あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

今日は何の日?

引き続き
イオックスアローザのドッグラン


慣れもあるんでしょうけれども
 『あずき&まろ君』ペアと『マリンちゃん&カイ君』ペアに
分かれてしまいまして

4ワンで戯れるということはありませんでしたが。。。



          121119-1-2.jpg

               カイ君、あずきのこと気にしてくれてる?

 
                   
けれども、ペアとなって行く手を阻まれてしまったら


1353309507.jpg



カイ君、圧倒されちゃったかも


121119-1-3.jpg

            夫の足元に緊急避難?


           121119-1-1.jpg

                  だけど、すぐに見つかって



1353310949.jpg


あずきの執拗な“くんくん攻め~” これもちょっと困るよね



そんな様子を知ってか知らずか


121119-2-1.jpg


軽快な動きをしていたマリンちゃん



              121119-2-2.jpg

                  あずきに気づかれて足が止まってしまいました~





背後には、マリンちゃんに何かあろうもんなら
すぐにでも飛んできそうなカイ君の姿がぼんやりと見えます


マリンちゃんは犬見知りなコと聞いていたので
あずきに近づこうとしてたのなら、嬉しいんですけれど




そうそう、双子のマリンちゃんとカイ君
 「オオカミ犬~!?」って言われるだけあって。。。


121119-3.jpg


                  かっこいい~



               121119-2.jpg

                         (注)実際は吠えてません




・・・・となると、さんざん「似てる~」と言われているまろ君は?


1353313095.jpg



               そういうあずきは“キツネ犬”?



    



実はまろ姉さん、この日のために可愛いおリボンと
あるモノを作ってきてくださいました (いつもありがとう)



121119-4.jpg



11月11日は“犬の日”ではないんですけれど
この出会いの日を祝したメダルをくださいました~
                       (更新が遅くて時期がズレズレです。。。

が、、、あれれ~!? “1”がひとつ足りませーーーん



そして、その足りない毛色の違う“1”はというと。。。



      121119-5.jpg

                         ぽ つ ん




以前、わたしが「あずきはオレンジが似合う気がする」と言ったことを
覚えていてくれたまろ姉さんが
わざわざオレンジでふちを彩ったメダルをくれたのに


どれだけ並ばせようとしても『11月1日』のままで
ひとりネットの隅っこで輪を乱しておりました



                    121119-6.jpg


                        
お次の目的地へと移動中
こんな顔して、密かに反省してるんでしょうか。。。?


それにしても最近、あずきの首のあたりが
モサモサとボリューミーになってきました。

まろ姉さんから「あずきちゃん、肉~?」と指摘され
「冬毛、冬毛」と思わず答えてしまいましたが
あのツマミ具合、どう考えても肉でした。
つまらない見栄をはってしまいました。




       


ご訪問ありがとうございます
ぷち旅行後のため 少々ご訪問遅れるかと思います<(_ _*)>



ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村   

スポンサーサイト

Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

アビ母 says...""
こんばんは~

わんちゃんのダブルデート、可愛いですね~(笑)
マリンちゃんもカイくんも、ワイルドなお姿とは裏腹に、とっても優しそうなお顔と穏やかそうな雰囲気ですね~(^^)
そして、見れば見るほど私好みの美男美女だわー!!

そして、あずきちゃんは初めて会ったお友達だから、ちょっと緊張しちゃったのかな??
冴えないお顔??

①のメダル、「みんな1番可愛い御一行様」の目印かと
思いましたが、そんな意味があったんですね~!
まろくんのお姉さま、本当に器用でマメで気の利く方!
りぼんも凝った作りのようだし!!!すごい・・・。
2012.11.19 21:42 | URL | #- [edit]
sachi says...""
なかなか飼い主が思うように遊んでくれませんね(>_<)
でも楽しい時間は過ごせたんでしょうね!!
リボンとかメダルとか
楽しいアイデアですね。
しかもかわいいし\(^o^)/
並んでいたら、ワンワンワンワンDAYになっていたんだね~
でもでもいい記念になりましたね!!

次回も楽しみにしてますよ~
プチ旅行楽しんできて下さいね!!

2012.11.19 22:01 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは~♪

ほんとは『まろ君・マリンちゃん』『カイ君・あずき』
というペアにしたかったらしいけど
今回は不成立でした~(^^;

そうそう、マリンちゃんとカイ君って歳も上のせいか
落ち着いてるんです。
それに、マリンちゃんはオンナのコらしく可憐な感じ
カイ君は精悍な感じでした。

おっしゃるとおり、この日のあずき
なんだかはじけてないんです。。。
緊張と、お天気のせいもあるかも?
晴れてると車乗ってるだけでニヤニヤしてるので(^_^)

なるほど~ ①のメダルをそこまで掘り下げるとは、、、(笑)
読みが深いです! アビ母さん!!
実はわたし、最初『犬の日』だと思ってたけど
11月1日がそうなんですよね。

まろ姉さん、今回も秋冬仕様のりぼんや
遊び心いっぱいのメダル作ってくれたりして
わたし達を楽しませてくれます(*^^*)
感謝、感謝です♪
2012.11.20 00:35 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
たぶん、まろ姉さんも
めったに会うことのないマリンちゃんやカイ君と遊んでよ~
って思ってたと思います。
結局、いつもの組み合わせで遊ぶので
ほんと思い通りにはいきません(^^ゞ
けれども、会う回数を重ねると いい感じになりそうでした。

うふっ『犬の日』じゃないけれど
『ワンワンワンワンDAY』も良いですねぇ(^^)
初めて会った日が1111だと
こんなわたしでも忘れることないので
いい記念日になりました♪

それと、説明不足ですみませんm(__)m
ぷち旅行は週末に出掛けていて、もう帰ってきました~
記憶が新しいうちに早めにUP出来ればと
思っています。
2012.11.20 00:46 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
あずさくさん、お帰りなさ~い
きっと楽しい旅行だったことと思います、アップ楽しみにしていますね♪

11月11日のメダルにリボン、みんなお揃いでかわいいです(*^_^*)
まろ姉さんのアイデアもすごい~!!
きっといつもだったらあずきちゃんの毛色のワンコさんが多くて、
まろ君、カイ君、マリンちゃんの毛色がめずらしいのに
今回はあずきちゃんカラーが浮いて見えるのが不思議な感じでした(笑)

だからかな。。。ネット側で遠慮気味なあずきちゃん?
ボサボサ、ボリューミーのあずきちゃんもステキですよ♥
ごんすけは200g減ってました~(涙)
2012.11.20 09:06 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
ただいま~♪
お天気がいまひとつだったけど、楽しんできました(*^o^*)

わたしだったら、あのメダル絶対思いつかないと
思います。
まろ姉さん、ナイスでした!
ナイスなだけに、あずきのあの態度、、、残念です(-_-;)

ほんと、そうですねぇ~
ランいったら、ごんちゃんやあずきみたいな
毛色のコの方が多いと思います。
そういうのに慣れてるから、ちょっと肩身が狭かったとか(^^;

ももはなろくさんのブログでも
ごんちゃんの毛の違いみたいな記事を記憶してるけど
あずきも冬に向けて、体重も毛も蓄えてるようです。
(体重はこれ以上は困る)
なんか首まわりがボリューミーだと
貫禄でて、エラそうに見えるときあるんですよね(>_<)

あら、ごんちゃんの体重どうしたんでしょう。
食欲ないとかだと、ちょっと心配ですね。
2012.11.20 23:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/272-66fa9fe5
該当の記事は見つかりませんでした。