あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

再発見!県内ぶらり旅【3】秋の夜長

一日中、雨でした
そのせいで、お外でじゅうぶん遊べませんでした
 

121127-1.jpg


                   1354024244.jpg

                                  ふてくされ中




おとーさんもおかーさんも“ゴハン”に一生懸命でした
そのせいで、あまり相手にされませんでした


1354024749.jpg


                   1354024872.jpg


                   1354024941.jpg




ねぇ、ねぇ、あずき
秋の夜は長いんだから、おとーさんが遊ぼうって


                         121127-1-1.jpg



1354025640.jpg


       あらあら、まだ怒りが静まりませぬか?


1354026229.jpg


       いやいや、あなたが靴下大好きだからオモチャにくくりつけとくと
       すぐに、くっちゃくちゃにするんじゃない
               (それと、お見苦しいものをお見せしました<(_ _*)> )




遊んでいるうちに
だいぶご機嫌が直ってきたようですけど
そんなあずきに転機が訪れます


                  1354026917.jpg

                       お顔にお花が咲き始め




              そして、ぜんまい仕掛けのオモチャに変~身


1354028004.jpg



1354028339.jpg




                おおよそ、ご察しのとおりです。。。


1354028506.jpg


               あずき、本日イチバンの輝きでした
           (またまた、お見苦しいところをお見せしました<(_ _*)> )



       



翌朝、おいしい朝食をいただいて 
                             121127-2-1.jpg


121127-4.jpg


漁師のペンション・ハトヤ』 とお別れしました。



     お食事はもちろんのこと、お風呂も温泉で24時間OK
     満足度の高いお宿でした。
     「あずきちゃん」と可愛がってくれたおかみさん
     支払いの内訳にも“犬”とかじゃなく“あずきちゃん”
     て、名前で書いてくれるっていうのも嬉しいもんです。
     お世話になりまして、ありがとうございました。



1354031135.jpg



にゃんこ達もお見送り、ありがとう “また行くワン”
      




今回は家でもありがちな
およそ旅ブログに似つかわしくない内容になってしまいました。
次回は、それらしくなるかと思われますので。。。

     
       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村               

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

アビ母 says...""
こんばんは!!

あずきちゃんの見事な「頭隠して尻隠さず」なスネっぷり、
最高ですね~~(笑)
私的には3枚目のベッドの足に額をつけた状態で
行き倒れてる感じが1番ツボです。

パパさんの手にあるのはメロンパンですか??
目の輝きが違うもの~~。
そりゃじたばたしちゃいますよね~。

そして「ハトヤさん」朝ごはんもしっかりボリュームある!
お風呂も24時間なんて・・・すごいですね。
いつか行ってみたいなぁ~(^^)
2012.11.28 22:37 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは~♪

わたし達はゴハン終わって
幸せな満腹感に酔いしれてたんだけど
あずきは面白くなさそうでした(^^ゞ

“行き倒れてる”っていうの、ピッタリすぎて笑える~(≧m≦)
あんな態度とって
きっとかまって欲しかったんでしょーね。

あのパンは、なかにクリームが入ってるメロンパンです!
でも、この時は貰えてなかったかも?
(オヤツをかわりにあげたと思う)
あずきのこの日イチバンの輝きが“パン”ていうのも
ちょっと寂しい気もしますが(´-ω-`)

ふだんは、あまり食べなくても
お泊りするとなぜか朝食モリモリ食べてしまうんですよね。
お風呂も順番になるけど貸切になります。
“ハトヤさん”行くときは
ヨイフロに電話しないようご注意を~(≧m≦)
2012.11.28 23:00 | URL | #- [edit]
sachi says...""
とうとうふてくされてしまいましたか~
雨だとこなりますよね(>_<)
でもなんだかおいしいもが…

朝食もたっぷり!!
あずきちゃんよりごはんがメインになってしまいましたね(笑)
でもでもおいしそうで行きたくなりました\(^o^)/
2012.11.28 23:04 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
見事なお料理、そして温泉、いい旅ですね~!!
私的にはにゃんこさんのお迎えがうれしいです
あずきちゃんと仲良くなってツーショットが見れるかもと
期待してましたが、う~残念でしたね。。。

でも雨でテンションはさがっちゃったあずきちゃん

デイナーではパパ・ママのごはんがあまりに豪華で
自分たちだけおいしいの食べて~とあずきちゃんが思ったのかもしれませんね(笑)
だからすねちゃったんだよね?あずきちゃん♪

でもよかった、ご機嫌がなおるおやつがあったね~(*^_^*)

旅行の楽しみはやっぱり、食事とお風呂ですよね
見てたらお腹空いてきました~(笑)
2012.11.28 23:35 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
雨の日は仕方ないですよね~
家だとチラシを奪ってビリビリしたりとか
モノに当たります。
お宿でそういうことされたら大変なので
これくらいでまだ良かったかも。
そして、落ち込んだワンコを救う
食べ物の力って偉大ですね。( ^ω^ )

朝食もボリュームあって食べ切れませんでした。
うふふ、そのとおり! ごはんメインでした(ノ∀≦。)
機会があったら行ってみてくださいね♪
2012.11.28 23:51 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
あずきには申し訳ないんだけど
夫婦共々、食事をとても楽しみにしてました。

そして、ペンションのにゃんこさん
とっても性格が良さそうなので
これはチャンスと思ったんだけど
なぜか、あずきはあんまり関心なさそうでした。
わたしも期待したんですよ
初めてのにゃんこ友達できるかもって。
でも、残念な結果に終わってしまいました(´-ω-`)

たしかに、自分ほったらかしてウハウハ食べてたら
すねますよね(^^ゞ
スペシャルでもないけれど、オヤツは多めに持ってったので
満足したかな。

あはっ、グルメ番組みててもお腹すくときありますよね(笑)
自分で撮った写真みてても、また食べたくなります(;^▽^)
2012.11.29 00:04 | URL | #- [edit]
まろ姉 says...""
あいにくの天候だったけど、宿で美味しいものたくさん食べれて良かったですね~♪父母は(笑)
いやいや、あずきちゃんも笑顔で楽しそうじゃないですか(^^)
ふてくされタイムも可愛いし❤

いいなぁ私もまろと行ってみたくなりました!
ねこちゃん達たくさんなのも魅力だわ☆ナデナデできるのかしら?
あずさくさん、もう1回行こうよ~一緒に行こうよ~(*^^)v
2012.11.30 00:36 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
ご無沙汰してごめんなさい!

県内ぶらり旅の様子、楽しく拝見しましたよ~
その前の4匹ちゃんの珍道中(?)も、とてもおもしろかったです♪
あずきちゃん、二本足歩行できるのですね!びっくりしました…

いつ見ても、あずきちゃんの表情の豊かさに顔がほころんでしまいます(^.^)
つまらない時は思いっきりつまらなさそうにふてくされてるし、
うれしい時はおもいっきりいい笑顔を見せてくれるし、見ていて飽きないですね~
初日の、日本海の荒波の前でリキんでるお顔がたまらないです❤
なんというか、あずきちゃんの生命力を感じます。

それにしても、おいしそうなご馳走がずら~りと並んでいましたね!
どれから箸をつけたらいいのか悩んでしまいました…(私が食べるんじゃないけれど…)

いつもあずきちゃんと一緒にお出かけできるところをしっかりリサーチされていますね。
家族そろってのぶらり旅…雨に降られてちょっと退屈した場面もあったけど、
おとーさんとおかーさんと一緒にお泊まりできて、あずきちゃんも楽しかったでしょうね♪
お勘定の内訳に『あずきちゃん』って書いてあるなんて、心配りがうれしいですね。
ハトヤさん、行ってみたくなりました!(ちと遠すぎますが)

書きたいことがいっぱいありすぎて、とりとめもなく書いてしまってごめんなさい<(_ _)>
2012.11.30 00:41 | URL | #- [edit]
あずさく says..."まろ姉 さんへ"
むふふ、、、あずきには悪いけど
初日は父母のほうが満たされてたと思います(^^)
車中でも座布団ブルンブルンふりまわしてたし
雨だからしょうがないけど不満だったみたい(^^;

可愛いねこちゃんばかりで
おとなしくチンとしてて逃げたりしないので
ナデナデできると思います。
うちでも、まろ姉さん達と旅行いけんかなぁと
話してました。
ぜひ、一緒に行きましょう(^_^)v

・・・あっ、でも行ったばかりだから
ここはもう少ししてからで
そして、カニむきもお願いしま~す(o^ω^o)
2012.11.30 22:03 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
いえいえ、こちらこそ 体調はどうですかぁ?
健康がいちばん、無理しないでくださいね。

4匹ちゃんの珍道中、はるか遠い昔のことのようです。。。
(それだけUPが遅いってことだけど(^^ゞ)
あずきは、散歩デビューして、しばらくしてから
二本足歩行するようになったんです。
大好きな人を見つけるとキョンシーみたいに向っていきます。

リキんでるシーンも含め
お褒めいただきありがとうございます(^^)
小春ちゃんだと、まだ初々しそうだけど
あずきになると貫禄ですね。
大自然をバックにさぞかし気持ちよかったんでしょうね。

わたしもテーブルにご馳走が並んでて
舞い上がってしまったけど
落ち着くように自分にいいきかせ考えましたよ~
大皿だと先に食べないと取られるとか
カニの身をとるのは時間かかるから
おなかがそこそこ満たされてからにしようとか、、、
なので、めぐrin さんが悩む気持ち、よーくわかります(^_^)

旅行の計画をたてるときは
ワンコと一緒の旅ブログがとても参考になります。
それで、なんとなく予定を立てて
あとは当日スマホで調べたりって感じです。
便利は世の中ですね♪

うちだと夕食後でも、ゆっくりできなかったりするけれど
お泊りだとそういうコトもなく
あずきと遊ぶ時間もじゅうぶんだったので
楽しい夜だったんじゃないかと思います(^^)

たしかに、めぐrinさんとこからだと遠いですね~
でもいつの日か、レッツチャレンジ!
お待ちしてま~す(^o^)
2012.11.30 22:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/278-50aa32d7
該当の記事は見つかりませんでした。