あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

オモチャ争奪戦の行く末は

初めて会った時、あずきにビビッて逃げ惑い吠えてきた彼

会う回数を重ねるごとに自分を見せてくれる彼
その名はチロ君


                   120922-1.jpg


この前は、あずきのプロレスごっこに
戸惑いながらも付き合ったくれたチロ君でしたが、今回はどうでしょうか。。。
                              (ちなみに前回の記事はこちらから




まずはご挨拶がわりのバトルして

120922-2.jpg
                          120922-3.jpg



そして、その後は。。。


1348240743.jpg


1348240995.jpg



相変わらず落ち着きのないあずき
チロ君のいるところは、もと工場だから珍しいようです


1348280110.jpg


1348278236.jpg



胸騒ぎを感じるチロ君
あずきの一挙一動から目が離せません


予感は的中したようで。。。


1348279450.jpg


オモチャにロックオン状態のあずき

それだけじゃありません


1348279751.jpg



   



表面上は笑顔のふたりでしたが。。。


1348280307.jpg




最初に動いたのはあずき

120922-4.jpg



敏感に察知したチロくんに、笑って受け流そうとするあずき

                 120922-5.jpg




その隙に

120922-6.jpg オモチャを奪おうとするあずきと


阻止しようとするチロ君が  120922-8.jpg


                         120922-9.jpg
                          
                              オモチャをくわえたまま逃走し



120922-1-1.jpg


                  「ボクのオモチャだよ!!!」


                 120922-1-2.jpg



チロ君、怒ってる、、、? でもね あずきはこんなコだから気づいてません

チロ君が怒ってもなんのその



120922-1-3.jpg

                        

  
結局、オモチャを奪ってしまい。。。
             
                      120923-1-3.jpg




1348284355.jpg


1348284482.jpg



・・・・と
またまた怒り心頭のチロ君ですが、あずきはこんなコだから気にしません




120922-1-4.jpg



                120922-1-5.jpg


   





後々、あずきのオモチャに対する熱意を感じたせいなのか
もう好きにしてと言わんばかりのチロくんでしたが


                         120922-2-1.jpg



120922-3-1.jpg  いまだオモチャを愛おしむあずきに。。。



               120922-2-3.jpg



チロ君が、そっと近づいてくれました


1348286258.jpg



こちらこそ、オモチャ奪っちゃってゴメンね
       貸してくれてありがとね    チロ君



      この日ようやくチロ君ちが実は宝の山(オモチャがいっぱい)
      であることに気づいたようでした。
      オモチャ大好きなあずきなので、これからが思いやられますが

      それにしてもチロ君、おとなしいコだなぁと思ってたけど
      しっかり自己主張するんですね

      チロ君ちには、もう度々お邪魔してて
      ふたりの間にも、ちょっとした変化が見えて面白いので
      また合間を見てUPしようと思ってます




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村               オモチャ発見!


Posted by あずさく on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

めぐrin says...""
あずきちゃん、いろんなお友達がいっぱいいるんですね!
ほんとにうらやましいです!
以前のプロレスごっこの記事も拝見しましたよ♪
チロ君をモモちゃんペースに誘い込んでましたね~(゚▽゚*)
今回は、おもちゃの攻防戦にも勝利したけど、
「あずきはこんな子だから~」というフレーズに、
あずさくさんの心情を垣間見ることができました…
私はワン友がいないのでうまく言えないけれど、
やっぱり仲良くしてほしいなぁという気持ちになりますよね…
これからもあずきちゃんの存在は、チロ君にとっていい刺激になって
さらにもっといい関係になりそうな気がします♪
2012.09.22 18:31 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
あずさくさーん、ごめんなさい!!
あずきちゃんのこと、モモちゃんって書いてしまってました(涙)
もういくら謝っても足りないくらい…申し訳ないです!!
本当に本当にごめんなさい<(_ _)>
2012.09.22 18:34 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
めぐrinさーん、気にしないでくださいね。
わたしも無意識に間違える時もあるし
コメ入れた後に(そういえば、、、)とドキッしたこともあります。
ちょっとした間違いも、しょっちゅうなんで。。。(^^;

そうなんですよ~
あずきはマイペースなところがあるので
お友達が気を悪くしてないかと思うことが多々あるけれど
ワンコって、そういうコトあっても忘れてるような気もします。

あずきは以前、噛まれそうになったワンコがいて
その家の前は怖くて通りたがらなかったんですけど
散歩で見かけるようになってから
むこうから遊ぼーと待っててくれるようになって
それ以来、とても仲良くしてるので
あんまり心配しなくてもいいかもしれないですね。
(もちろん例外もありますけど)

チロ君みてると、少しずつ打ち解けるコもいるんだと
つくづく思います(*^^*)
2012.09.22 19:54 | URL | #- [edit]
ショコラ says...""
あずきちゃん お友達いっぱいで羨まし~い
ボーイフレンド欲しいワン (#^.^#) 
2012.09.23 07:22 | URL | #- [edit]
アビ母! says...""
チロくんもいいキャラですね~☆
あずきちゃんのまわりには面白可愛いコがいっぱいいて
いいなぁ(*^^*)類は友を呼ぶ!?

あずきちゃん、今回も見事争奪戦に勝利しましたね!!
おめでとうございます(笑)

アビもたまに余所のお宅で、
そこのコのオモチャですごく遊ぶ時があるのですが、
そんなに気に入ったんならと同じのを買い与えると
全然遊ばないんですよね( ̄^ ̄)
他の犬の匂いがいいのか…?

アビは基本的に他の犬と遊ばないので、
いつもあずきちゃんの様子を見ては楽しませていただいています♪
2012.09.23 08:54 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
あずきのエリアはオトコのコが多いようなので
お友達になりやすいです。
やっぱり同性だと合わないこともあるので。。。

ショコラちゃんならボーイフレンド
いっぱいできますよ~(*^^*)
2012.09.23 11:01 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母! さんへ"
チロくんは、だんだん化けの皮、、、じゃなくて
本領を発揮してきます。
最近、まわりのコばかり目立ってしまって
あずき負けてますね(>_<)

あっ、オモチャや木の枝の争奪戦には勝ってるか(笑)
ありがとうございます(^^;
オモチャにしても、やっぱりヒトのモノが良く見えるのかなぁ。
うちもアビちゃんみたいになりそうな気がしますよ。

> アビは基本的に他の犬と遊ばないので

そうなんですね~ でもアビちゃんお友達と楽しそうにしてるしぃ(^^)
2012.09.23 11:15 | URL | #- [edit]
pawmom says...""
あずきちゃんのおもちゃロックオンがすごい!
これじゃ狙ってるって一目瞭然だぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
マロくんともいいコンビでしたが、
チロくんとも素晴らしいコンビ結成ができそう♪

ワンコも付き合ってくると、だんだん変わるんですね。
最初は遠慮したりするものなのかな( ´艸`)?
これからも2匹のやり取りを楽しみにしてま~す♪
2012.09.23 22:33 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あずさく says..."pawmom さんへ"
ワンコのおしりって可愛いですよね~
このおもちゃロックオンのおしりも結構気に入ってます(≧m≦)
でもおもちゃを本気で狙ってたので
リード持つ手に力が入りました(^^;

チロくんて、3歳ほどお兄さんなんだけど
あずきより小柄なので見てると弟みたいです(*^^*)
とにかく最初は遠慮がちだったチロくんが
(ただ、あずきに圧倒されてただけかも?)
今は、、、って感じです。
2012.09.23 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/242-2cdd7721
該当の記事は見つかりませんでした。