あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

秋のバザーと、、、 

いつも片隅においてある 懐かしいあの記憶。。。


      



11月4日(日)

石川ドッグレスキューのチャリティーバザーへ行ってまいりました



                           121110-1.jpg



あずき達三姉妹は、センターで保護されたのち
石川ドッグレスキューという保護団体に受け入れられました。


最初はレスキュースタッフのK谷さんにお世話になり
その後、同じくスタッフのやんこさん宅へと移動してからも
大事に大事に育てられ、我が家へとやってきました。



                           121106-6.jpg 

                           


ほら、ほら、覚えてる?


1352479359.jpg


1352479612.jpg



そうそう、あずきとは1週間と一緒にいなかったかもしれないけれど
手を差しのべている女性は、まさしくやんこさんです



あと、この出来事も覚えているのでしょうか?


1352480016.jpg


                  1352480221.jpg



前回のバザーの時、あずきが太ったんじゃないか?と
やんこさんが入念にボディチェックをしたことを


「服着てるのはムッチー隠し?」

やんこさんに、そう突っ込まれましたけど
抜け毛が車のあちこちに落ちるのが気になって着せたワケであって
けっしてムッチー隠しではありません。。。





それから、、、もちろん、覚えてるよね?


1352480651.jpg


                  1352481201.jpg


                お久しぶり~ あずきの姉妹“サリーちゃん”です
                       (注)くん、くん、くんの写真もサリーちゃんです




実はサリーちゃん、会ってすぐの“おしり・くんくん”に
あずき、少々戸惑っておりました


1352482050.jpg


やんこさんよりも長~く一緒にいたサリーちゃんにこの態度
ほら、ほら、記憶の片隅さぐってみてよ




それでも、夫を楯にサリーちゃんを遠巻きにするあずきとまろ君

     ここでいきなり登場のまろ君。
     まろ姉さんは本日イベントスタッフの為、かいがいしく働いておりました。



サリー姉さんの(なんとなく姉っぽいので)
煌煌とした威厳を感じ、近寄りがたいのでしょうか?

   
121110-6.jpg



もちろん、まろ君は兄妹でもないし歳も上なんですけれど
三姉妹のもう1匹、ロコちゃんにちょっと似てるもんでつい~



                       121110-7.jpg

                             ロコです、姉達とは似てません
                              (ロコちゃんは末っ子風)





今までのサリーちゃん

横にいると警戒しているようだったけど
今日はとってもフレンドリー (何回か会って慣れてくれたのかな?)


                 121110-3.jpg




嬉しくなって側にいると、粘着質な視線を感じ。。。


                 121110-2.jpg

                         あずき、ひょっとしてヤキモチ?



お先に帰ったサリーちゃん
早々にバザーに来られてて、遅くに到着したわたし達を待っていてくれたようで。。。

サリー母さん、Mちゃん、ありがとうございました。
また遊んでくださいね


      



さて、この日のバザー
お天気に恵まれたせいか、おおいに賑わっていたようです。


             121110-5.jpg



おうちの人とワンコがやってきて
人と人とが挨拶したり、ワンコとワンコが挨拶したり。。。




そして、その様子を眺めるレスキューわんこ達


             121110-4.jpg



あなた達を迎えるために
真剣に慎重に考えている家族が、きっとどこかにいるはずだから
もう少し待ってようね。



      あずきがどのような経緯でうちに来たのかをお話しすると
      保護犬のこと、レスキューのこと
      知らない方もおいでるようです。   

      もしイヌと暮らしたいと思ったならば
      もちろん、この犬種と暮らしてみたい
      そんな願望もあるとは思いますが
      そのなかに“保護犬”も入れてもらえればと、切に望みます。



      

      


ところがです、想定外のことが起こりました。


バザーであずきが一目惚れしたのをきっかけに
新メンバーを迎え入れることとなりました。


                1352538151.jpg


                ネズミやケムシ、、、並みいるライバルを押しのけて
                     あずきの熱い要望がありました


                          けれども


                1352538831.jpg



1352539109.jpg



1352539256.jpg



1352539642.jpg




こうなることは大方予想どおりのことで
モンキチ君、手荒い歓迎をうけてしまいました。


モンキチ君、ごめんなさい
あずきに見初められたこと どうか、どうか恨まないでくださいな







       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村  

スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by あずさく on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ももはなろく says...""
チャリティーバザー、大盛況でよかったですね♪
こういうイベントがあることを全然知らなかった私ですが、
ごんすけを迎えてから、バザーにも行くようになりました

そしてあずさくさんがおっしゃるように、
こういう活動を1人でも多くの方に知ってもらって、
保護犬という選択肢もあることを伝えていければと思います

小さい時のあずきちゃんも、むっちゃかわいい~(*^_^*)
サリーちゃん、まろくんにも会えてよかったですね
2012.11.10 21:27 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
パピーのあずきちゃん、可愛すぎ!!!!

チャリティーバザーですか!!
素敵な催し物があるんですね(^^)
あずきちゃんも、色んなお知り合いに会えてよかったねぇ!

でも、サリーちゃんとの距離感は微妙ですか(笑)
そっくりなのにね~。
でもアビも、自分から行くのはいいけど、
向こうから来られるのはめっぽう弱いので
あずきちゃんの反応はすごくよくわかります。

我が家でも何頭か一時預かりで保護犬をお預かりしてきましたが、
みんなとても可愛くていいコばかりでしたよ(^^*)
もちろん問題行動がなかったわけではありませんが、
それも全て人間次第。付き合い方なんですよね。

モンキチくん、はじめまして!
さっそくあずきちゃんに可愛がられてますね!
アビのヘビさん同様、パッチワーク柄になる日も近い!?

2012.11.10 22:30 | URL | #- [edit]
sachi says...""
抜け毛の季節到来ですね!!
服を着ているほうがあずきちゃんだ(笑)
小さい時の写真、すっごくかわいいね~

こういうイベントがあると保護犬の事
知ってもらえる機会があるのでいいですよね。
写真の白いワンコもきっと
楽しい生活が待ってると思います(^.^)/~~~

イイものゲットしてるーー\(^o^)/
なんかおもしろそうな新メンバーですね。
いつまでもつかわからないけど、
あずきちゃん、お手柔らかにお願いしますね!!
2012.11.10 23:09 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
今回のバザーは、好天にも恵まれたので
ブラブラと長居させてもらいました(*^^*)

わたしも、ももはなろくさんと同じで
県内に保護団体があることは知ってたけれども
こういうイベントは
あずきが来てから行くようになりました。
お世話になった方に会えるのも
楽しみのひとつです(^_^)

つい最近もレスキュー出身のワンコと
動物病院で会って
その方も、みなさんに知って欲しいし
あと、スタッフさんにしつけられるから
レスキューのワンコはとても飼いやすいと言ってました。
あずきが来た時もオシッコがしつけられてたので
とても助かりました(^^)

あはっ、小さい時のあずきを誉めていただいて嬉しいです♪
デカくなっても、このポーズはよくしてます。
 (ごはん待ちの時とかに)
小さい頃は、ブログできなかったので
小出しで載せていこうと思ってます(*^^*)
2012.11.10 23:39 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
パピーのあずき、誉めていただいて
ありがとうございます(^^)

年に3回ほど、チャリティーバザーを開催しているので
よっぽど用事がない限り行ってます。

そうそう、バザーでサリーちゃんやまろ君と会うのも
今回が初めてのことだったので
それも楽しみにしていました(*^^*)

アビちゃんも同じタイプなんですね~
あずきもクンクンするくせに、されると嫌がる時あるんです。
せっかくサリーちゃんが近づいて来てくれたのにガマンせい!
って思ってしまいました(>_<)

アビ母さんところのゴールデンのコは
よーく覚えてます。
(・・・って名前ド忘れしちゃった、ごめんなさーい)
わたしも根気よくすれば
ワンコも応えてくれると思ってます(・∀・)

いやな可愛がりですねぇ、、、あずきは。
モンキチ君、実はもうやられてて綿が少し出てました(-_-;)
アビ母さんとこみたいなかわいい布もないので
どうしましょう。。。
前は100均で買った布でお直ししたら
その部分が的になって、また攻撃うけました。
なので、あまりお直しする気力がわきません(´-ω-`)
2012.11.11 00:17 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
ヤな時期になりました。
車の中だと、手が届かないところに
毛がたまったりするので服を着せてます。

小さい頃の写真、誉めていただいて
あずきが喜びます。
けど、あれは多分つまんない時だったかもしれないですね。

そうなんですよね。
良いきっかけになればと思っています。
白いワンコさん、見ているとせつなくなりましたけど
きっと素敵なご縁があると信じてます(*^^*)

ほんと、そう(笑)すでに綿でてるし~(-∀-)
今回のバザーはオモチャがけっこう出品してあって
あのおサルさん、帰り際はあまりなかったので
モンキチ君みたいな目にあったぬいぐるみ
いっぱいいると思います(-_-;)
2012.11.11 00:27 | URL | #- [edit]
sariko says...""
久しぶりに会えてうれしかったです♪

今回はなぜかフレンドリースイッチON!のサリーでしたね。
会場に着いてから少し時間も経って、バザーの雰囲気にだいぶ慣れてきたときの再会だったからかな?
いつもと違うサリーの様子に、あずきちゃん&まろ君が
とまどいを隠せない感じでしたけど(?_?)
フレンドリースイッチの場所が分かれば
いつでも私がポチっと押すんですけど・・どこにあるのかねぇ

また会える日を楽しみにしてます。
2012.11.11 19:48 | URL | #- [edit]
やんこ says...""
バザーご来場ありがとうございました。
サリーちゃんもあずきちゃんも家族ぐるみで仲良くってこちらまで嬉しくなります。来年も遊びにきてくださいね♪
保護犬のことも広く多くの人に知ってもらえたら幸いです。
これからも応援よろしくお願いしま~す。
2012.11.11 20:02 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sariko さんへ"
あっ、改名されたんですね(*^^*)

たしか、最後に会ったのは8月31日でしたね。
この日を楽しみにしてました♪

あずきはドッグランでも
入っていきなりお友達に来られると引く時があるので
たぶん、そんな感じだと思います。
なので、あずきが先にバザーに来てたら
逆の立場だったかもしれないですね(^_^)

ほんと、そうですよね~
“フレンドリースイッチ”以外にも“静かにスイッチ”
なんかあるといいなぁと思います(^^)

ますます姉妹の仲が深まるといいですね。
こちらこそ、また遊んでくださいね(^o^)
2012.11.11 21:25 | URL | #- [edit]
あずさく says..."やんこ さんへ"
バザー お疲れさまでした。
こちらこそ、卒業後も気にかけてくださって
ありがとうございます。

この日、サリーちゃんはいい感じだったのに
あずきがダメでしたね~
もう少し早めに着いて場慣れしておけば
良かったかもしれないですね(>_<)
来年ももちろん、遊びにいかせてください!

微力ですが、保護犬のこと
知ってもらえればと常々思っています。
2012.11.11 21:35 | URL | #- [edit]
キラヤム says...""
いつ見ても癒されますね~
俺も犬買いたいけど
厳しいんですよね・・・

モンキチ
これから頑張って!
2012.11.12 21:22 | URL | #- [edit]
あずさく says..."キラヤム さんへ"
初のコメント、ありがとうございます。
癒されるなんて、たまにしか言われたことないので
かなり舞い上がっています(*^^*)

そうですよね、犬と暮らすとなると
健康、運動、食事、費用ももちろん
いろいろなこと考えないといけないですもんね。
けれども、いつかは是非(^^)

モンキチ、すでに負傷してるので
療養後、また頑張りま~す(^_^)v
2012.11.13 01:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/269-0d150afb
該当の記事は見つかりませんでした。