あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

犬・猫たのし草(そう)

あずきさんは、クッションについているフリフリレースや
毛の長いマットをかじったり、ひっこ抜いたりするのが大好きです。
散歩中は草を食べる姿も見かけます。

そんなこともあって【犬・猫たのし草】という植物を買ってみました。
この草は、胃の中にたまった毛玉を食べた草にからめて吐き出し
胸やけ等の防止になるそうです。

11-03-06-1.jpg くんくん



「これは、なんですかぁ?」
11-03-06-2.jpg
意外にあずきさんは、警戒心が強いとこがあります。
つい最近は夫のスノーボードのブーツを見てびびってました
それなのに散歩中は手当たり次第口にする、スキだらけのワンコです。



11-03-06-3.jpg じ~っ



「なんだか食べれそう、いっちゃえ~
11-03-06-4.jpg ぱくぱく


「ごちそうさま~
11-03-06-5.jpg


・・・って、その足元に散乱した草は誰が片付けるんですかぁ?
ことりのように可愛くついばむ姿を想像してたのに。。。
11-03-06-6.jpg


Category : あずき
Posted by あずさく on  | 1 comments  0 trackback

1 Comments

ラテちゃんママ says...""
その後、たのし草はあずきさん食べているんですか?
2011.03.23 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/27-19dbf02f
該当の記事は見つかりませんでした。