あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

盗れば盗らねば【後編】

鉄壁の守りに阻まれて
いまだチロくんの手のなかにあるオモチャ


そのオモチャをあずきが狙ってたはずなのに
視線があっちいったりしてるのは何故?


                         121207-1.jpg



1354890820.jpg


オモチャは諦めたのでしょうか。。。   って


                          121207-2.jpg


1354892130.jpg


             それは、ないですね~




1354892487.jpg



ふいを突かれたチロ君、あずきに抗議してるようですけど
もちろん、そんなことじゃ懲りません


ちなみにこの時、近所の資材置き場で材木を移動していたので
あずきはそれを見てるふりしてオモチャを略奪したんです


   



その後もチロ君の挑発行為は終わることもなく。。。


1354893100.jpg


       ある時は盗りやすいようオモチャを固定


                 1354893355.jpg


                  またある時はオモチャをちらつかせ揺さぶりをかけますけど


                 1354893651.jpg



あずき、いつの頃からかオモチャよりも
近所の資材置き場のほうが気になり始めてしまったようです




そして、ほかのオモチャも気になり始め。。。


1354894084.jpg


1354894993.jpg


1354895103.jpg


                 1354895673.jpg



あずきが資材置き場ばかり見ていたり
放置してあるオモチャで遊んだり
チロ君をほったらかしにしたもんだから怒り爆発!?





まぁ怒られた本犬は嬉しそうだからいいんですけど


121207-1-1.jpg

                        
                 121207-1-2.jpg





チロ君、面白くない。。。?

                       121207-3.jpg




                   だ   け   ど


1354897096.jpg




           実はチロ君も資材置き場、じゅうぶん気にしてたと思います


          121207-4.jpg




   オモチャに注意をひきつけて
   あずきが奪おうをしたら、サラリと阻止するチロ君。

   チロ君はあずきよりお兄さんなので
   一歩上をいく遊び方をしているような気がします。

   けれども挑発するチロくんも
   それにのるあずきもわかりやすすぎて
   可愛いといえば可愛いんですけどね




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 


Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

アビ母 says...""
こんばんは!!

あずきちゃんとチロくん、なんだかハイレベルな遊び方!
ふたりとも心理作戦に余念がありませんね~(笑)

犬も人間と同じで、ひとが持ってるものが
欲しかったりするんですよね!
普段は全然遊んでないおもちゃも、よその子が遊びに来て、
遊んだりすると急に価値が上がったり。

後半のあずきちゃん、おもちゃ熱が冷めてきてますね(笑)
チロくん的にはもうちょっと奪いに来てほしかったんでしょうかね!
最後にはおもちゃ関係なしの「かまって攻撃」になってますもんね(爆)

ふとふたりが似てる時がありますね!
2012.12.08 02:20 | URL | #- [edit]
sachi says...""
何の遊び~って聞いてみたくなりますね(*^_^*)
ほほえまいし二人(犬)の行動ですね。
もうちょっとあずきちゃんが積極的に行けば
どうなってたんだろうね!!
でも音?!が気になったのなら仕方ないし。

ここって散歩の途中なんですか?
もし途中だったら楽しい散歩コースですね。
はなもこういう楽しいワンコがいてくれたら
散歩に行ってくれるかなぁ??!!
2012.12.08 20:26 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは~♪

出会った当初は遠慮がちだったチロ君が
今では、あずきのオモチャ好きをたくみに利用して
遊んでるような気がします(*ノ∀`*)
ふふっ...心理戦って(笑)かっちょいい~!!
計算なく ああいう行動してるとしたらスゴいですよね♪

オモチャで遊ぶというよりも
ひとつのオモチャを奪い合って遊ぶって感じですよね。
 “ひとが持ってるものが 欲しかったりするんですよね!”
ほんとそうですよね~
だって、ほかにもオモチャ転がってるのに
ひと(犬)が持ってるのが欲しいんですもん(≧m≦)
そして最後のオチの攻撃
わたしが振り回されてひじょうに疲れます(^^;

そうそう、チロ君宅は誘惑がけっこう多くって
あずきはそれが気になって
チロ君ぽつんとする時が多々あるんです。。。
(またいつの日か記事になるかと)

実物はあずきのほうが大きくて色も茶色なので
間違えることはないんだけど
写真だと(どっち?)って思う時あります( ´艸`)
2012.12.08 22:50 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
> 何の遊び~って聞いてみたくなりますね(*^_^*)
う~ん、オモチャ争奪戦!?
あずきが積極的にいってたら
奪い取って奪い返すの繰り返しでエンドレスに続いてたかも。
まぁふたり一つのオモチャで仲良く遊ぶって
いうことはないと思います(^^;

チロ君宅はあずき宅から、ちょっと離れているんです。
なので、最初は散歩コースに入ってなくて
お互い散歩中に初めて会って
その後、偶然にも家がわかってからは
あずきがそこに行きたがるようになって、散歩コースになりました。
はなちゃんとチロくんがこの遊びしたら
はなちゃん、どういう対応するか見てみたい(*≧艸≦)
2012.12.08 23:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/283-944f8d39
該当の記事は見つかりませんでした。