あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

お出かけ日和、なのに 【後編】

さて、薬浴前のあずきが部屋へと通されて
そこで初めて会ったワンコと見つめあっています


1351519324.jpg


                   1351519488.jpg

                         (注)性別、聞いてないので不明?




 
        ここで 『緊急事態発生☆緊急事態発生』


1351520182.jpg


               あずきさ~ん 目がひとつも笑ってません



かなりテンパッているようです

そして、この病院の重鎮が待合室のベンチにヒッソリと。。。


1351521414.jpg



たぶんあずきの一部始終の行動を見てたんじゃないかと思われる
スタッフさんのチワワンコさんです

この前もいたけれど、落ち着き払ったその態度
“慣れ”の末、悟りを開いたようです




じゃあ、あずき 時間になったら迎えに行くから


      あずきには申し訳ないんですけど
      家に帰るのも中途半端な待ち時間に
      ゆっくりお店をまわったりするの、、、けっこう楽しいんですよね

        (あずきを家でお留守番させてると気になってアセアセします)


 
      




やがて時間となり、おつとめを終えたあずきのお迎えに


1351522914.jpg


   イヤイヤながらも、したらしたでスッキリするのでしょうか


             1351523039.jpg


                    ご機嫌さんです
              (皮膚がきれいになると痒みがおさまるようです)


                   1351523405.jpg

                         アクビもリラックスしています  




          でも、その時わたしは あずきと目を合わすことが出来ませんでした 





間もなく、我が家に到着し

あずきはだいぶ落ち着いたようですけど。。。



           121030-5-1-1.jpg

                   ど う し て も
              


     121030-4-1.jpg

                          こ こ ば か り                  




121030-5-1-3.jpg

                    目 が い っ て し ま い ま す            


     そう、この過去最大級のくっきりとした口輪の跡に


                      





     そ知らぬカオしてるあずきですが   


                  1351606011.jpg

                           只今 オヤツに陶酔中



スタッフさん、あまりの暴れっぷりに手を焼いて
ギュウギュウギュウとされたのではないでしょうか。。。

     ・・・・毎回毎回、お手を煩わせます



今年の夏は川にも入れるようになり
苦手な水を克服したので
薬浴も慣れるかなぁ思っていたのですが
やっぱり違うようですね




       


ご訪問ありがとうございました

楽しみにしている
ブログへのご訪問が遅くなっています、すみません<(_ _)>



ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村              

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ももはなろく says...""
あずさくさ~ん、私もあずきちゃんの鼻の所が
へこんでるなぁ~と見てたんですよ~
そしたら、あずさくさんが鼻のへこみのことを
書かれていたので只今時刻11時過ぎ、
1人パソコン前で思いっきり声に出して笑っちゃいました♪

病院で目の笑ってないあずきちゃんといい、
薬浴が終わり車でうれしそうにしているあずきちゃん、
最高だったのが、あくびをしてるあずきちゃん、
もうすべてのあずきちゃんを見て、頬がゆるんでしまいます(笑)

あずきちゃん、笑ってばかりでごめんなさい!!
そしてなぜかごんすけと似てるな~としみじみ
きっとお笑いキャラのときが似てるのかも(*^_^*)
2012.10.31 23:16 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
でしょ、でしょ~(^^)

また派手にやらかしたんだろなぁとは思ったけど
もう病院むかえに行った時から気になって(笑)
もちろん車中でも気になって(笑)
ここでの写真には矢印いれなかったけど
たぶん判るだろうなぁとは思ってました!
もうちょっと太かったらカールおじさんですよね(≧m≦)

アクビも種類があって
病院へ行く前のアクビは緊張から出るみたい。
ちなみに正午に迎えにいって19時ごろでも
まだ跡が残ってました~

わたしも、ごんちゃんのお笑いキャラ
(さすが、関西のワンコだわ~)と思って見てました~(*^^*)
あずきもお笑いの要素が多いような気もするけど
ちょっとお高くとまってる時もあるので
お笑いキングはやっぱりごんちゃんかなぁ(≧∇≦)
2012.10.31 23:50 | URL | #- [edit]
まろ姉 says...""
あずきちゃん、お疲れさま~☆彡
病院ってだけで、なんとなくソワソワしちゃうよね、わかるわかる~

薬浴も、まろと一緒だったら平気になっちゃうかしら??
なんて思ってみたり(*^。^*)

スッキリサラサラヘアーになったあずきちゃんに会えるの楽しみにしています♪
2012.10.31 23:52 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
こんばんは!!

あずきちゃん、今回もがんばったんですね~!
アビも泳ぐのは大好きなのに、
シャンプーは全然慣れてくれません。
そういうもんなんでしょうね・・・。

病院でのお写真、目が爛々、お耳も、お口も。
すごくストレスかかっていますね。
アビは1軒だけ大好きな病院があるのですが、
そこ以外の病院ではあずきちゃんとおんなじ反応ですよ。
診察室には引きづられて入ります(笑)

お鼻についた跡は頑張った証拠!!
病院から出た時のご機嫌顔が見れて良かったです(*^^*)
あずきちゃん、大切にしてもらって幸せね(^^)
2012.11.01 00:01 | URL | #- [edit]
あずさく says..."まろ姉 さんへ"
その“ソワソワしちゃうの、わかる~”っていうのは
まろ姉さんの気持ちかしらん?
先代犬さくらは病院でも、あまり動じないコだったので
その分あずきが際立って見えてしまう(^^ゞ

まろ君と一緒ってことは混浴ってこと?
あはっ、ちょっと違う?
でも病院にまろ君がいたらあずきも緊張がほぐれるかも(^^)

ちょうど10日にまた薬浴いってくるので
スッキリサラサラヘアーでまろ君を悩殺できると
思いますよ(*^^*)
わたし達も楽しみにしています、晴れますように♪
2012.11.01 00:19 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは~♪

あずき、頑張ってると思います。
けど、若いスタッフさんが優しく接してくれてるのに
まったく慣れません。
ストレスかかってそうなので
精神的にもよくないんじゃないかと思ってしまいます。
 
アビちゃんもそうなんですね。
うちも薬浴の病院、ワクチンなどの病院と
2軒お世話になってて
どちらかというと、そのワクチンの病院のほうが
マシみたいです。
薬浴のところで避妊手術をしたので
それがトラウマなのかも。。。と思ってみたり。

でも病院から出ると、あんがいケロッとしてるので
まぁ大丈夫かなぁとは思ってます(*^^*)
2012.11.01 00:31 | URL | #- [edit]
sachi says...""
見~つけた!!
終わった後の最初の写真に「あれっ」と思ったら…
おもいっきりやりましたね(笑)

でもお疲れ様。
カイカイがよくなるといいですね。
これだけ頑張っているからね(^.^)/~~~
ごほうび、いっぱいもらってね!!
2012.11.01 21:11 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
やっぱり、わかりましたかぁ? ははっ(笑)
車中の写真のほうが
口輪をはずしたてだから、よりいっそう
濃いですね(^^ゞ

でも、カイカイして出来るハゲハゲ部分が
思ったよりも広がらなかったし
最近はあまり掻いてないので、だいぶ治まったみたいです。

ごほうび、、、そう思って
いつもより多めにあげたせいか
翌日、ちょっとゆるくなってしまいました~(>_<)
2012.11.01 22:52 | URL | #- [edit]
たまむし says..."こんにちは~(^^)"
あずきちゃん、月一で薬浴がんばっているのですね!
お鼻の痕を見て、
ちょっと~~v-408がんばったんだね。。!って
きゅんっ としてしまいました*
えらいえらい*してあげたいです*

待合室の、小さなファルコン→ましろなロンチーさん。。。
足が長くて、なんか、童話の世界の生き物みたい~~
それは。。。悟りを開いているせい!???

あずさくさんのご紹介文が↑つぼに入りました~v-398v-347
2012.11.02 10:02 | URL | #nWIK.3S2 [edit]
あずさく says..."たまむし さんへ"
こんにちは~♪

そーなんです
皮膚を診てもらって、かれこれ1年以上経ってるけど
最初の1ヶ月は週1でいってたんですよ(>_<)
「今日はおとなしかったですよ」って
言われた時は痕がついてないので
あれだけついてたら、もう~!!!

なので、車中では「がんばったね、えらかったね~!」
とベタ誉めするけど
あのカオ見たら、ちょっと笑けます(^^ゞ

わたしの方こそ、ロンチーさんのところで
吹き出してしまいました~(笑)
いつ見てもオブジェのようにいるんです!
やっぱり、どこか違う世界から迷いこんだのかも( ´艸`)
2012.11.02 12:10 | URL | #- [edit]
チロ母 says..."はじめまして"
あずさくさん、はじめまして。
16歳の雑種と暮らしていますチロ母と申します。
あずきちゃんは薬浴に通っているんですね。
皮膚のトラブルは長期戦ですよね~。
うちも以前は病院通いしていました。

あの~、あずさくさんにお聞きしたいことがあります。
ちるみるさん(チロちゃん)のブログが先月から見れなく
なりましたよね。
突然だったので、どうしたのかなぁ??と心配しています。
何かご存知ですか?
2012.11.02 16:45 | URL | #- [edit]
あずさく says..."チロ母 さんへ"
チロ母さん、こちらこそはじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

ちるみるさんのことが気がかりで
こちらに来られたのですね。
わたしは、先月はじめぐらいに足跡が残っていて
その時すぐに訪問しなかったんです。
そしたらブログが閉じられていました。

なので、チロ母さんと同じく
何もわからないんです。
お元気ならいいのですが
本人、またはご家族に何かあったのでは?と
気になっていました。
わたしも誰か知ってる方がいないかと
思っていました。

チロ母さんもワンコのお名前はチロちゃんですか?
ちるみるさんのチロちゃんと
年齢も同じくらいなんですね。
実はお名前をみて、ちょっとドキッとしてしまいました~(^^;
2012.11.02 21:04 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
あずきちゃーん、よくがんばったね!
いやだよ~って、ガウガウしちゃったんだね…
わかるよぉ、ウチの小春だって派手にガウるからね。
必死だったんだよね…あずきちゃん。
でもね、終わった後は気持ち良かったでしょ?!
だから、この次にやるときは「いい湯だな~」って思ってごらん。
カイカイがよくなるからね、がんばろうね(^_-)-☆
できることなら、おばちゃんもやってみたいよ~

あずさくさん、コメント遅くなっちゃいました<(_ _)>
あずきちゃんの様子、想像するとかわいそうになりますね。
でも、あずきちゃんのためなので、ひと頑張りしてもらわなくちゃいけませんよね…
車の中での大きなあくび…舌が長ーく伸びて、くるんとなってますね♪

ドッグランにもなかなか馴れなかったそうで、なんだか小春と同じだなぁと思うとせつなくなりました。
とっても活発な面しか見てなかったので、意外な一面でした…
そこで、あずさくさんのブログをはじめの方から少しずつ読ませていただいています。
小さくてかわいいあずきちゃん、新鮮です❤

ところで、お買い物は楽しめましたか~?!
2012.11.02 23:16 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
薬浴って気持ちいいはずなんだけど
人でも“風呂嫌い”っているから
あずきも、そのタイプなんじゃないかと思います。

最近は家のお風呂で足なんか
嫌がらずに洗わせてくれるので、少々期待したんだけど
見てのとおりです(^^ゞ
相当、嫌がってるから、そのストレスが良くなさそうだけど
またカイカイがひどくなっても
それはそれでストレスだし皮膚にも良くないし。。。って思ってしまいます。

めぐrinさんのお言葉、次回の薬浴の時に車中で伝えますね。
おばちゃんが代わりにしたいって言ってたって(冗)(≧m≦)
   ↑
そんなおばちゃんじゃないですよ~(お会いしたことないけど)


ほんと中途半端な頃から始めて、それも途中でサボってるので
最初のほうのブログは、ちょっと恥ずかしいんです(^^;
(最近のでも後でみると恥ずかしいんですけど)
めぐrinさんみたいに小さい頃からしてるのって
ほんといいなぁと思って(*^^*)

ドッグランも最初は固まってたけど
そんなイヤそうでもなかったので行ってました。
(散歩中は他のワンコと接しても大丈夫だったので)
ランでみんなの姿を見て
遊び方をすこしずつ覚えたみたいです。

めぐrinさんも読み逃げでもなんでもOKですよ~
いつも気をつかっていただいて。。。
それにしても、あずきの舌のくるんまで見逃さないとは!!
どのように写真を眺めているのか非常に気になります(-∀-)

この日はホームセンターと靴屋と雑貨屋とパン屋へと♪
ささやかな楽しみです(*^^*)
2012.11.03 00:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/263-27a0f2f4
該当の記事は見つかりませんでした。