あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

こんな日もあるよね

かなり眠りが浅かった早朝
あずきがいる隣の部屋からポンプみたいな音がしたんです。

(あっ、あの音)

だいたい吐く前はゴボゴボ音がします。

慌ててあずきのところへ向うと、やっぱり吐いてしまって
その後はドアの前に立って外に出たいとアピールするので
ちょっとぐらいだからと
そのままの格好にカーディガン羽織って、4時40分頃に家を出て
結局、帰ったのが5時20分。。。

それでスッキリしたと思ってたのですが
わたしが2度寝してるあいだにも吐いてたし
仕事から帰っても吐いてありました。。。


   



お庭にいても覇気がない

                 120928-1.jpg

                            「あの。。。眩しいんだけど」



でも、パンを食べてるといつもの調子で寄ってくるので

120928-2.jpg



       少しあげてはみたのですが。。。

       120928-3.jpg

                   「いらない!」 とソッポ




                そのくせ、横にへばりついて監視してるのは何なんだ!?

                120928-4.jpg





その後、持ち去ったパンの傍らで
ただ愛でるだけのあずき


1348800497.jpg


いつもなら食らいつくはずなのに、やっぱりおかしい


   



いままでだと一度吐いて後はスッキリしてたのに
今日は、たびたび吐いてるのが気になります。
(もう治まったようですが)


最後の写真、オレンジ矢印の黒っぽい部分
あずきが掻き毟ってハゲてしまったんです。


なので、昨年から打っている
インタードッグという免疫力をあげる薬の注射を
お願いしようと思ってたのですが
こんな調子なので今日は見送りました。。。
(インタードッグはアトピー治療の注射でカラダに安全なんです)


顔を近づけると
いつもだとペロペロしてくれるのにしてもくれないし
抱っこしてもイヤがらない。
・・・・やっぱり、あずきは違うらしい。


ちょっと様子を見てみます。。。




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村             

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ショコラ says...""
ご心配ですね。
やっと涼しくなったので
ショコラの食欲も戻ってきました。
免疫力をあげる薬?
あずきちゃん大切に育てられて幸せですね。
2012.09.28 13:12 | URL | #- [edit]
サリー says...""
ここ数日、サリーも全く同じ症状ですよ
(姉妹だからって、そんなところまで似なくてもいいのにね)

暑かったり寒かったり、体調を崩しやすいときですよね。
サリーは、もともとよく吐く子なので
もう少し様子をみようと思ってます。

元気になったら、また会いたいですね♪
2012.09.28 20:22 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
こんばんは。

あずきちゃん大丈夫でしょうか・・・?
そんなに何度も吐いてしまうなんて心配ですね。

先日アビもなんだか異常に草を食べたがったので、
胃の調子が悪いのかなあと心配になりました。
季節の変わり目は人も犬も体調を崩しやすいのでしょうか。

早くあずきちゃんが元気になってくれるといいですね。
今はご心配でしょうが、あずさくさんもお身体大切にしてくださいね!
2012.09.28 20:46 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
ご心配ありがとうございます。

今年の夏も暑かったから
ショコラちゃんも堪えたんですね。
あずきは食欲も痒みも暑い時期は大丈夫だったけど
涼しくなって、ちょっと体調を崩したようです。

痒み止めの飲み薬をいただいてた時期もあったのですが
やっぱりカラダに負担がかかったらいけないと思い
免疫力をあげる注射で、なんとかやってます(*^^*)
2012.09.28 21:18 | URL | #- [edit]
あずさく says..."サリー さんへ"
サリーちゃんもそうなんですか!
やっぱり崩しやすい時期なんでしょうか。

あずきは、そんな吐くコでもないと思うけど
今までは吐いた後もケロッとしてゴハン食べてたのが
今日は何回も吐いてゴハンも食べないので。。。
サリーちゃんはゴハン食べてますか?
吐き気は治まったようなので、明日にでもゴハンを食べてくれたら
安心なのですが。。。

そうですね、またワンコ達が喜びそうなところに
行きましょうね(^^)
2012.09.28 21:25 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
あずきやわたしのご心配までしていただいて
ありがとうございます。
わたしの体調は、まぁ歳も歳なので仕方ないかなぁとは思います(^^;

今のあずき
吐き気は治まったようですが、ゴハンも食べる気配もないし
元気がありません。
昨日までは、まったく変わりなく
ゴハンももりもり食べてたので
季節の変わり目というのもあるかもしれないですね。
あずきも草を異常に食べたあとって吐いたりします。
アビちゃんも、心配ですね。

でも散歩もふつうに行くし、オシッコ、ウンチも変わりないのでご安心を(^^)
2012.09.28 21:36 | URL | #- [edit]
sachi says...""
あずきちゃん、大丈夫ですか?
夏頃はな食欲がなかったんですが
今は体調ももどりよく食べてます。
何回も吐くのはどうなんでしょうね(>_<)
食べてくれないと心配になりますよね。

インタードッグ 初めてききました。
アトピーにいいんですか?
いろいろなお薬ありますね(^.^)

2012.09.28 22:40 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
あずきちゃん、大丈夫ですか?
1度だけじゃなく、2度、3度吐いてしまってると
すごく気になりますよね
そしていつもの元気なあずきちゃんじゃないなんて
どうしたんでしょう?

最近暑い、涼しい、寒いが日替わりで体調を崩しやすい時期なのかも
しれません、どうぞお大事にしてあげてくださいね
そしてあずさくさんもご無理なさらず、元気なあずさくさんの側だと
あずきちゃんも安心できると思うので!!
2012.09.28 23:03 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
ご心配ありがとうございます。

いつのより元気なかったけど
食欲以外は大丈夫そうなので
明日、食べることを願ってます(^^)

はなちゃんは今は体調いいんですね。
あずきは夏場は大丈夫だったので
今の時期にきたのかもしれないですね。

病院によってアトピーの治療法は違うようだけど
(漢方もありましたよ)
アトピーは原因がわからないので
体質から改善するインタードッグは
いいみたいです(*^^*)
注射は一瞬で終わるけど
あずきは病院に行くだけでイヤみたいです(^^;
2012.09.28 23:05 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
ご心配ありがとうございます。

そうなんです、何回も吐いてゴハン食べなくて
どよんとしてるので気になります。
でも今は吐いてないし
散歩も足取りはいつもと違うような気もするけど
距離も歩いてるし、オシッコウンチもしてるので
そこらへんは安心材料です。

そうかもしれないですね。
今日は特にじろじろとわたしを見てたり
側に寄ってきたりしてたので
ちょっと不安だったのかもしれないです。
わたしと旦那も夏の疲れが取れん、歳のせいかとか
愚痴言ってる場合じゃないですね、ははっ(^^ゞ
2012.09.29 00:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/245-d6061bea
該当の記事は見つかりませんでした。