あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

再発見!県内ぶらり旅【5】白米の千枚田

どっしりと大地を踏みしめるイヌが1匹


121201-2.jpg



そのイヌが心を奪われている景色

121201-1.jpg


“白米千枚田”(しろよねせんまいだ)

            傾斜地に模様のような田んぼがいくつもあり
            海岸までつづいています  
 


121201-3.jpg

         あずきにも、この絶景わかるようです


         121201-5.jpg

                      思わず駆け下りて



                 121201-4.jpg

                                馬・・・?



海沿いの風も強く


121201-4-1.jpg



コーフン状態のあずき
ぐるぐるぐるぐる、競走馬のように駆け回ります


121201-1-1.jpg
                          121201-1-2.jpg


そして おとーさん、じゃじゃ馬に振り回されてましたけど
だんだんとコツをつかんだようです




121201-1-3.jpg  
  

                        “てへっ


                 121201-1-4.jpg


           なんとまぁ、わがコながら見とれてしまいました







               あまりの男っぷりの良さに・・・です 


121201-1-5.jpg



海風を顔面にうけるとシャープになるようで。。。


     「ハンサムや~」とか「あずき君」って言われると
     (なんで~?)って思ってましたけど

     こんな顔して町を闊歩してるのなら納得です


          





121201-2-1.jpg


           「写真撮るから、こっち向いて」


                 1354384121.jpg

                    柄にもなく照れてる?



                 1354384568.jpg
 
                           それは、ちょっと違うんじゃ。。。



おとーさんがカラダをひん曲げようとしても
わたしにお尻ばかりむけるあずき




仕方ないので、わたしがあずきに合わせてパチリ


                121201-2-2.jpg

                              何様・・・?



121201-4-2.jpg


うん、そうだね、、、
雲行きが怪しくなってきたけど、次の目的地へ向おっか~



121201-2-3.jpg




            さぁ、急げ~                    (つづく)
   



千枚田・・・夜になるとイルミネーションで彩られるそうです




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 


Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ももはなろく says...""
見事な絶景ですね!!
荒波の前でポーズを取る「高倉健さん(笑)」すごく男前でっす♪
ごめ~ん、あずきちゃん冗談だからね

でもあのお耳を倒すお顔、ごんすけもよくやってますよ(*^_^*)
風もきつくて、ああなっちゃうんですね
そして夜はイルミネーションの風景も楽しめるんですね、見事だろうな~

あと輪島の朝市、いつか訪れてみたい場所です
おばちゃんとかの優しさにも触れることができるし、いい場所ですね
だけどあずきちゃん、がんばりましたね!!
あの場所で待つことができるなんて、そうそうできるものじゃないと思います、
ますます進歩してるあずきちゃん、頑張ったね~(*^_^*)
2012.12.02 11:45 | URL | #- [edit]
ショコラ says...""
冬の荒波日本海 
あずきちゃん カッコいい!

今夜は日本酒かなぁ~
2012.12.02 15:52 | URL | #- [edit]
にゃうわん says...""
こんばんは
千枚田に行かれたんですね~
にゃうわん家が借りている田んぼがあるところです(*^。^*)
そろそろイルミネーションを見に行こうと思っているところです
とてもきれいなんでしょうね。
楽しみです^^
2012.12.02 20:34 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
田んぼなのにアートのようで
また日本海との組み合わせが良かったです(*^_^*)

あはっ、ごんちゃんは男前でもOKだけど
あずきはいちおう女子なので。。。(^^ゞ
でも、あの顔はどう見てもオトコですね。
ごんちゃんのお兄さんみたい(≧m≦)

おばちゃんが言ってくれなかったら
たぶん朝市にいかずに帰ってたかもしれないです。
あずきが頑張って待ってくれて
朝市も一緒に歩くことができて
とっても、いい思い出になりました(^^)

ももはなろくさん一家が
朝市いったらおもしろい記事が読めそうですね。
もし輪島へ行くなら、ひと声かけてくださいね(^o^)/
2012.12.03 01:13 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
荒波をみると、東映の映画を思い出すんですよね(^_^)
(なので高倉健)

日本酒ですか~
そんなイメージですね(笑)
輪島の朝市で買った干物とあいそうです。
わたしは飲めませんけど(^^ゞ
2012.12.03 01:18 | URL | #- [edit]
あずさく says..."にゃうわん さんへ"
こんばんは~♪

恥ずかしながら、千枚田は行ったことなかったので
にゃうわんさんの記事を拝見して以来
近くにいった際には、ぜひとも寄ろうと思ってました(*^^*)
あと、“にょい~んの木”(でしたっけ?)
も見たかったんですよ~

イルミネーション、見に行かれるんですね~
あの場所がライトアップされると
間違いなく綺麗ですよね(^^)
うちも行きたかったのですが
あいにくの雨で気持ちが折れてしまいました。
今度は暗いときに行けるといいなぁ。。。(*^-^*)
2012.12.03 01:35 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
こんばんは!

あずきちゃん、絶景に魅了されていたのね~
日本ならではの、この景色の良さが分かるなんて、
なかなかツウなお犬様!!!!

そして、あずきちゃんのお馬さん化は
前回の人ごみで溜まったストレス発散でしょうか!?
いいぞいいぞ~~~!!!
そしてパパさんの振り回され感も愛があっていい!!

あずきちゃん、以前の記事でもあったように、
広くて海が見えるとテンション上がるのですかね~??

しかし、こんな凛々しいお顔になるときもあるんですね~
新たな一面~~!
写真は、大好きな海をバックに撮りたかったのかしら!?

次も楽しみですU^ェ^U


2012.12.03 18:06 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは~♪

見下ろしたところに
田んぼと海が見えるのがいいんでしょうね
このお犬様は(笑)
着いてすぐ興奮してるのがわかりました(^^)

あ~ それあると思う!
朝市で思いのままに歩けなかったぶん
ここで吐き出したのかも(^^ゞ
ふだんの散歩でも興奮すると
軸にまわる時があって、もうクラクラです。
旦那もあっぷあっぷしてたし、大丈夫かぁって感じでした(>_<)

あずきは、海や広大な砂浜もそうだけど
ただっ広いところへ行くと
わーっとお祭り状態になって駆け出したくなるみたいです。
アビちゃんは、どうですか?(^^)

家でも凛々しいあの顔でじーっと
ゴハン待ってる時あって、無言の圧力がコワいです。
あずき、海をバックに撮りたかったのかもしれないけど
ここはやっぱり千枚田でしょ~(^^;
2012.12.03 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/280-2043fd6e
該当の記事は見つかりませんでした。