あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

モテキ到来!?【その1】

あずきは、あまりモテません。

   というか、オンナのコとして見られてないような
   そんな気がします



前回のおやべのドックランの続き・・・

お昼ごはんをする前は
ワンコが数匹しかいなかったドッグランですが
終える頃には、かなりの賑わいをみせていました

そんななか。。。 (以下、願望を含みつつの妄想劇場 おつきあいください


1352039105.jpg


あずきを追いかける柴ワンコ“レオ君”と言いまして
遠めから見ていても
そのアクティブな動きが際立っておりました


1352039403.jpg


そこに乱入してきたのが“たろう君”(?だったと思います)


1352040028.jpg


年下のオトコのコ達の登場にとまどい気味のあずきです


1352040408.jpg


特にこのレオ君、かなりあずきにご執心なんですけど
あずきってば。。。


1352041456.jpg


あの、、、ふだん そういう行動をとるアナタにも
そのお言葉、捧げます


                   1352042089.jpg


なおも追いかけるレオ君に、追われる身のあずきはちょっぴりご立腹
だけども。。。


1352042650.jpg


レオ君の姿が見えなくなってホッ



・・・としたのも 束の間


1352043781.jpg


開放感たっぷりのあずきの背後から
彼が駆け足でやって来た~!!!


                  1352044103.jpg

                       ・・・って!?                  

                  1352044468.jpg

            
                       レオ君、お呼びでない!?




121104-1.jpg  
                         121104-2.jpg



な~んて、ちゃっかり追いかけっこして遊んでるように見えたんですけれど。。。


1352045919.jpg



ふと見ると、復讐という炎が燃えているのか
レオ君(前方やじるし)にロックオンしてるあずき


はっ、早く逃げて~                      (つづく)




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村               

スポンサーサイト

Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

アビ母 says...""
こんばんは!!

あずきちゃんの楽しそうな様子、一気に拝見しました~~!!
はるちゃんとのすれ違いっぷりも、レオ君との温度差も、
全部あずきちゃんらしくって私もニヤニヤしちゃいました(^^)

犬も一緒に入れる車屋さん、すごいですね~~!
我が家のあたりの車屋さんは、外のベンチしか犬はだめです。

ほんともっと犬にとって優しい環境になるといいですよね!
そのためにもキチンとマナーを守って、
最低限のしつけはしないといけないですね~・・・
がんばりまーす!!!!
2012.11.05 20:55 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは~♪

あずきって、しつこい所あるくせに
自分がされるとイヤみたいで
鼻にシワ寄せてたりしてたのに
レオ君って、懲りずにしょっちゅう来てくれたので
ありがたかったです(^^)

はるちゃんは体格が近いコとは遊んでるみたいです。
あずきのこと見てはニヤニヤしてるけど
遊ぶとなったら大きいので対象じゃないのかも(^_^)

懇意にしている人がディラーにいた時は
もちろん店内NGだったんですけど
個人の車屋になったらOKになりました~
あずきにとって、良い社会勉強になります♪

わたし達にしてみるとワンコは子供と同じなので
いろんな所に同行して同じ思いを共有したいと
思ってしまいます。
マナーのよいワンコばかりだと
きっとワンコにとっても良い環境になるんじゃないかと。。。
わたしも、がんばろ~!!!
2012.11.05 21:52 | URL | #- [edit]
はるおばはん says..."いつもありがとう"
v-528こんにちわv-410約束して逢うのも楽しいけれど思いがけず先日のように遭えるのもなお嬉しv-344です。
お友達のハスキーたんにも逢えて良かったですね。
公園にいたコガキお子様がハスキーたんを見て
「かあさん!かあさん狼だよっ。白い太った狼だよっ」
と叫んでいたのはお友達には内緒にしておいてくださいv-528
そうそう、あずきおかあしゃんのモテっぷりは半端なかったですね。
ケツ尻の穴もピンクなのe-273白柴たろ君、俺俺俺様赤柴レオ君にわらわらと群がられるあずきおかあしゃん・・
はるたんはまろとうしゃんには見せられんな~と思ったでしゅ。

地球イチバン。父ちゃんとはるたんと観ながら
わてらベルリンでは鞭打ちの刑かも・・とおののく共働き老夫婦でございます。

犬、と共に生きる。・・おばはんも頑張ります。

いつもありがとう。



2012.11.06 14:49 | URL | #- [edit]
sachi says...""
またまた来ちゃいましたね(^O^)/
楽しそうなラン遊び、いつ読んでも面白いです!!
モテモテあずきちゃん、さぁどうするのかなぁ??
同じぐらいの大きさのワンコが多くて
いつもながらうらやましいです(*^_^*)
微笑ましく見ている姿が浮かびます。

前の記事で、ドイツでの放送の件
ペットショップに子犬を売っていないと
聞いたことがあります。
国が違えば考え方が違うけど
一つの命は同じなんだと、改めて思いました。
しつけやマナーも大事!!
周りに迷惑ならないように
はなも頑張りますね。


2012.11.06 21:05 | URL | #- [edit]
あずさく says..."はるおばはん さんへ"
こんばんは~♪

いつも車を止める前にランの様子を伺うんですけど
どうしても、はるちゃんの姿を探してしまいます。
こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)
はるちゃんは小さいのにすぐ目につきます。

あははっ(笑)そのお友達はブログのことも
知らないはずなので大丈夫ですよ~
この日、ハスキー君と久しぶりに会って
歳も若いし成長したのかと思って聞いたら
違ってましたね~(^^;
でも、今回はあずきと絡みがなかったので
も少ししたら登場予定です。

あっ、あの白柴はたろ君ていうんですね。
はるたん、あずきのこと見てる時あったけど
心配だったんでしゅね~
そしてレオ君の強烈キャラっぷりはすごかった!
だって、はるおばはんもターゲットになってましたもんね~(^^ゞ

む、む、鞭打ちの刑とは、、、(笑)
テレビ観てたら、お散歩も3時間とか言ってましたね。
うちも軽く罪、犯してるかも(>_<)

わたし達もはるおばはん、はるちゃんに会えるのを
楽しみにしています。
また、よろしくお願いします(^-^)
2012.11.06 22:58 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
うちからだと遠いけど
金沢に行くと、ついついランに寄ってしまいます(^_^)
あそこのランは中型犬率が高いです(特に柴犬が)
はなちゃんもきっと楽しく遊べると思います。
行くたんびに、見たことないワンコが登場するのも
面白いです♪

ドイツはそうらしいですね。
日本でもペットショップにいる子犬や子猫に対して
動物愛護管理法の一部が改正されたようですね。
動物達にとって、より良い環境を望みます。
2012.11.06 23:14 | URL | #- [edit]
ふぶき says...""
 はじめまして。我が家はふぶきという名前の柴犬を飼っています。以前、小矢部のドッグランで「あずきちゃんですか?」と、聞かれたことがあり、うちのワンコに似ている子がいるのかしら・・・。会ってみたい♪と嬉しくなったことがあります。

 こちらのブログを見つけたとき、あずきちゃんの可愛らしさにノックダウン!そして、ブログが面白い~!!
 薄茶色で、きつねっぽいところがにているかな?でも、あずきちゃんの方が優しいお顔で女の子らしいですね!

 我が家からはドッグランが遠くて、なかなか行けないのですが、いつか会えたらふぶきと遊んでくださいませ~。
2012.11.07 20:31 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
こちらこそ、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
よくぞ、見つけてくださいました!
とっても嬉しいです(^^)

声掛けられたってことは
ふぶきちゃん(オトコのコかな?オンナのコかな?)
あずきとよっぽど似てるんですね!
そして、やっぱり“きつね”なんですね~
すんごく気になります(*^^*)
でも実際会って並んだら、あずきまた異様にデカいんだろうなぁ
とも思います(^^ゞ

小矢部のドッグランの評判を聞いて
行ったのがきっかけで
その時、あずきがあまりにも楽しそうにしてたので
我が家からも遠いんですけど、隙あらば行ってます。

ほんとうにいつか会えるといいですね~
ひょっとして、ニアミスしてるってことないですよね?
(あのランは柴ワンコさんが多いので)
是非是非、遊んでください♪ 楽しみにしています(*^o^*)
2012.11.07 22:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/267-17faa1c5
該当の記事は見つかりませんでした。