あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

山の中の訪問者【後編】

おだやかな日曜日 せっかくの山なのに

おとーさん、おかーさんばかりがガツガツしてるから
面白くも何ともないあずき


1351087168.jpg


いつもだと、欲望のまま犠牲となっているカマキリさんに
そっとつぶやいているようです。。。





そんなあずきの瞳に
ふたたび希望という灯火がともりました


121023-1-1.jpg



1351088031.jpg


目の前に、ヨーグルト(容器)というお宝を発見


1351089223.jpg


      おっ! がんばってる、がんばってる


      1351089366.jpg


           うん! もう少し、もう少し



           1351088999.jpg



             あ~ぁ、容器が遠くにいってしまったけど


1351089855.jpg


            あずきがツルツルピカピカにしたヨーグルト容器だから
                   戯れるだけでいいよね



         




ようやく腹ごしらえを終えたわたし達、山道をてくてくと。。。
         (ここから山らしい記事になります)


                        121023-1-5.jpg


121023-1-4.jpg

 
                   要所、要所の道草も怠りません





そして、ふと立ち止まるあずき


               121023-1-6.jpg

                      「なんや~あずき、なんかおるんか!?」
                         あずきの視線の先に目を向けます






121023-2-1.jpg

                      コンニチハ




                     コ ン ニ チ ハ


121023-2-2.jpg


                  コ ン ニ チ ハ 

                木の陰から、こちらをうかがうカモシカさん
                             (だと思います)  





静寂のなか、しばし見つめあい思わずパチリ


もっとアップを!
デジカメをズームにしようとしたその時
たまたま観たテレビ番組、北極グマを撮影するクルーの
 「これ以上ちかづいたら危険だ!」 という言葉が脳裏をよぎり


カモシカさんを刺激してもいかん
刺激したら、どつかれるかも。。。ちょっと恐くなった夫とわたしは
しずかに、しずかに帰りました。


この山はもちろん、となり町でも
カモシカの目撃情報をよく耳にはしてましたけど
まさか出会えるとは思ってもみませんでした。


スキー場では見たことあったのですが
この山で会えるなんて!と
コーフン覚めやらぬわたし達でした。


それにしても、動物って近くにいるとわかるもんなんですね。
あずきが立ち止まらなかったら
きっと気がつかなかったと思います。


あずきに会いにきてくれたのかなぁ、、、また、来てよね






       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村             


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 11 comments  0 trackback

11 Comments

ショコラ says...""
カモシカ!
お会いしたいワン
2012.10.25 07:29 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
おはようございます!

あずきちゃん、ヨーグルトカップと戯れて楽しそうですね(笑)
おいしかったあの瞬間を思い出したのかな(^m^)

そして、カモシカさん!
あんなに見えるところまで来てくれたんですね\(^^)/
すごーい!!
こういう事があると、まだまだ日本にも
自然は残ってるんだなって嬉しくなりますよね!

あずきちゃんも優しく見守ってあげたんですね~

2012.10.25 07:50 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
冗談で言ってたら、本当に会えたので驚きました!
また会えるといいんですけどね~(*^▽^*)
2012.10.25 22:07 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
アビ母さん、お早いですね!
こんばんは~(*^^*)

あのヨーグルトカップ
まだ匂いが染み付いてたのかも。
あれだけキレイにしときながら、執念深かったですよ(≧m≦)

カモシカさん、距離も近かったので
最初は(わぁ~)って感激してたけれど
だんだんと襲ってこないか不安になりました(・ω・;)
うちは、そこまで田舎でもないと思うけど
タヌキ、サルなどもいるようなので
他にも動物がいるかもしれないです。

あずきは、カモシカさんがいる方向を
微動だにせず黙って見つめてました。
吠えてたら、どうなってたんだろ~?(^^)
2012.10.25 22:20 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
すごいですね~!!
側でカモシカに会えるなんて、いいところなんですね♪

そしてあずきちゃんが吠えずにいたからカモシカさんも
安心してあずさくさんたちを見ることが出来たのかな

でもやはり野生だから近くにいると緊張もしますね、
しかも徒歩だし、あずきちゃんも追いかけたりするかも?って考え過ぎかな(笑)
でもあずきちゃんも、いい体験になりましたね♪

奈良の鹿もかわいいけど、せんべいを持って歩いてると
えらいことになります(笑)
2012.10.26 11:37 | URL | #- [edit]
滋賀のモモママ says...""
はじめまして!!

以前から、あずきちゃんの可愛らしいブログを
楽しく読ませていただいていました(^^)

あずきちゃん、ヨーグルト好きなんですね♪
うちも、ヨーグルトには目がないようで、
いつも必死にカップを舐めています(*´艸`)

カモシカに遭遇するなんてすごいですね!!
あずきちゃん、立ち止まって心の中でご挨拶
したのかな~♪♪
2012.10.26 12:23 | URL | #9rjWiv8. [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
カモシカさんに会えたことは
ここ最近わたしの中で一番のビックリ事件でした(^o^)v

あずきが吠えてたら
カモシカさんの方が逃げてたかも。
わたし達が先にその場を離れたので
その後、どうしたのかわからないけど
やさしいお目目してジーッとしてましたよ(*^^*)

でもその時、あずきは不思議そうな顔してたけど
(今思うとあずきからはカモシカさんが
  見えなかったのかもしれないけれど)
やっぱり、カモシカさんの動きの方が
気になってしまいました~

あははっ、奈良の鹿はそんな感じなんですね。
 (実は奈良は行ったことないんです)
ヘタすると手まで食べられちゃいそうですね(≧∇≦)
2012.10.26 21:41 | URL | #- [edit]
あずさく says..."滋賀のモモママ さんへ"
滋賀のモモママさん、ご訪問と初コメント
ありがとうございます♪

こちらこそ“はじめまして”なんですけど
ブログはもちろん、ほかでもお名前を拝見していたので
はじめてという感じがしないです(*^^*)
モモちゃん、可愛いコだなぁと思いつつ眺めてました。
お鼻のあたりと笑顔がとってもチャーミングです(o^ω^o)

うふふ、、、モモちゃんもそうなんですねっ♪
カップをペロペロしてくれたほうが
無駄にもならないし(さすがにわたしは舐めれませんが)
お腹にも良さそうだし、ワンコ大喜びだし
良いことだらけですよね(≧m≦)

カモシカとの遭遇は
ちょっとした宝くじに当たったような
ラッキーな出来事でした(^^)
あずきはカモシカが見えてないようだったけど
お互いテレパシー感じてたと思いますよ~(^_^)
2012.10.26 22:07 | URL | #- [edit]
sachi says...""
やはりイイ散歩コース!!
野性味あふれてていいですね。
カモシカさんなんて見れないですよね。
以前、野生の鹿を見ただけで大興奮だったのに
目じゃないですね!!

ヨーグルト、まだまだ舐めた~い。
足りないよ~のアピールですね(笑)
必死さかわいいねぇ(^^♪
2012.10.26 23:25 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
え~~っ、野性の鹿っていうのもすご~い!!!
鹿といえば、わたしも
八ヶ岳で遠目から何頭かいるところを見たけど
今回は家から近いところで会えたのと
けっこう距離が近かったので興奮してしまいました(≧∇≦)

あはっ、そっか~
“ヨーグルト、もっと、もっと~”のアピールなのね。
たしかにカップの残(ざん)らしきものしか
あげてなかったわ(^^;
2012.10.27 21:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.29 17:37 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/260-a2c06729
該当の記事は見つかりませんでした。