あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

盗れば盗らねば【前編】

だいぶ前のことですが。。。
お散歩の途中、お友達ワンコ宅に寄りました


                          121204-1.jpg


ニッコニコカメラ目線のあずきですけど、お友達は何処?



               1354722123.jpg


                あ~ いたいた!
                チロ君、あずきの背後でなんだか誇らしげ?



               1354722315.jpg


                 それにひきかえ、あずきってば
                 オンナのコが人様のお宅でデカいあくびをしない



                 だけど、チロ君
                 なにか待ってるみたいに見えますけど?



               1354723044.jpg


                 そういえば、手元にあるオモチャ
                   “気づかないフリしてるから持ってって頂戴”             
                 的な感じで置いてありますけど。。。 

                 これは、まさかの“ツッコミ待ち~”




チロ君、チロ君
あずきは期待を裏切るコではありません


1354724044.jpg


               油断してると ほら もう狙ってる~!!!


               1354724496.jpg

                             このオモチャ、他ブログで見覚えあり!


オモチャに食らいついて離さないチロ君




でも、元はといえば
チロ君があずきを誘ったんだから


                 121204-1-1.jpg


             オモチャへの執着という炎を消すのはむずかしいかと思われます


                 121204-2.jpg




ほら、案の定 あずきがちょっかい掛けてきた~


121204-4.jpg


        けどチロ君、それはあえてスルーして


121204-3.jpg


あずきが何しようとしてるのか
気がついてるはずなのに
またまたお得意の“気づかないフリしてるから持ってって頂戴”???




あずきがついに王手!


1354762582.jpg


                「ダメ~!!!」


                 121204-5.jpg



なんとまぁ、チロ君の鉄壁の守りのかたいこと


121206-1.jpg


1354766602.jpg


                 1354766701.jpg


                             ご覧のとおり



それに、いつの間にやらあずきの視線が


                 121206-3.jpg

             
                          あっちいったり こっちいったり


                 121206-4.jpg




チロ君の守りを崩せないから
オモチャをあきらめてしまったのでしょうか。。。             (つづく)          





       


本日、強風がおさまった後、雪がちらついてます。
そしてついさっき、家の窓から
柴犬らしきイヌ2匹連れて入っていく人を見かけて
ちょっとコーフンしてしまいました。ひょっとしてご近所さん?




ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Posted by あずさく on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ももはなろく says...""
チロ君、とっても落ち着きがありますよね~
ごんすけだったらあんな余裕ないと思います
でもチロ君の動きがないから、あずきちゃん退屈になってそうです
あくびして、リラックスしてる姿に笑ってしまいました(*^_^*)
さすがあずきちゃんだ~でもなぜキョロキョロしてたのかな?

でもこれから雪の時期、お散歩も大変になりますね。。。
あずさくさん、頑張ってくださいね~!!
2012.12.07 23:23 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
あずきもそうですよ~
チロ君みたいな遊びかた?しないというか
できないと思います。
やっぱりチロ君のほうがオトナなのかな(^_^)
それに来たばっかりであくびっていうのも
つまんないみたいで失礼な話ですよね(^^;
キョロキョロの理由は次回です♪
(たいした理由じゃないけど)

ありがとうございます(^^)
でもなぜか雨より雪のお散歩のほうが
気持ちがラクなんです。
途中で降ってもあんまり気にならないし
なんにしても積もってるとあずきが喜んで行きたがるので(*^^*)
2012.12.08 01:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/282-bc19a930
該当の記事は見つかりませんでした。