あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

【続】お散歩中、ある!ある!!

子ネコちゃん、あずきに興味津々?


                 121020-1.jpg



そして、ふと我にかえると。。。


1350659734.jpg


        ふたりぼっちのあずきと子ネコちゃん


                 1350660052.jpg



1350737056.jpg



あずきがギラギラ食らいつきそうな目をしているかぎり

 『子ネコの時に取り入って仲良くなろう作戦』
                 なんて、成功しそうにありません
 
  



しかーし、真の目的は子ネコちゃんではなく

しばらく会っていないお嬢さん
どうしてるかしらと気になって訪問したものの
おうちの方がお留守のようで、この日は会えずじまいでした。。。

      (子ネコちゃんはそのお嬢さん宅近くにいました)  



           121020-2.jpg

                        残    念 



   



ところが数日後のこと、偶然にも
バッタリ、そのお嬢さんと会うことができたのです


           121021-3.jpg

                    りんちゃ~~ん、久しぶり 



りんちゃんはあずきより約8ヶ月?ほど年下のオンナのコ

3月初旬に一緒にお散歩したのが最後
かれこれ半年振りかもしれません 


                 1350739244.jpg
 
                    あずきもりんちゃんも嬉しそう  




りんちゃんは
誰とでも仲良くできるワンコなので
あずきのことも慕ってくれているように見受けられます


1350740337.jpg


1350740490.jpg


                 1350741205.jpg



りんちゃんの熱視線を受けて立つあずき


1350741573.jpg



1350741990.jpg

        あずき、わかってくれたみたいですけど。。。視線がなんだか???




   121020-3.jpg


     ・・・・しなくても届いてしまう、りんちゃんのお父さんの右ポケット



オヤツが入っていることを知ってて
右ポケットを執拗に攻め立てるあずき。。。
お恥ずかしいのですが、これもよくある光景です

  (あずきはヒトの右ポケットにいい物が入っていると思っているので
   はじめてのヒトにも攻め立てるときがあります)



1350743076.jpg



苦笑いしているようなりんちゃんと
笑顔でオヤツをくれるお父さんですが

その笑顔が引きつる時が、やがて来るのではないでしょうか。。。
            (注意しても、なかなか



この日はりんちゃんのお散歩帰りに遭遇したので
一緒にお散歩することができませんでした。

なのでまた、りんちゃんがお散歩に行くところへ
お供したいなぁと思いまして
お散歩に行く時間を聞いて、さよならしました



次回は、りんちゃんとのお散歩の様子を書きたいと思います




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村               


Posted by あずさく on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ショコラ says...""
ショコラもおやつだと思って
ビニール袋のカサカサ音に異常に反応します
いつも〇ン〇袋よ~ごめんね~と言われガックリです

りんちゃんとのお散歩楽しみですね!
2012.10.21 07:09 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
あはっ! ショコラちゃんもそうなんですね~
でもショコラちゃんだとジャンプしても
届くことなさそうですね(>_<)

あずきももちろん、カバンをガサゴソするだけで
反応します。
あと、なぜかティッシュが好きなので
ポケットに入ってると攻撃します(-_-;)

あずきを見てるとりんちゃんよりお父さんが好きなんじゃあ?
と思ってしまうことがあります。
きほん、オヤツくれる人が大好きみたいです(^^;
2012.10.21 15:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/257-892bc09a
該当の記事は見つかりませんでした。