あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

その気にさせる心理学【後編】

遊びたいやまと君とその気がなさそうなあずき


                   121008-1.jpg



どうしたものかと、やまと君


1349682210.jpg


     いきなり、わたしの腕をつかんだかと思ったら


             1349682490.jpg


              いつにない甘えた表情で。。。



                      121008-2.jpg


                                  どこ見てる?



すると。。。


1349683134.jpg



121008-3.jpg



                 1349684123.jpg



1349684344.jpg


乱入したあずきとのバトルで
やまと君、おカオがすごく嬉しそうなんですけど。。。



  




その後も、あずきがその気がなくなるたんびに


121008-1-1.jpg   わたしを誘惑?するやまと君


121008-1-2.jpg   それから、あずきのほうを一瞥して
   (ボケボケですみません。。。)





はいっ!!! あとはご想像どおりです


121008-1-3.jpg


        121008-1-4.jpg


                  121008-1-5.jpg



だけど一戦まじえれば笑顔のあずきと


1349686557.jpg




                  笑顔のやまと君



1349686819.jpg


               その裏で、どう思ってたかは謎ですが。。。



  



「やまとがちょっかい掛けてくると、あずきが邪魔するんやって~」
と困った感を装いつつも嬉しさを隠し切れない夫の話に
(えっ!わたし、あんまりちょっかい掛けられたことないんだけど)
と思ってました。


そういえば、やまと君て
宅配の人や町内のおじさんにとても愛想が良いので
おやじ好きだとばかり思ってましたが
わたしにもちょっかいを掛けてくるようになりました。


その度に、あんな感じであずきが間に入ってくるんですけど

   あずきがどちらかにヤキモチをやいているのか?
   それとも、仲間はずれで面白くないのか?
   やまと君がワザとヤキモチやかすためにああいうことをしているのか?
   それとも、わたしに愛想してるだけなのか?



まったくもってわかりません。。。



                1349688657.jpg





      
ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村   


Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

アビ母 says...""
こんばんは!

なんだかやまとくん、わかっていてやっていそう~!
もしそうなら、なんて賢いコなんだろう!!!

そしてその作戦にノッちゃうあずきちゃんも
いいですよね~(笑)
いざ遊んだら楽しいんですよね!

でもほんとに、ふたりの心理が気になりますよね。
2012.10.09 02:27 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
おはよーございます♪

だいたいワンコ同士が遊んでいると
わたしのことはスルーなんだけど
唯一、あんな風にちょっかいかけてくるコがやまと君です!

あずきは、やまと君がわたし達にベタベタしてくると
面白くないみたいだけど(ふだんクールなのに)
やまと君すべて計算づくだったらコワいね~(;-ω-)

いつものパターンは、遊びたくてウズウズしてるやまと君
VSそっけないあずきって感じなので
やまと君に申し訳ないなぁといつも思ってます(ノω<;)
2012.10.09 08:02 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
やまと君、かしこいワンコさんですね~
そして愛嬌たっぷりで、あんなふうに手にしがみついてこられたら
ワンコ好きにはうれしくってたまりませんよね~♪
困った感を出しつつも、あずさくさんにプチ自慢?をするパパさん
パパさんもワンコ大好きなのがよくわかります(笑)

そしてその挑発に乗っちゃったあずきちゃん
やまと君の作戦は大成功ですね!
だけどあずきちゃんのまわりは男前ワンコが多い~
そしてみんな仲良く遊べててすごいなといつも思います(*^_^*)
2012.10.09 08:29 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
わたしも自慢できるようになったけど
ほんと、かる~いプチ自慢でしたね(笑)
けど、ほかのお宅のワンコに懐かれると嬉しいですね♪

やまと君、かしこいんですけど
さすがに車だとわからないみたいで吠えられることもあります(^^ゞ

やまと君って男前なんだけど
うちでは密かに「やまと君とそこのお父さんってソックリやよね~」
って話をよくしていて
さすがにご家族には言いずらいなぁと思ってたところ
やまと家の奥様のほうから
「うちではお父さんとやまとソックリって皆言ってるんやわ~」
と言われたので胸のつっかえが取れました。
ほんと、なにからなにまで似てるんですよ~(≧m≦)

でも、ごんちゃんも男前ですよ~
これから渋味がますます加わるのかなぁ(*^^*)
2012.10.09 21:17 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
な~るほど~
やまとくん、なかなかやりますねぇ。
たしかに、人間でもそんな場面をみるような気がします…
これは、やまとくんの持って生まれた本能なのかもしれませんね!
あずきちゃんも素直でかわいい~❤
たぶん、あずさくさんをとられたくない!って思ってるのでしょうね。

いつもいつも、人間模様いや犬模様を見ることができて楽しいです♪
あずさくさんも、毎日のお散歩が楽しいでしょうね~(^^)
2012.10.10 09:51 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
やまと君てとてもわかりやすいコで
遊びに来てくれると嬉しくて仕方ないようです。
でもあれで、なかなかの策士ですね(-∀-)

いつものあずきだと
わたしのことなんて、どうでも良さそうだけど
ああいうシュチュエーションになると違うみたいです(≧m≦)

いろんな性格のコがいるので
犬種や犬猫問わず、お友達になれたらなぁと思います。
散歩中に出会いがあると楽しいんだけど
散歩の時間が予定より長くなってしまうのが悩みです(^^;
2012.10.10 23:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/251-324d53b5
該当の記事は見つかりませんでした。