだし
   なんなんでしょうね。

   今月、いつものランの運動会に参加予定なのですが
   気分屋なので競技するんでしょうか。。。




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村              

スポンサーサイト

Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

pawmom says..."こんばんは~♪"
まろくんとナナちゃんに大笑い。゚(゚ノ∀`゚)゚。
圧倒的にナナちゃんの方が大きいから、
まろくん吹っ飛ばされてるし(笑)
本犬、大変そうだけど笑っちゃった♪

それにしても、ワンコが走り回る姿は見てて楽しい!
アプも好きなランと、まぁまぁのランがあるようです。
好きなランだと、脳内お花畑状態です(笑)
あずきちゃんも、そういうのあるのかな~?

それとアプのご心配を頂きありがとうございました!
おかげさまでピーピーも止まりました~
明日、明後日くらいには復活すると思います♪
2012.09.18 00:55 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ショコラ says...""
運動会もあるのですか!
親子共々楽しめますね
スポーツの秋ですね~(^・^)
2012.09.18 06:07 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
あずきちゃん、弾けてますね。

前に行った時に、金沢のサルーキー君と仲良くしていました。
その子かな?違う子かな?

小矢部のドッグラン、大型犬が沢山いていいですよね。
2012.09.18 08:25 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
まろ君、モテモテですね~
しかも相手がハスキーのナナちゃん、大きいし、スキスキの行動が
体当たり!まろ君には悪いのですが思い切り笑っちゃいました!
そしてあずきちゃんのお相手がサルーキー君、
でもライバルのナナちゃん登場でバトルになってますね(笑)
だけどナナちゃん、まろ君だったんじゃないのかな?

そのすきにパパさんのそばへ避難するまろ君
きっといつも助け舟だしてくれるパパさんだから
何かあったら助けてもらえるし、安全だとおもったんでしょうね♪
だけど。。。女子は強~い
きっとごんすけは出入り口の側で逃げ出そうとしてるだろうな~(笑)

あと、あずきちゃんにとって気の合う仲間がいる
小矢部のランがホームグラウンドなのかも
いつものランの運動会でもはじけてくれるといいですね
記事、楽しみにしています~!!
2012.09.18 09:57 | URL | #- [edit]
あずさく says..."pawmom さんへ"
こんばんは~♪

ほんと、まろ君はじめご家族の方には
ごめんなさいなんだけど
実はわたしも、現場にいた時はもちろん
写真見るたんび笑ってしまって。。。(笑)

そうかぁ、、、ちょっと納得しました!
やっぱり脳内お花畑ランとそうじゃないランが
あるんですね。
言われてみれば、あるような気がしてきました。
あと、いつものランだと知ってるお友達ばかりだけど
たまに行くランだと、はじめましてのコばかりなので
そういうのが良いのかもしれないです。

アプちゃん、心配ですね。
でもピーピー止まったのならあと少し
よかった、よかった(^-^)
2012.09.18 21:32 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
あずきのいってるランでは
毎年、秋に運動会があるようです。

でも、親子が楽しむというよりも
親だけ楽しんでるような気がします(^^;
今年の運動会は
大活躍の様子を報告できるといいんですけど。


2012.09.18 21:42 | URL | #- [edit]
あずさく says..."みなみママ さんへ"
この日は、あんまりワンコがいなかったんですけど
メンバーのキャラのおかげ?で楽しそうでした♪

わたしも、そうかなぁと思ったんですけど
あの時のサルーキー君とは違うコだったようです。
写真だとわかりづらのですが、カオも少々違ったかんじです。

大型犬のコも多いし、また元気なんですよね。
見てると楽しいです(*^_^*)
2012.09.18 21:50 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
まろ君て、ほんと男女問わずモテモテなんです。
いっつも追いかけられてるような感じです。
なにかフェロモンがあるんでしょうか(^^)

ハスキーってキリッとクールなイメージがあったのに
ナナちゃんはフワフワ、プリプリしてたので
ハスキーの印象がだいぶ変わってしまいました。

でもナナちゃん、まろ君ひとすじだったと思いますよ。
たぶん、あの時は一時のきまぐれか
実は、あずきの応援に来てくれてたのかも(*^^*)

ごんちゃん、このメンバーはちょっと強烈だから
ここには来ないほうがいいかも。
まろ君でさえ、後半はあんな風にチンとしてたので。
夫のところだったらワンコが寄り付かないと思ったのかな(^^;

ももはなろくさんのご意見も、なるほどなぁと思いました。
ホームグラウンドって家に近いっていう理由だけでも
ないですもんね。
ここだと、気の合うお友達が多いのかもしれないですね。

運動会。。。活躍してる様子をお見せしたいけど
あずき次第ですねぇ~(≧m≦)
あっ、でも記事にはしますね~!
2012.09.18 22:09 | URL | #- [edit]
sachi says...""
これがランの遊びですよね。
体当たりしても、されても飼い主さんがニコニコ
していれば楽しいもんね。
中・大型犬ならではの遊び!!
はな、こんな感じの遊び大好きです\(^o^)/
はな、放り込みたい!!

あずきちゃん、楽しい所がわかっているから
はじけられるんですね。
運動会、頑張ってくださいね。
2012.09.18 23:44 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
たしかに、小型犬に体当たりしてたら
いじめてるように見えるし
体格が良く似たモノ同士の遊びでもあり
飼い主さんの理解も必要かも(^_^)

はなちゃん、大型犬 好きでしたよね。
このランは大型のコがけっこう来るので
はなちゃん楽しめると思います。
それに、はなちゃんと大型のコの絡みも見てみたいし(≧∇≦)

あずき、ここのランは特に好きみたいです。
運動会、どうなるんだろう、、、(不安)
2012.09.19 00:40 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
もぅ最高!
犬社会も女の子の方が勢いあるんですね~
モーレツって言葉がぴったり!
ナナちゃんの「まろサ~ン」…かなりツボに入っちゃって、頭から離れませんヾ(^▽^*
まろ君、ぐったりしちゃって大丈夫かな?
あずきちゃんは、イケメン君がお好みのようですね!

毎回、のびのび走り回っているワンちゃんたちを見ていると、
はやくドッグランデビューしたいです♪
小春にも、いっぱい楽しませてあげたいなぁ…
ドッグランもいろいろあるんですねぇ…
運動会には、強敵がたくさん集まりそうですね?!
2012.09.19 10:16 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
ここのランて毎回、毎回女子が強烈なんですよ(^^;
まだ3回目だけど
その時その時のMVPのワンコが今でも思い出されます。

あはっ(笑)“モーレツ”って言葉、昭和ですよね~
もうナナちゃん見たら、この言葉しか出てきませんでした。
まろ家の方もななちゃんを気に入ってたようなので
まろ君の意に反して、とんとんと話しが進むかもしれないです(≧∇≦)
(ん?なんの話?)

わたしもドッグランでワンコを見るのが大好きです(*^^*)
小春ちゃんだと、まずは小型犬エリアでデビューかな?
あずきは最初からフリーエリアだったけど(-∀-)
ほんと、楽しみですね♪

運動会、ワンコ同士の戦いというよりも
ワンコと飼い主の戦いのような気がします。
だいたい競技は飼い主とペアなんだけど
うちの場合は、呼んでもまともに来ないんですよね~(-_-;)
2012.09.19 22:28 | URL | #- [edit]
まろ姉 says...""
あははー!まろったら本当モテモテなんだから~ぁ!笑♪
ナナちゃんのあの体当たり、笑いましたよねー(>_<)!
まろには申し訳ないけど、「いいぞ!もっといけ!」って思って見てましたもん(笑)
そして毎回まろの避難場所があずきパパってところが面白い(*^^)v

まろのことをいいキャラって言ってくれてありがとうございます♪
これからもどんどん面白おかしく可愛がってやってください(^^)

そうそう、あのサルーキー君は以前あずきちゃんと仲良く遊んでた子ですよ♪
2012.09.20 00:21 | URL | #- [edit]
あずさく says..."まろ姉 さんへ"
あははっ(笑)
さすが、まろ姉さんってば豪快!
あのようなシーンで笑い飛ばし、しかもナナちゃんの突撃を
待っているとは。。。
でもあの戦い、どう見ても階級違うし
まろ君不利だわ(^^;

あの日は、まろ兄さんもいたのに
なぜかうちのパパさんなんですよね、逃げ場が。
見た目があんなんだから
ワンコが寄りつかなそうで安心って思ってたりして(>_<)

最近のまろ君のキャラは、あずきを食ってるので
こんなこと書いて気ぃ悪くしないかしらと
多少、思いつつ書いてました(冗)
まろ姉さんからOKが出たので
これからは遠慮なく書かせてもらいますねっ。
どうも、ありがとうございま~す(^^)

え~っ!!! あのサルーキー君が!
カットも違ったようだし
前会ったときはジゴロっぽかったのに
この時はあずきが追っかけても、おとなしそうだったし
違うコかと思いました~(^^;
2012.09.20 21:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/240-1b3e92d2
該当の記事は見つかりませんでした。