あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

お嬢様ごっこ【×××××待ち】

あずきの“待ち”顔。。。
                 120923-1.jpg



食事が終わりケージを開けても
最近のあずきは出てくる気配がありません


1348295907.jpg


1348296016.jpg


               くつろいでるわけでもありません


1348296147.jpg


      1348296508.jpg

              (またまた恐ろしいカオしてますね。。。)


      1348296610.jpg


               じぃ(夫)に何かを要求してるようですが


      1348298294.jpg



                    気づかれてないようです


1348297931.jpg



1348298084.jpg


1348298156.jpg



                  なおも要求は続きます


1348373618.jpg


                  そして、得意の“待ち”顔




1348405353.jpg


                あいにく、じぃ(夫)は取り込み中


1348405773.jpg


              ただひたすら、待つべし、待つべし、待つべし!!!



1348405900.jpg



                       おっ!


1348372939.jpg


                  じぃが、ようやく来たようです



1348406279.jpg


              ただひたすら、食うべし、食うべし、食うべし!!!



1348406613.jpg


                 食後のデザート・ヨーグルトを堪能し
                ようやくケージから出てきたあずきでした


   



うちは夕食後にヨーグルトを食べる習慣があって
 (食後にヨーグルトを食べると便秘解消にすこぶる良いので)
それが欲しくてよくまとわりついてたあずきですが
いつの頃からか、ケージ内で“持ってきて”と
目や態度で静かに訴えるようになりました。。。


ちなみに、うちのヨーグルトはコレ
パッケージにセールスポイントのすべて集約してあるので
わたしが語ることはありませんが、何もかけなくても食べやすいです



                          120923-2.jpg



      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村               ヨーグルト、うまうま


Posted by あずさく on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

アビ母 says...""
姫様、ご満足されたようで良かったですね(^^)
ワンさん達って、ヨーグルト好きなのでしょうか~
アビもヨーグルト好きです。

それにしてもあずき姫は謙虚な姫ですね!!
じいが忙しいときは、ちゃんと待てるのですものね。

先日のおもちゃ争奪時の姫とはまた違った一面が見られて
楽しゅうございました~~(笑)
2012.09.24 01:20 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
ぷぷっ、姫さまって。。。(笑)
まったく柄じゃないんだけど
アビ母さんて、返しが面白いですよね~(*≧艸≦)

先代ワンコも大好きだったけど
ヨーグルト好きのワンコはけっこう聞きますよね。
わたしは、便秘解消に食べてるけど
ほんとはそこまで好きでもないので不思議です。

あずきって、あんな感じで要求するしラクだけど
視線がイタいときあります(^^;
2012.09.24 09:25 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
あずきちゃん、ヨーグルト待ちだったんですね
だけどお嬢さまの待ち方は上品だゎ♪
うちの王子?はダメ。。。すぐに飛びついてくるし

でもあずきちゃん、ヨーグルトを食べるときはゲージの中でと
決めてるんですね、エライなぁ~(*^_^*)

そのブルガリアヨーグルトはマイルドタイプなんですね~
うちもヨーグルトを買うときはブルガリアに決めてます
おいしさが違いますよね、でもマイルドは試したことがないので
今度買ってみようっと♪
2012.09.24 11:42 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
あずさくさん、小春のことでご心配いただいて
本当にありがとうございました!
おかげさまで、あずさくさんのヒントで薬を口に入れることができました!
錠剤の薬を粉々にして、ミルクに混ぜんるんです…そしたらペロリ!
あずきちゃんのヨーグルトと一緒で、昨日からデザートに薬入りミルクをやっています。
ごはんは相変わらず残すんですけどね…
ヨーグルトもおいしそうですね~
我が家は冷蔵庫にいつも入っているので、小春にもあげたいなぁ(*^^)

執事のパパさん、ご苦労様です!
2012.09.24 12:16 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
うちのお嬢、ヨーグルトは静かに待ってるけど
パンとか食らいつけるものは
ごん王子と同じで飛びついてきますよ~(^^;

ごはん用のテーブルがケージ内に置いてあるので
ヨーグルトは中で食べるものと思っているようです。
それと、へたに動かないほうがヨーグルトをすぐ貰えると
悟ったみたいでチンと待ってます(*^^*)

ももはなろくさんちもブルガリアなんですね。
おいしさプラス菌がお腹に合ってるようです(^_^)
マイルドは酸味があまりなく食べやすいので
一度ためしてみてくださいね♪
2012.09.24 12:38 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
小春ちゃん、まずは薬を飲んでめぐrinさんも
ちょっとホッですね。 よかった、よかった(^^)
がんばって薬飲んだ小春ちゃんもイイコ、イイコです(^_^)v

食欲もきっと良くなるとモリモリでてくると思うし
過ごしやすくもなってきてるし
小春ちゃん、はやくいつもの調子に戻るといいですね(*^^*)

ワンコってヨーグルトとかチーズとか乳製品好きですよね。
小春ちゃん、食べる楽しみもいっぱい増えそうですね♪

パパさんはあずきのお世話を嬉々としているので
執事みたいなもんですね(^^)
2012.09.24 12:53 | URL | #- [edit]
pawmom says..."こんばんは~♪"
ナデナデ待ちなのかな?
とか思ってたら、ヨーグルトだったんですね♪
お嬢様、満足されたようですね(*´ω`)

にしても、旦那さまが「じい」に(笑)
どこの家も同じなんですね~
うちも旦那がアプのためによく動くので、
「セバスチャン」って呼んでます( ´艸`)

わが家は宅配ヨーグルトを人間が食べたあと、
カップの底に残して舐めさせてます。
でも、あずきちゃんみたいに上品じゃない~
ちゃんと待って、お皿で食べるなんてステキ!
うち、カップにマズル突っ込んでる(-∀-`;)
2012.09.24 20:30 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あずさく says..."pawmom さんへ"
> ナデナデ待ちなのかな?とか思ってたら
あずきがそんな可愛いコトするワンコだといいんだけど(^^;

旦那さま“セバスチャン”なんですね~(笑)
うちの旦那はこのブログを見てないので
わたしが勝手に“じい”と心の中で呼んでます(*≧艸≦)

あずき、ぜんぜん上品じゃないですよ~
うちも先代ワンコの時は、最後にちょっと残ってる分を
カップごとあげるとマズル突っ込んでたけど
あずきはマズルを突っ込んで、上手に食べれないみたいなので
じいがカップに切り込みをいれて最後にあげてます。
そこらへんは、ちょっとお嬢かな?(^^)
2012.09.24 22:02 | URL | #- [edit]
クリームママ says...""
こんばんは♪
ご無沙汰しております。
ノアのお誕生日コメントありがとうございました♪

ヨーグルト待ちのあずきちゃん、かわいいですね^^
ゲージの中で待ってるなんてえらいな~
うちのクリームは待たせると吠えまくってますよ^^;
ブルガリアヨーグルト、私&2ワンもよく食べます!

小矢部のランちょくちょく来られてるんですね~
これからは少し時間がとれそうなので色々な所に出没予定です(笑)
どこかで偶然バッタリ会えるといいですね(^_-)-☆
2012.09.24 22:40 | URL | #JnoDGgPo [edit]
sachi says...""
はなはヨーグルト、プレーンなんだけど味
ワンコってわかるのかなぁ?
人間よりもはなが一番に食べてます。
おいしいものは"ここ"って決めてるなんて(^.^)
ふふっかわいいですね。

はな、おかわりの要求はふせです。
「おかわりいるの?」と声かけると
この動作します。
ワンコによって主張の仕方が違って
おもしろいですね!!

2012.09.24 23:46 | URL | #- [edit]
あずさく says..."クリームママ さんへ"
こんばんは~♪

いえいえ(*^^*) 先にお祝いコメ入れてしまって
フライングだったかも。。。
ノアちゃん、だんだんとお姉さんになってくんでしょうね。
でもクリームちゃんには頭あがらないかもしれないですね。

へぇ~ クリームちゃんこそ
正真正銘のお嬢様みたいだから、それこそあんな要求も
しなさそうに見えますよ(^_^)

そうなんです、最近ご縁があって富山で遊ばせてもらってます。
ほんと良いところですね。
クリームちゃんとノアちゃんの組み合わせは
あまりいなさそうだから
見たらすぐにわかると思います。
クリームママさんも、柴っぽいけどちょっと大きいわね~
と思ったら近づいてみてください。
あずきかもしれないので(*^_^*)
2012.09.25 00:00 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
はなちゃんが一番食べてるなんて
よっぽど好きなんですね~
ヨーグルトって酸っぱいと思うんだけど
ワンコって好きですよね(不思議)
先代のワンコが食べた時はビックリしましたもん。
味はどうなんだろ、うちもプレーンしかあげたことないけど
他のも食べそうな気がする(^^;

はなちゃん、すごい!
フセでおかわりの要求をするとは。。。かっこいい!
はなちゃんこそ、お嬢様だわ(*^^*)
2012.09.25 00:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/243-191b4e47
該当の記事は見つかりませんでした。