あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

怒りのホコ先

いつものドッグランを出て
公園をてくてくと歩いたあと。。。



                              あずきと

120918-1.jpg



               おじさんと

               120918-2.jpg

                        シェルティ




                  
            でも、その遠巻きに眺めてるのは なんなんだ?


1348062775.jpg



1348062956.jpg



1348063051.jpg



   この日、公園を歩いていると遠くに見えたおじさん&シェルティ

   「こんにちはー」「こんにちはー」
   おじさんが何度も言ってくるので
   わたしも「こんにちはー」「こんにちはー」と声張り上げてたら
   「こんにちはー 出来るかぁ」と。。。

   わたしじゃなく、このシェルティ君に言ってたようです


   このシェルティ君、お名前聞いたんですけど
   洋風な顔立ちのわりには、えらい古風な名前だなぁと
   その時に思った記憶があるだけで
   すっかり名前の記憶が飛んでしまいました


   そして、シェルティ君
   ワンコがあまり得意ではないので
   あずきを見つけたおじさんが“あいさつ出来るかぁ”という意味で
   「こんにちはー出来るかぁ」
   とシェルティ君に何べんも話し掛けてたということが
   後にわかりました。




   ・・・・けれども、あずきへと注がれるこの視線



                120919-1.jpg



120919-2.jpg



1348065100.jpg


あずきは、こういうコトに鈍いからね


   



そうこうしていると
おじさんがオヤツをくれるとカバンをガサゴソし始めました


1348066791.jpg


ここらへんでもシェルティ君、かなりご立腹




そして、最後に


1348067432.jpg


     1348067524.jpg


          1348067994.jpg


                   1348068254.jpg




意味ありげなアクションをやってのけたシェルティ君



120919-5.jpg


                      軽トラの荷台に乗って帰って行きました




   ワンコが苦手なだけあって終始警戒モードのシェルティ君でした。

   他にもテレビが苦手で
   特に報道ステーションのテーマ曲とか音楽がダメで
   吠えまくるそうです。
   そのコそのコでいろいろありますもんね。

   この日以来、姿を見かけてないので
   また会えたらなぁと思います
    (このおじさん、わたし達のこと覚えてないと思うけど、まぁいいや)




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村  

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

pawmom says..."こんにちは~♪"
ワンコも苦手がありますよね~
大きさ的にはあずきちゃんと遊べそうなのに残念~

あずきちゃんの苦手はなんですか?
アプはパピーの頃、Flo RidaのRight Roundがかかると、
「やめてー」とソワソワして嫌がってました(-∀-`;)

あの意味ありげな動きは、なんだろ~気になる!
でも本当にメラメラだったんでしょうね(笑)
意外にもシェルティが軽トラに似合ってる気がします♪
また会えるといいですね~!
2012.09.20 15:40 | URL | #TY.N/4k. [edit]
アビ母! says...""
シェルティくん、いい味出してる~!!!
名前も古風(なんて名前か気になる)だし
軽トラの荷台だし~!

報道ステーションの音楽とかが気に入らないんですか。
歌舞伎や詩吟とか、演歌はどうなんでしょうね~(笑)

ホントそのコそれぞれで面白い!!!
アビはじゃんけんの「さーいしょーはグー!!」で
絶対に吠えます。
2012.09.20 20:13 | URL | #- [edit]
あずさく says..."pawmom さんへ"
こんばんは~♪

おじさんが
“イヌが苦手でドッグランもダメなんや~”
と言ってたけど
吠えられなかったので
この場に居させてもらいました(^^)

あずきは、テレビや音楽は無関心で
苦手な音とかは ないみたいです。
(それ以外ならコドモ、病院とか)
『Flo RidaのRight Round』ピンとこなくて
調べてわかりました~
ベストヒット見てて、わたしが元歌が
DEAD OR ALIVE の「YOU SPIN ME AROUND」じゃないかと言ったら
違うやろうと少々揉めた曲でした(^^ゞ
アプちゃん、なにが引っ掛かったんだろう?
今は大丈夫なのかなぁ。

え~! pawmomさん、そう思いますかぁ!
もう、そこまで書いてないけど
シェルティ君とおじさん、シェルティ君の名前
シェルティ君と軽トラ。。。(笑)
ギャップが面白かったですよね、実は(≧m≦)
2012.09.20 22:03 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母! さんへ"
わぁ~ アビ母さんもそう思いますかぁ(*^^*)
シェルティ君あっての、この記事です。
名前がね 〇三郎とか、〇之助とか そんな感じで
(これもいい加減だし)
聞いたらすぐメモしとかないとダメですね。

あはは、、、演歌や詩吟は このおじさんが
嗜んでるかもしれないし大丈夫かも(笑)
あと書かなかったけど、ローカルCMの某薬局の曲も
大嫌いとか言ってました。

アビちゃんは、じゃんけんなんだ~
面白いね~(≧∇≦)
あずきは、そういうのはあんまりなくて
物音とかだけに反応する面白みのないワンコです(´-ω-`)
2012.09.20 22:19 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
こんにちは~と何回も聞こえると
こんにちは~と言っちゃいますよね
だけどおじさん、シェルティ君にしゃべってたんですね~

そしていつもと変わらないあずきちゃんの鈍さ、とっても好きです♪

のんびりした、おおらかなあずきちゃんと
後ろで睨みをきかせてるシェルティ君のギャップ。。。
一人クスクスと笑って読んでいたら、
最後に軽トラの荷台って!!

う~ん、シェルティ君だったら
赤い外車とかが似合うと思うんだけどなぁ~(笑)
2012.09.20 22:39 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
やけに何べんも言わせるなぁ、聞こえてないんかなぁ
と思ってたらシェルティ君にでした(^^ゞ

我がコながら、あずきの鈍さには参ります。
どこでもあんな感じのような気がします。
旦那に似たんでしょうか。。。
シェルティ君は
そういうところも腹立たしかったんだと思います。

わたしもシェルティ君は外車とかが似合うと思う(^^)
荷台の記事のくだりで
雨に降られて荷台で母と子とワンコがドナドナしたことを
思い出してしまいました( ´艸`)
2012.09.20 23:26 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
いやぁまたまたおもしろくて、笑いがこみ上げてきました~
昨日まで「まろサ~ン」が頭から離れなかったんですけど、
またひとつ、任侠もののシェルキー君が忘れられなくなってしまいました(*^^)
しかも、おじさんとあずさくさんの「こんにちは」のやり取り…
見てみたかったです!
最後は軽トラって…ちゃんとオチまでついてて傑作ですね!

あずきちゃんもいい味出してますよね!
あずさくさん的には空気読んでほしいのかな?
でも、このままのあずきちゃんでいてほしいなぁ( ´艸`)
2012.09.21 18:36 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
ふふふ、、、任侠シェルティ(笑)
シェルティ君、この日以来会ってないけど
(ちなみにこの日から結構経ってます)
今も公園に散歩に来てると思うので
シリーズ化にむけて探してみますね(≧∇≦)

「こんにちは」のやりとり
傍から見るとさぞかし
わたしが間抜けに映ってたんじゃないかと思います(^^;
でも、たぶん周りには誰もいなかったはず(セーフ)

シェルティって
芝生に白いフェンスが施してあるお宅にいる
イメージだったけど、ちょっと違った感じでした。

あずきのこと、そう思っていただいて嬉しいです(*^^*)
けど、う~ん(悩)
今回はまぁいいとしても、お友達ワンコが遊ぼうとしてるのに
ぼけっとしてるのはどうかなぁとは思います(-_-;)
2012.09.21 22:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/241-e4f90ee5
該当の記事は見つかりませんでした。