あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

山の中の訪問者【前編】

外にいるほうが気持ちのよい日曜日


家にいるのがもったいなくて
いつもの山へと行ってまいりました

     (前回の記事からはだいぶ経ってはいるのですが)


                        121023-3-1.jpg

               行くのがはじめての夫に、あずきがエラそうに引率しています



1350960333.jpg

 
                 いつも以上のキラキラあずき



121023-3-2.jpg

山散歩の前にまずは腹ごしらえを。。。  そりゃ輝くよね


1350960807.jpg

  おかず容器のラップはがしを積極的に手伝いますが



              121023-4.jpg

                      あ~ぁ、もらえなかったみたいね



121023-1-1-3.jpg

    もちろん、こんなことではメゲるはずありません



         121023-1-1-4.jpg

                         移動した



                 121023-1-1-2.jpg

                         おとーさん(のおかず)にロックオ~ン





期待に胸をふくらませるあずき


1350963090.jpg

             ひょっとしたら、ひょっとしたらわたちにも





けれども、ふと見せるこの表情。。。


121023-7.jpg


過去の経験から学んだのでしょうか
  (わたち、こんなに頑張ってもおかず貰えないのよね)





ところがどっこい、あずきはこんなことではメゲません


1350963767.jpg


                  1350963948.jpg

                     おかず欲しさの必死のアピールタイム開始です


      
                         121023-5-3.jpg

                                しかし、それも通用せず




思わず悪態をつくあずき


1350965004.jpg



あのですねぇ いつも以上のおやつ、チーズやソーセージ
あげたじゃないですか!?
これ以上、なにを欲張るのでしょうか。。。


ここまでの記事、我が家の食事時によくあることで
背景が家のなかか外かの違いだけ
山らしきことはまったく書かれておりませんが
ちょっと長くなりそうなので、つづきとさせていただきます




      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村               


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

アビ母 says...""
こんばんは!

あずきちゃん、どんどん山ガール化していますね~!
前回の記事も、おしりプリプリの二人組に癒された~(^^)

キラキラのあずきちゃんのお顔を見て、
「山散歩が好きなのね~」と思ったら食べ物キラキラですか(笑)
でもお腹が空いたままの山は危険ですものね!!!
腹ごしらえは大事(^^)/

くれくれ攻撃中のあずきちゃんもかわいいけれど、
こんちくしょ~なお顔がツボです!
2012.10.23 20:47 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは~♪

“山ガール”なんて素敵すぎるので
うちではあずきのことを“山ムスメ”と呼んでいます(^^)

歩いてすぐ昼食にしたので
山が嬉しいんだか、食べ物が嬉しいんだか
よくわかんなかったです。
そうそう、たしかに
遭難するかもしれないし、空腹は危険ですよね~( ´艸`)
(この山だと遭難はありえないかも?)

こんちくしょ~な顔
実はアクビのあとだと思われます(^^;
2012.10.23 22:25 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
あ、あずきちゃんが…お鼻にしわ寄せてる!
これは小春の得意顔です~

毎日のお食事でもよくある光景とか…?
食欲があるのは元気な証拠ですね!
一時期体調崩していたあずきちゃんのことを思うと、
こんなに元気になってよかったなぁ…としみじみ感じます。

「わたち行ったことあるよ~」って顔してパパさんをリードしてるあずきちゃん。
この後、また山ガールの冒険があるのかな?
続きが楽しみです♪
2012.10.24 02:37 | URL | #- [edit]
マリリン母 says...""
マリリン母です。
いつもひっそりやりとりだったので、
こちらのコメントは初めてお邪魔いたしますi-228

最後の写真の「こんちくしょうあずき」に爆笑です!
あずきちゃんもこんな顔するんですね(笑)
ほんとかわいいなぁi-237i-176

えへへ、こんにちは。
ちょっと登場、マリリンです。
あずきちゃん、気持ちわかるよ!
いつだって、人間ばっかりおいしいもの食べるんだよ。
許せないよね!
あたしたちなんか、あの手この手を使って、
やっとひとかけら。
「不公平なんだよー!」っていつもキレてるの、あたし。
2012.10.24 08:28 | URL | #dt/19uwg [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
えええぇぇ~ 小春ちゃんもしわ寄せるのね!
そう言われると小春ちゃんって
ところどころ、あずきと表情が似てるとこあるような
気がします(^^)

あの時は、ご心配おかけしました~
ほんとそうですよね。
体調崩してたときと顔が全然違いますもんね。
今は食べて、出して、すこぶる元気です♪
気にかけていただいて、ありがとうございます(*^^*)

ははっ、山らしくない記事でしたけど
次回も、、、はははっ(笑)
ただ今回の記事の主役はわたし的には
あずきじゃないんです。。。では、またっ(^_^)/
2012.10.24 22:26 | URL | #- [edit]
あずさく says..."マリリン母 さんへ"
あ~っ、マリリン母さん!
こちらでは初めてコメントありがとうございます♪

最後の写真は「ふわぁぁぁ・・・」と余韻のある
アクビの最後のほうだと思われます。
ふだんは一瞬の表情を逃しがちだけど
連写という便利なものが拾ってくれるので助かります(^^)
くしゃみの後じゃないけど、なんかアクビの途中
“こんちくしょう”って言ってるような顔するんですよね(>_<)

そして マリリンちゃん、ようこそ~(*^▽^*)
では、あずきから
  ほんと、そうよねぇ~ マリリンちゃん!
  あの人達って太る、太るって言いながら
  おいしいモノばかり食べちゃって
  こんなスリムなわたちが少しって
  どういうコトなのよ~(`А´)

余談だけど今日も
“マテの制度”を思い出してしまって(笑)
しまいにワンコ達の暴動が起こるんじゃないかとか
いろいろと妄想してしまいました。。。
そう思うとワンコってけっこう
不平不満が多いかもしれないですね( ´艸`)
2012.10.24 22:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/259-471a720c
該当の記事は見つかりませんでした。