あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ぶどう園でナイスショット♪

富山県にワンコOKのぶどう園があることを
クリームママさんのブログで知り、まろ姉さんに聞いたところ
昨年いったにもかかわらず、わたし達にお付き合いしてくれました
  (まろ君ご家族、いつもありがとう~



1349703372.jpg



1349704173.jpg



1349704344.jpg



                 「あずき、看板にもっと寄って!」
                 「まろ、看板の横いって、横!」



1349704576.jpg


                 1349704832.jpg


                    「 お・す・わ・り 」


                 1349705046.jpg


                            ・ ・ ・ ・ ・



1349705360.jpg


看板をあいだに挟んだツーショットを撮りたかったのに
あずきの素行不良のせいで、けっきょく撮ることが出来ませんでした。。。


   



1349705980.jpg


1349706270.jpg


1349786736.jpg




この時はグルグルグルグル走り回ってたかと思ったら
(うちは伸縮リードじゃないので、かなり振り回されてます)
いきなりの取っ組み合いで

 「ワンコさん、お相撲しているね~」
子供さんにお母さんが教えてるほがらかな声が聞えましたけど
この様子を見て怯えてなかったか心配です。。。


   




121009-1.jpg


     まろ(以下、ま)  「あずきちゃんちって、ぶどう好きなの?」

     あずき(以下、あ) 「さぁ、バナナしか食べてるの見たことないけど」
               (注)そんなことありませんが、朝食用のバナナの消費が多いです



121009-2.jpg


      ま  「それで、せっかく来たのにぶどう狩りしてないんだね
          そしたらなんで来たのかな?」

      あ  「わたちも一緒に行けるからみたいよ」 



121009-3.jpg


      ま   「ぼく達がぶどう食べるとタイヘンだってこと知ってるのかなぁ」

      あ   「おとーさん“いぬのきもち”情報、ドヤ顔で言ってたから知ってるはず
           それと、まろ君。。。 さっきはふざけちゃってゴメンね」



121009-4.jpg


      ま    「あずきちゃん。。。」   





1349708842.jpg


1349709093.jpg




                    で ・ も



1349709256.jpg



看板を挟んでの良いツーショットは撮れなかったんですけど
夫を真ん中にリードを持たせると良いツーショットを撮ることが出来ました


それにしても一緒な方向ばかり向いちゃって
どれだけ気が合うんでしょうね。。。


かれこれ、まろ君とは何回か遊んでますが
もともとの相性もあるかもしれないけど
回を重ねるごとに親密度が増している気がします




      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村               


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

アビ母 says...""
こんばんは!!

ぶどう狩り、いいですね~!
っていうか、ぶどう狩り、してないですね(笑)

あずきちゃんとまろくんて、ホントに相性バッチリですよね!
きっと前世では、仲睦まじき夫婦か、幼馴染の大親友だったのでは??
遊び方も良く似ているし、体格も安心して遊ばせられるカンジ。

パパさんのリードさばきが素晴らしいのか、
ものすごくよく撮れていますね!
犬の集合写真て、頭数が増えるほど難しいですからね・・・
次回は是非とも看板をはさんで(^^)/
2012.10.09 23:17 | URL | #- [edit]
sachi says...""
わんことぶどう園。
危険がいっぱいだぁ。
大丈夫でした?
でもこういう所増えてほしいですよね。

まろ君との看板での2ショット、残念でしたね(>_<)
なかなか思い通り撮らしてくれないですよね。
しかも2ワンならなおさら…
でも他の2ショットはいい笑顔ですよ~
2012.10.09 23:44 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
アビ母さんてば
痛いところ突いてくる~!
ぶどう狩り、、、してませんが、なにか?(笑)
でも、帰りにぶどうを買って帰ったんですよ(^^)

たしかに体格が似ていると安心できますよね。
あずきは、ご近所ワンコとの戦いは負けしらずなんだけど
さすがにまろ君だと苦戦してるようです(^^ゞ
まろ君とあずき、前世でも縁があった気がします( ´艸`)

最後のほうの写真は
おなじところに視線がいってたので撮りやすかったです。
頭数が増えたら、てんでに違うところ見そうで
想像するだけでも大変なのわかります。
(1匹でも大変なときあるし)
次回は、ここ看板犬いるんだけど
看板をはさんでのリベンジできるといいなぁ。
2012.10.09 23:56 | URL | #- [edit]
まろ姉 says...""
こないだはありがとうございました~♪
とーっても楽しい1日でした(^^)v

どれもこれも、ほんとにいい写真!!
そして改めて2匹って似てるなぁ~って思いました。
姿形はもちろんだけど、色の濃淡までもよく似てる☆

ブドウ狩りはしなかったけど、
2匹の仲良しごっこがたくさん見れて良かったです!!
2012.10.09 23:57 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
ぶどうを食べて腎不全や下痢などになる
ワンコもいるそうですね。
(すべて“いぬのきもち”より)
でも、ぶどうは落っこちてなかったようなので
良かったです(>_<)
そして、ワンコOKってだけでありがたい場所です。

看板をはさんでの写真は諦めて撮れなかったけど
最後のほうの写真は、なかなか良く撮れたと思います。
(自画自賛)
結婚報告のハガキの写真にも使えそうです(≧m≦)
2012.10.10 00:02 | URL | #- [edit]
あずさく says..."まろ姉 さんへ"
あ~~~ まろ姉さん!
こちらこそ、ありがとうございました~
大満足の一日でした(^o^)ゞ
写真の出来が良かったので
いつもは遅いくせに、さっそくUPしましたよ♪

顔の輪郭とか色はちがうけど、ほんと似てる~
お互い、似てる動物は違うんだけど(*≧艸≦)

まろ君とあずきが楽しそうにしてたので
(・・・じゃなかった時もあるけど)
見てて元気もらいました!
また、遊んでくださいね(^^)
2012.10.10 00:13 | URL | #- [edit]
クリームママ says...""
こんばんは♪

山藤ぶどう園さんに来られてたんですね^^
行動が早いですね~
ぶどう狩りしなかったんですか?(笑)カフェは?

あずきちゃんとまろくんて、仲が良いですね^^
2ワンの取っ組み合いみたら、うちのノアはビビるかも(笑)
2012.10.10 00:28 | URL | #JnoDGgPo [edit]
めぐrin says...""
お、今日はまろ君登場ですね!
いいなぁ~
またまたお出かけスポットがひとつ増えましたね!
福岡もぶどうの産地ですが、犬同伴OKなところはあるのかなぁ?

看板のシーン、あずきちゃんのおすわりが可愛いです❤
あずきちゃん的には、ちゃんと指示通りビシッとおすわりしたのに…
って思ってるのかもしれませんね(^^)

土俵…ウケましたっ!吹きだしちゃいましたよ…
「ワンコさん、お相撲しているね~」って言ってくれたお母さん、いい感性だなぁと思いました。
子どもさんもおおらかに育ちそう…

いつもかわいい蝶ネクタイ(?)して、あずきちゃんとまろ君、お似合いですね!
あずきちゃんの不敵な笑みはちょっと気になりますが…
2012.10.10 10:08 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
ぶどう狩り、いいですね~
みーちゃんがぶどう好きなので1度行きたいなと思ってるんですが
ワンコOKのブドウ園があればいいですよね♪

だけど、あずきちゃんとまろくんの会話の中で
「バナナしか食べてるとこ見たことない」と
あずきちゃんが言ってるのを見て、うちもそうかもと思っちゃいました(笑)
それだけバナナが飽きずに食べれておいしいってことなんですよね♪

だけどあずきちゃんとまろくん、ほんとお似合いカップル!
楽しそうにしてるあずきちゃんとまろくんだから、
きっとお相撲してても怖い感じには見えてないと思います(*^_^*)
2012.10.10 10:24 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
ワンコと一緒のブドウ狩りいいですね。
ワンコと一緒なら、どこでもいいんですけど。

あずきちゃんとまろ君、仲良しさんですね。
ふたり、とってもいいお顔してます。

集合写真って難しいんですよね。
2012.10.10 17:32 | URL | #- [edit]
ショコラ says...""
あずきちゃんといつもお出かけ楽しいですね!
ママ友ファミリーとも仲良しで良いな~
2012.10.10 18:24 | URL | #- [edit]
あずさく says..."クリームママ さんへ"
こんばんは~♪

クリームママさんのブログを拝見して
ぶどうの時期が終わらないうちにと思って
はやめに予定を組みました(^_^)

あはっ、ぶどう狩りしたかどうかは触れないでくださいね(笑)
カフェは休日でメニューが少なくなってたので
他で腹ごしらえしたんです。。。
ぶどうパフェが食べたかったんだけど(´-ω-`)

あずきとまろ君の取っ組み合い
クリームちゃんとノアちゃんが見たら
きっと自分達とは違う生物だと思うんじゃないかなぁ。
なんにしても、あまり見ないほうがよろしいかと思います(^^ゞ
2012.10.10 23:13 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
福岡は“あまおう”の印象が強いので
ぶどうの産地とは知りませんでした!
ぶどう園以外のフルーツ園でもワンコOKのところ
あるかもしれないですよ。
というわたしも他県に行ってて石川にあるのか知らないけど(^^;

看板のシーン、オスワリして欲しい場所にグイグイしてたと思うんだけど
あずきは、なにを意固地になってたんでしょうか?

土俵のシーン、喜んでいただいて光栄です(*≧艸≦)
その相撲って言ってたお母さん、あとで子供さんと一緒に
「さわらせてもらっていいですか?」って来たんです。
でも、大きいワンコはちょっとコワいみたいで
おそるおそるもナデナデしてくれたけど
こんな感じで子供のときからワンコと触れ合わそうとする
お母さんっていいなぁと思いました(*^^*)

親から見てもお似合いだなぁといつも見てます(*^^*)
めぐrinさんも不敵な笑み、気になりますか~(笑)
写真によくあんな感じで写ってるんですよね(-∀-)
2012.10.11 00:02 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
みーちゃん、ぶどう好きならぶどう狩りしても
モトがじゅうぶん取れそうですね(^_^)
(下世話なこと言ってすみません。。。)
わたし達はそこまで食い尽くす自信がありませんでした。

ももはなろくさんちもバナナ派なんですね。
うちは朝食でバナナ食べるので、他が食べれないんですよね。
でも確かに毎日でも飽きてない、、、バナナ、恐るべし!
ちなみにあずきはフルーツはあまり好みじゃないらしく
食べません。

いやいや、あの相撲、本犬達は楽しいと思うけど
見てると、けっこうなド迫力ですよ~
じゃれてる感じもなく、本気のぶつかり合いだったので(^^;
2012.10.11 00:16 | URL | #- [edit]
あずさく says..."みなみママ さんへ"
そうなんです
ワンコと一緒なら、どこでもいいんです(*^^*)
そういう場所が増えてくれるといいですね。

でも、みなみママさんは上手に集合写真撮ってますよね~
オヤツで釣ろうしても
あることわかると興奮したりして上手に撮れません(^^;

最後のほうの写真は、関心事が同じだったようで
撮りやすかったです。
2012.10.11 00:29 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
ぶどう園は時期があるので特に急ぎました~
あずきが楽しいとわたし達も楽しいです♪

まろ君ご家族とのご縁には、いつも感謝しています(*^_^*)
2012.10.11 00:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/252-a87cc786
該当の記事は見つかりませんでした。