あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

笑顔の理由

金沢の車屋さんのあと
どこへ行くのか、薄々わかっているようなあずきですけれど。。。


着きました~
  “道の駅・メルヘンおやべ”のドッグラン


                        121103-1.jpg

                           ここ最近、いつものラン行ってないね





すると、早速いましたよ~

       あずきのムスメが。。。     ほんとのムスメではありません


1351945570.jpg


手前、あずきのムスメ“はるちゃん”
あずきおかーしゃんのことを観察中


                  1351943780.jpg

                     そんなムスメの視線に気がついたあずき




それでも、ニヤニヤ


1351946413.jpg


はるちゃん、あずきのことを不思議そうに見つめていますが



1351944799.jpg


さすがに、あずきも気になったようです




すると、今度ははるちゃんが。。。


1351945025.jpg


                   1351945136.jpg




そんなニヤニヤはるちゃんに、あずきが。。。


1351945876.jpg



しつこく、しつこく ついていきます


1351946052.jpg




それでも、ただひたすら歩くはるちゃん


1351950192.jpg


結局、あすきを振り払うように行ってしまいました~




そして。。。


1351950384.jpg



あずきにしても、はるちゃんにしても
“にやにや”の理由なんて聞かなくてもわかります。

この場所で
みんな一緒にいるだけで楽しいはずだから、、、ねっ



                121103-2.jpg
         
                 


その後、遅めの昼食をとってるあいだに
ドッグランも賑わいを増してきたようです





次回はドッグラン後半戦


                      121103-4.jpg
                            モテて、モテて困っちゃう~!?  




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村              


Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ももはなろく says...""
ドッグラン楽しそうでしたね~
だけど笑顔の理由は、特別なことをしなくても、
みんなで一緒にいれるだけで、なれるんですよね(*^_^*)
あずきちゃんも、はるちゃんも本当に笑い声がしそうなくらい
いいお顔で笑ってます♪
あずきちゃんのまわりには、たくさんのお友達ワンがいて
すごくいいなぁ~と思います

そして前の記事でのお話ですが
あずさくさんのおっしゃるように、日本でもペットに優しい国になってほしいし、
そういう取組を進めてほしいですよね
あんな大型犬が町中をノーリードで歩けるなんて
すごいことだし、それだけ訓練もされてるからですよね
見ていてうらやましくなりました♪

2012.11.04 22:09 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
まず、ドッグランにいるだけでも
顔がニヤついているので、とにかく嬉しいみたいです。
見ていると、そんな遊んでる印象がなくても
写真をみたら顔が笑ってるあずきです。
家のなかでは、あまり見られない顔なので
そういう顔を見たくって行ってるところもあります(*^^*)

ももはなろくさんも、あの番組ご覧になったんですね♪
観ていて羨ましく思ったけれども
規則や法律、飼い主の訓練あっての自由ですもんね。
ひと昔前にくらべると
日本もペットに優しくなったかもしれないけど
まだまだだなぁ~と思いました。
2012.11.04 22:53 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
いたいた!
はるちゃん登場ですね~
待ち合わせたわけではないのでしょう?
出会う確率、高いですよね?すごいなぁ…
そちらの方は、ランが充実しているようでうらやましいです。

お互いニヤニヤ…の応酬?!
こんなにニヤニヤお顔になれるのなら、小春も早くドッグランデビューしたいなぁ。
おっと、その前に保育園に慣れるのが先でしたっ。

道の駅ということで、お昼は何かおいしいものを食べましたか?
次回、モテモテのお話が楽しみです♪
2012.11.05 10:55 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
本日、コメント連投、ありがとうございます♪

実は、はるちゃんのお母さんからコメントいただいた時に
間違えて日にちを書いてしまったのに会えたので
感激で思わずハイタッチしてしまいました~(^o^)

なので待ち合わせは、いつもはしてないんだけど
だいたい、わたし達が行く時間とはるちゃんがいる時間が
被っているようです(^^)

ランの充実具合はどうなんでしょう?
みなさんのブログを拝見していると、うちよりも
充実しているような気もするけれど
となりの芝生は、、、ってところもあるのかなぁ
とも思います。

小春ちゃんて、はるちゃんみたいなコと
きっと仲良くなれると思います。
はるちゃんは、あずきのこと気になるみたいで
いつも見てるけど
体格の違いからか、あまり遊びはしないんですよね~(^^ゞ
小春ちゃん、保育園になれたらランデビューもバッチリですね♪

この日のお昼は、またホワイトラーメン
夫がソースカツ丼食べてました。
おいしかったようだけど
ソースカツ丼は富山県というよりも
福井県が有名で、カツの肉が薄くってあっさりしてるので
福井の方がいいかなぁとも言ってました~(^_^)
2012.11.05 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/266-7d6da271
該当の記事は見つかりませんでした。