あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

合掌造りでハイ★ポーズ!【前編】

ドッグランをあとにして
次の目的地へと着いたには着いたんですけれど。。。

                        121120-1-2.jpg
                
                               遠い目をしているまろ君



121120-2.jpg

         心配顔のマリンちゃん&カイ君
  
                

でも、いちばん憂鬱なのは。。。

                        121120-1-1.jpg

                                 間違いなくあずき



121120-3.jpg   お昼のために『まつや』さんへと

向う途中に降りだした雨、止む気配がありません



普段のあずきは、雨が降っていると外に出ようともしません
お昼を食べ終わった頃にでも、止んでくれるといいんですけど。。。

                   
121120-4.jpg


あっ、早速 うちの夫がおつまみ片手に一杯やってます
雨も気になるけど、こっちのほうも気になるね



山菜などをふんだんに取り入れた素朴なメニュー

                         121120-5.jpg




食事を終えても、止まぬ雨に
 (あずき、外に行きたがらないかも)

その時はその時で『まつや』さんで
雨宿りさせてもらおうかしら、、、と思ったりもしましたけど


               121120-6.jpg


なんと、まぁ! 我先にと、まろ君とおしりを並べるあずきが、、、
やっぱりお友達がいると違うもんですね

  (この時は軒下にいる何かを追いかけているようでした)




そして、ご説明が遅れました。。。

只今、富山が誇る世界遺産『五箇山』の合掌造り集落を散策中

             
                       121120-2-1.jpg



ちなみに先ほどの 『まつや』さん、この集落内でワンコOKのお食事処です。



    



せっかくなので、まずは集合写真を。。。


1353334486.jpg


1353334670.jpg



        いつもだと、あずきが非協力的なくせして なんだかエラそうですな


1353334857.jpg



       おやっ? こころなしか、あずき以外みんな笑っているような。。。???

                 それに、何か言いたげな様子


1353335502.jpg


         
                     えっ!! 何を!?



1353336044.jpg


               ぎゃぁ~~ 合羽が乱れまくっておりました




121120-2-2.jpg


すぐに合羽は整えたものの
上手い集合写真が撮れないまま。。。 ひょっとしなくても、これはわたしの腕のせい?





雨のそぼ降る集落を、ただただ彷徨うワンコ達


                121120-2-3.jpg

                      カメラ目線のあずき 母の撮影に協力的



次のチャンスで、それらしい集合写真は撮れるのか?
頑張れ、わたし~
                                             (つづく)




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

ももはなろく says...""
あずさくさん、がんばらなくても
いつも写真うまく撮れてますよ~!!
でもお母さんのためにカメラ目線をするあずきちゃん、
と~ってもいい子ですね(*^_^*)

みんなすごく落ち着いてるワンコさんだけど
全員の集合写真となると難しそうですね
でもどの写真を見てもかっこいいし、楽しそうです♪
あずきちゃんも雨の中、テンションが下がらなくてよかったですね

続きを楽しみにしています
2012.11.21 12:05 | URL | #- [edit]
マリリン母 says...""
あずきちゃん、雨の中でも、
お友達と一緒だとちょっとうれしくなるのかなi-236
「服装の乱れは心の乱れ」のあずきちゃんのお顔が、
なんだか「ワタクシ、すさんでます。」って感じで
笑っちゃいました~。(ごめんよ、あずきちゃん)

ほんとみんなかわいいし、いい子ですね~!
ガウガウみたいな感じには全然ならないんですね♪
あずきちゃんのちょっぴりよそゆきのお顔がまたかわいいですi-175
2012.11.21 14:11 | URL | #dt/19uwg [edit]
sachi says...""
雨になってしまったんだ(>_<)
でもお友達ワンコがいると頑張れるもんですね。
しかもカメラ目線バッチリ!!

やはり集合写真は難しそうですね。
でもでもカメラ目線はしてないけど
並んで歩いている姿はかわいいよ~
ちゃんと撮れていて、言葉がおもしろいです!!
本犬はどう思っているかは???だけどね(笑)
2012.11.21 16:14 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
とんでもない
ピンボケや半分しか写ってないような写真が
けっこうあって
これ綺麗にとれてたらなぁと思うことが多々あるので(^^;

そうそう、ワンコ達はしっかりモデルしてくれたけど
カメラが3つもあったら
どこ見ていいかわからないんじゃないかなぁ、、、
なので、わたしのカメラには
4ワンとも目線バッチリは、ありませーん(- -。)

あずきだけ雨がニガテなので
みなさん気にかけてくれたけど、一緒に歩けてよかったです(*^^*)
2012.11.21 21:53 | URL | #- [edit]
あずさく says..."マリリン母 さんへ"
雨が降ってたりすると
リードをつけようとしても、逃げ回るわ暴れるわで
家から出ようとしないのに
つくづく、お友達の力は偉大だなぁと感心しました( ^ω^ )

あはっ、マリリン母さんも見方がおもしろ~い(≧m≦)
あの乱れてるあずき、そんな感じですよね。
なかなか合羽直してくれないから
だんだんと気持ちがすさんできたのかも、ごめんよ~(^^;

そうそう、ワンコ達
それといった争い事や揉め事もなく
あっち行ったり、こっち行ったり
わたし達にお付き合いしてくれました♪
あずきのよそゆき顔は初めてのワンコ達がいて
柄にもなく恥ずかしかったのかも( ´艸`)
2012.11.21 22:14 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
今の時期の天気予報って
けっこうな確率で当たってるみたいで
この日も午後からの降水確率が高くって
(はずれないかなぁ)と願ってたけど、予想どおりでした(-_-)
でも、お友達が雨のなかを平気で歩いてたから
(ん?大丈夫かも)って思ったのかもしれないですね(^^)

ほんと、頭数が増えれば増えるほど難しい~(^^;
だって数が増えれば人間でも
目つぶってる人が一人、二人といそうですもんね。

本犬、何思ってるか謎だけど
まろ姉さんがあずきの合羽の乱れ具合をみてウケてました~(≧∇≦)
2012.11.21 22:24 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
こんばんは!!

雨、残念でしたね~
でもパパさんはお楽しみできたようでなによりですね!!!
山菜美味しそうですねー(^^*)
寒い雨の日に、あったかい山菜うどん・・・最高すぎる!!

そして、後半の合羽が乱れてるあずきちゃんのお顔が・・・
ぷぷっ!!!!!
初対面のコ同士でこんなに近くで写真撮れるなんて
みんな偉いですね~~。
みんないいコばかりだからお互い安心してるのかな??(^^)
2012.11.22 21:00 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは~♪

お天気ばかりは、どうしようもないですもんね。
そして、寒いときは温かいものが
五臓六腑にしみわたるけど
うちのパパさん、冷たいビールだと
年中しみわたるみたいです(^^;

合羽が乱れてるあずき
ちょっと不満ありげの世捨てイヌっぽいですね、ぷぷっ(≧m≦)

ほんと、いいコ達でした~
まろ君は、おだやかなコっていうのはわかってたけど
はじめて会ったマリンちゃんカイ君もそんな感じで
じわじわ仲良くなりそうなタイプに見えました(*^^*)
2012.11.22 22:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.23 09:45 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/274-c9d80610
該当の記事は見つかりませんでした。