あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

はじめてのお宅でハニカミあずき

高校でお友達になったSちゃん

ふと野菜を置いていってくれたりして
野菜ももちろんありがたいんですけれど
しょっちゅう会うわけでもないわたしのことを
思い出してくれるっていうのも嬉しいなぁと思ってました

そんなSちゃんと久しぶりに会った時のこと
あいにく不在の時に、野菜を持ってきてくれたのですが
わが家のカーポートの柱のワンコ用係留の話しから
始まって、なんとSちゃん宅にも
現在7ヶ月のワンコがいるというではないですか!


   もう~ なんで早く言ってくれんだん
   

というワケで、数週間後Sちゃん宅へお邪魔することとなりました
もちろん、うちの毛むくじゃらさんも一緒なんですけど。。。



1355032144.jpg


1355032396.jpg


1355032612.jpg


                 121210-1.jpg


はじめてのお宅、はじめての人達に
様子を伺いながらも、キッチンに逃げ込んで出てこようとしません


こんな風によそ様宅に伺うのも初めてで


121210-2.jpg


プラス、Sちゃん、旦那さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん
家族総出のウェルカムムード

あったか~い視線を投げかけられても
慣れてないからか、とまどいと緊張が渦巻くあずき


                 1355034486.jpg


                       そして、このお宅の“れお君”(♂)7ヶ月?



ちょっと大きいおねぇさんワンコがやって来て
それもさっむいのにお部屋の隅っこから動こうとしないのが
不思議なんでしょうか。。。


なかなか打ち解けないあずきに
Sちゃんご家族がやさしく声を掛けてくれたりしているうちに


1355035086.jpg


あずきぃ、おかーさんのお友達の家族だよ~!


                121210-3.jpg


                   あずきの心もだんだんとほぐれていったようでした



れお君やあずきを見ては一喜一憂
あーだ、こーだと、沸きに沸く人間たち

けれども、そもそも本日は
れお君とあずきを仲良くさせようというのが真の目的。
人間たちだけが、こんなに盛り上がっているなか
主役のワンコ達は、どう思っているのでしょうか。。。


1355036703.jpg


1355036858.jpg


                 1355036931.jpg


                 1355037077.jpg


                        れお君はあずきに興味シンシン
                        だけど距離を保ちつつ見ています



でもその距離も、じわじわと縮まってまいりました


1355037634.jpg



あずきは能登のセンターからレスキューで育てられ
里親募集となったのですが
れお君は能登のセンターから市内のセンターに移動となって
Sちゃん宅にやってきたワンコなんです。

なので、ひょっとして。。。???


                 1355038329.jpg



1355038528.jpg




                 121210-5.jpg

                            あずき、なぜ逃げる?



実はれお君、何匹かのワンコとは
あまりうまくいかず
あずきなら体格も似ているし異性だし
仲良くなれないかなぁっていう期待もあったんです。

今のところ遊んだりはしないけど
れお君があずきを恐がりもせず気にもなるみたいで
この日のあずきは大人しめだったので
れお君にしてみれば、鼻息の荒いハイテンションあずきより
その方が良かったと思われます。



それにしても、れお君て
オンナのコみたいな可愛い顔立ちをしているのに
黒いワンコの写真て難しいですねぇ。


最後にそんなれお君の写真を


                121210-6.jpg

                           むふふ。。。




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村             


Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ショコラ says...""
れお君
優しい瞳のハンサムボーイですね♡☆♡
2012.12.09 20:47 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
そうなんです!
性格も穏やかで優しいコなので
それがお顔に出てるのかもしれないです(*^^*)
2012.12.09 21:23 | URL | #- [edit]
sachi says...""
初めてのお家で緊張かな?!
外で会うと、どうなるかなぁ~(笑)
いいお友達になれるといいですね。
まだまだあどけない顔のれお君、
これから登場するのを楽しみにしてますよ!!

前の記事
紅葉、楽しまれたんですね。
シッポを褒められたのには笑いました。
立派なしっぽなんだろうね。
あっっあずきちゃんごめん、女の子だった…
カメラ目線バッチリ!!
きれいに撮れてますよ~\(^o^)/
2012.12.10 16:43 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
あずさくさん、こんばんは~~(^^)

あずきちゃん、またまたイケワンなボーイフレンドが
できちゃったんですね~~!
れおくん、カワユイではないですか~~(*^^*)
7か月ならもう少しだけ大きくなるのかな?

あずきちゃん、初対面の年下の男の子に優しくしてあげられて
えらいですよーー!関心!
しかも、初めてのよそのお家訪問も、
緊張ながらもおとなしくできたんだもの、すごいです。

れおくん、あずきちゃんと会って、大丈夫な犬もいるんだって
分かってくれるといいですねU^ェ^U/\U^ェ^U
初めてでこのカンジなら、これからもっと仲良くなれそうですね!!
2012.12.10 20:17 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
知らない人ばかりの家で、最初はビビり気味だったので
れお君のこと眼中になかったかも(^^;

たぶん外で会ったほうが良かったとは
思うんだけど
れお君、外がまだニガテなんです~(>_<)
あずきの場合、お友達になるとしたら
散歩中に偶然を装って会うのが
一番ベストだと思います(^_^)

前の記事、紅葉もピークがすぎた頃でした。

以下、あずきより
    ありがとう。だけどわたちも一応オンナのコだから
    しっぽより“かわいい”とか言ってほしいもんだわね!
2012.12.10 22:48 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
アビ母さん、こんばんは~♪

でしょ~ もうお顔も性格も可愛くって
あずき、だんだんとメロメロになるかも~(≧∇≦)

見た感じ、まだ大きくなりそうです。
れお君ご家族はでっかく育ってほしいそうで
いずれ、あずきを追い超すかもしれないですね。

ほめてくださって、ありがとうございます~(^^)
だけど、あずきが大人しかったのは
多分ビビってたからだと思われます。
なので、れお君にもちょっかいかける余裕なんて
なかったかもしれないです。
うち的には、そのほうが良かったんだけど(^^ゞ

そうそう、この2匹なんとなくいい感じでしょ?
それとアビ母さん、書きそびれてしまって、、、
実はもう少し続きあるんです。ごめんなさーい<(_ _*)>
2012.12.10 23:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/285-665a77c4
該当の記事は見つかりませんでした。