あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

君たち オトコのコ

記事を書くときは、お出かけやイベントなどを優先してしまうので
なかなか今日の出来事的な記事が書けません。。。

半袖姿の写真を見て「そちらは、まだ暑いんですか?」と
突っ込まれないよう、季節感を重視して
ためこんだ写真を元にUPしてこうと思います。


   


さて、これはまだ暑い頃のいつものドッグラン


120925-1.jpg
                       120925-2.jpg


黒チワの“だい”ちゃん(♂)と久しぶりの再会


だいちゃんはあずきがドッグランデビューした頃からのお友達で
その頃から、あずきの後をついてまわる奇特なワンコです


                 1348492575.jpg



けれども、だいちゃんはランの人気者


1348492887.jpg


積極的にアプローチされるので、飼い主さんが手を差し伸べます



そして、あずき
少々物悲しげなカオして見てますが。。。


1348493384.jpg


1348496083.jpg


そう、だいちゃんを追いかけているのは、みな男子
ここにオンナのコがいるのにね


   



隙をみて来てくれる、あずきに好意的なだいちゃんと


1348496544.jpg



その様子を見たせいなのか
非好意的にあずきを追いかける“レイ君”


1348496834.jpg


                120925-1-1.jpg



実は彼もあずきと同じドッグレスキュー出身なのですが
あずきはレイ君に吠えられてばかりで
あまり近づくこともなかったので、追いかけられるだけ進歩したのかも


『いい感じの悪人ヅラ』 夫がレイ君のことをそう呼べるのも
レイ君のパパと若かりしころ親しかったからで
しばらく疎遠だったけど、このランでバッタリ出会い
それからも、ランで会うとはワンコ話に花を咲かせたりもします



120925-1-3.jpg



それにしても、周囲の人はもちろん本人達さえも
ン十年後にお互いワンコを連れて、このような場所にいるとは
誰も想像しなかったでしょうね




120925-1-2.jpg





それから、もう1匹。。。


1348582724.jpg


みなさん、“さくらちゃん”(♀)のこと忘れていませんか?



1348582971.jpg


~ ほらね、こんな可愛いコ忘れるはずないよね

だいちゃんが近づいていきます



1348583506.jpg


だいちゃんとさくらちゃん、目が合って。。。



1348583851.jpg


                            近づいてくるだいちゃんと




                 “見合って”“見合って”


1348584069.jpg


1348584338.jpg



     マウント行為があると
     飼い主さんやスタッフさんが注意するんですけど
     このラン、圧倒的にオトコ同士が多いと聞きます。
     (わたしが見かけるのもそうだし)
     全国的にこのような傾向なんでしょうか。。。



     そういえば、この日も小型犬が多かったのですが
     つい最近、スタッフさんにお願いされまして
     近々ある運動会
     あずきを大型犬のなかに入れて欲しいとのことでした。
     参加するワンコが小型犬が多く大型犬が少ないので
     ジャックを中型に入れて
     あずきと他ボーダーコリーとかが大型に入るそうです。



1348585109.jpg


     まぁ、いいんですけどね。。。





       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村               あまりモテません


Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ショコラ says...""
運動会頑張ってね~(^◇^)
2012.09.26 07:20 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
いいですね、数年ぶりにワンコつながりで再会できるなんて~
しかもレイ君、あずきちゃんは同じドッグレスキュー出身、
すごく素敵なご縁だと思います♪
だけどなぜ男の子どうしでマウント行為?
やはり男の子ばかりだと上の地位を取り合うのかな
ドッグランでも去勢していない男の子は狙われやすいとか聞きますし
なにかあるんでしょうね

今度、運動会があるんでしたね♪
あずきちゃんが大型犬。。。
たしかにまわりのワンコさんは小型犬が多そうですし、
中型犬の子はめずらしくなるんですね
だけどあずきちゃんだったら大丈夫、きっと活躍してくれるにちがいありません、
がんばってね、あずきちゃん!!

2012.09.26 11:49 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
あずきちゃんの行くドッグランには、運動会があるんですね。
頑張ってね。

あずきちゃんは、ボーダーコリーくらいの大きさかな?

サモエドも中型犬ですが、お散歩してる時、大きいって言われます。

この前、ピレちゃん達と一緒に遊びました。
すっごく大きかったです。
2012.09.26 14:59 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
いつもながらみんな仲良く遊べていいですね!
昨日と今日ラン付きのカフェに行きましたが、
やっぱりアビは他のワンさんは獲物(ヒツジ)のようです。

そして犬だけでなく、人も思わぬ繋がりが・・・
世間は広いようで狭いものですね!

ワンさん運動会、楽しそう!!
あずきちゃん、大型犬チームなんですね!!
がんばって~(^o^)/
2012.09.26 18:46 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
ありがとうございま~す(^^)

気分がのったら、頑張ります(あずき)
2012.09.26 21:15 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
レイ君て、あのとおり印象に残るカオなので
夫の友達とは知らずに、先にわたしが声を掛けてたので
後で友達と知って驚きました( ゚ロ゚)

そうかもしれないですね~
マウント行為は優位に立ちたいっていうのもあるみたいだし。

今週末、運動会なんです♪
(お天気どうかなぁ?)
「あずきちゃんにお願いが。。。」と言われて
何事かと思ったら、大型犬の話でした(^^ゞ

うちのご近所さんは中型犬が多いんだけど
いつも行ってるランは中型犬が少なくて
大型犬のほうが多い気がします。
まぁ、あずき見てるとラブラドールのコとは
そんな体格差はない気もするけど
体重を聞くとけっこう違います(^^;

ももはなろくさん、応援ありがとうございます♪
知ってのとおり、あずきは気分屋さんなので
運動会もどうなるか、まったく読めませんが
うまいこと誘導できたらと思います( ^ω^ )
2012.09.26 21:33 | URL | #- [edit]
あずさく says..."みなみママ さんへ"
応援ありがとうございます(^^)
あずきは運動会の参加は2回目なんですけど
毎年この時期にやってるようです。

あずきの体重は13.6キロぐらいなので
ボーダーコリーくらいかもしれないです。
いつも行くランにもサモエドいるんですけど
すごく大きいんですよ~
けど、みなみちゃんは小さいような気がするので
個体差がけっこうあるのかなぁと思って見ています。

うちも散歩してると「大きいイヌ!」とか言われます。
わたしにしてみれば大きい=大型犬なので
え~ あずきで~!!! と思ってしまいますけど
世の中が小型犬が多いと、大きく見えてしまうんでしょうか(^^;

ブログ拝見しましたよ~
大きいコ達ばかりも、また可愛いですね(^o^)v
2012.09.26 21:59 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
大型のワンコは暑さが堪えるせいか
夏場のランは小さいワンコが多かったようです(^^)

へぇ~ ラン付きのカフェなんていいですね♪
こちらはあまりコじゃれたランはないんですよ~
アビちゃんはハンター系?
そう言われると、いつも行くランのボーダーコリーちゃんも
なんか狙ってるような気がする。。。(≧m≦)

そうなんですよね~
わたしも以前の職場であまり話をしたことない人と会ったりして
その時はじめてワンコ飼ってたって知ったりもしました(^^)

応援、ありがとうございます♪
前年と同じような進行だったら
大型のコと競技したりになりそうです(*^^*)
2012.09.26 22:00 | URL | #- [edit]
pawmom says..."こんばんは~♪"
パパさん、ン十年ぶりにランで再会なんて、
すごい偶然ですね!
しかも、ワンコがドッグレスキュー出身で、
そんな共通点なんかもあったりして!
こんなことってあるんですね~

にしても、さくらちゃんの相撲( ´艸`)
かわいい顔して、格好は相撲なんだもん、
笑っちゃいました♪

運動会があるんですね。
でも、あずきちゃん大型ですか~…
ということは、うちも大型だなぁ(*´ω`)
あずきちゃん、頑張ってね~!
2012.09.26 22:43 | URL | #TY.N/4k. [edit]
あずさく says..."pawmom さんへ"
そうなんですよ~
レイ君のことはレスキューのHPでも気になってたので
まさか旦那の友達のところにいたとは
思ってもみませんでした。
そのHPって卒業ワンコと顔を隠した里親をUPしてあるんだけど
友達はそれを見て旦那だとわかったと言ってましたけど( ´艸`)

なんか取っ組み合いっぽいことしてると思ったけど
写真みたら相撲なんですよ~
たまにちょっかい掛けられて
これだとさくらちゃんもびっくりですよね(-∀-)

応援ありがとうございます♪
アプちゃんいたら競争相手となってたかもしれないですね。
強敵だわ~(≧∇≦)
2012.09.26 23:19 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
あずきちゃん、大丈夫よ!
あずきちゃんはとっても魅力的だから、
きっとすてきな王子様が現れるからね!

いつも賑やかで楽しそうですね♪
ワンちゃんたちもいろんな関係があるみたいだけど、
パパさんたちがン十年ぶりに再開できるなんて、
ワンちゃんのおかげですよね!
偶然なのか、必然なのか…すごいなぁと思います。

運動会、大型犬と一緒なんですね…
未経験者なので、どんな大会なのか想像できませんが、
あずきちゃんの健闘をお祈りしています!
2012.09.27 01:05 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
めぐrinさん、 魅力的なんて言われたら
あずきがウキウキ舞い上がります。
でも、お褒めいただいてありがとうございます(*^o^*)
今のところ遊び友達ばかりなので
王子様らしきワンコは現れてないけど、どんなコなんだろうなぁ。

フリーエリアに小型のコがいると幼稚園みたいで
賑やかです。
うちのランは小型犬エリアのほうが活発な気がします(^_^)
そうそう、そのパパさんの友達って
ワンコのおかげで出会ってからはスーパーでまた会ったりと
一度会ってからは、ちょいちょい見かけます(^^)

応援ありがとうございます♪
たぶん競技とか大型犬と競い合うことになると思われます。
去年は、赤白にチームわけして
2競技とも1等で代表リレーは負けたけど
チームでは勝ったので、けっこう手土産もらったんですよ~(^o^)
2012.09.27 22:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/244-88e964f8
該当の記事は見つかりませんでした。