あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

はじめてのお宅でまったりあずき

はじめて見るご家族のこと
最初はすみっこで様子をうかがっていたものの


                       121211-2.jpg


          
実はひたひたと 一歩、また一歩あしを進めていたようで



いつの間にやら。。。


121211-1.jpg

家の主のようにソファーを陣取るあずきの姿が


1355150475.jpg


れお君、なにかを訴えてるみたいです


1355060820.jpg


それにしても、あずきさん


1355152108.jpg


ヒョウ柄とあいまって、すでにマダムの風格、、、貫禄じゅうぶんです



1355061384.jpg


それでもれお君、あずきがソファーに座っているからって
“どっか行ってよ!”ではなくて

とにかく、あずきのことが気になるみたいで
付近をウロウロオロオロしております




するとだんだんと、あずきの腰があがり
れお君に背中を向けはじめたかと思ったら。。。


1355061928.jpg


ごめんね~ れお君、あずきのことは気にしないでね


   



来た当初は何だったの?というくらい
リラックスしてきたあずき


121211-3.jpg


                 1355151179.jpg



“子供が初めての親戚の家に来て
 オトナに囲まれて恥ずかしい~って感じじゃないか”

夫があずきのことを、そのように弁護しておりました。



121211-4.jpg


親戚?にも慣れてノビノビと本性を現しはじめた子供、あずき


                 1355151468.jpg



れお君にしてみれば

あずきの豹変ぶりはもちろんのこと
そもそも、なんでウチに来たのか?
何から何まで不思議でたまらない様子


ナゾの生物を見るような、、、
そんな瞳で見つめておりました



       


もう一回書いて“はじめてのお宅編”終了予定です



ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきにかわってポチっとお願いしま~す
                       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ももはなろく says...""
うふふ、はじめてのお宅でまったりあずきちゃん♪
れおくんの不思議そうな顔と、なんで見られてるの?のあずきちゃん
2匹の間に流れる空気の違いがおもしろかったです(*^_^*)

畳に転がったりと、あれだけリラックスできてるあずきちゃんだけど、
はじめの緊張はなぜだったんでしょうね~
あずきちゃんに聞いてみたい(笑)

そして、れおくん、むちゃくちゃかわいいですね♪
もう見れば見るほど、こぐまちゃんに見えてきます
あずさくさんと、れおくんのママさんが仲の良いお友達だから、
きっとあずきちゃんとれおくんも、いいお友達になれると思います(*^_^*)
あずきセンパイですね!!
2012.12.11 20:22 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
あら!
馴染んでる~~~!
あずきちゃん、すごいお利口ですよね!
初めての環境で横になるなんてすごい!!

ふだん色んな所に連れてってもらってるから
環境の変化に柔軟なのね~~(^^)

ソファーの上かられおくんを見ているあずきちゃん、
冷めた目が面白い!!!!
2012.12.11 22:00 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
れおくんは、まだワンコに免疫なさそうだから
あずきのこと珍しかったんじゃないかと思います。

ほんとに、最初は腰も引けちゃってて
キッチンの物陰からなかなか出てこなかったりしてたので
(早々に帰らないといけないかなぁ)と思ったりもしたけれど
だんだんと馴染んできたみたいです。
わたしも初対面の家族のお宅へ伺うとなると
緊張するけど、さすがに寝っころがったりはしないと思う(^^;

このれお君が実は“めざせ秋田犬!”って言ってた
ワンコです。ちょっとタイプは違いますけど(こぐまちゃん)
だけど、あどけない表情が可愛いんです(*^^*)
いいお友達になれるといいんだけど。。。
あずきセンパイかぁ、、、むふふっ
センパイ風を吹かせるのも、今だけかも~(*≧艸≦)
2012.12.11 23:14 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
アビ母さんは
とても良い捉え方をしてくださるので嬉しいです(^^)

でもあずきの場合は
ずーずーしいだけのような気もするけど
どうなんでしょう?
それに最初はほんとヒドかったんで
環境の変化に対する柔軟性はナゾです(-∀-)

ふだんも家でエラそうにしてるので
ソファーでもそれが出ちゃったのかもしれないですね(;-ω-)
2012.12.11 23:29 | URL | #- [edit]
sachi says...""
最初の緊張した感じはどこどこ??
その事はすっかり棚に上げておいて
自分はしっかり寛いでますね(笑)
ソファに畳、凄すぎです!!

はな、実家などに行くとケージの中にいるんです。
しかも気配を消して…
一度部屋の中に入れても、落ち着く場所がなく
挙動不審になってからこの状態なんです。
違う場所に来るとおそるおそる歩くので困ったもんです(>_<)
あずきちゃんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです!!
2012.12.12 16:14 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
ほんとですね~
時間の経過とともに本性が出てきたみたいです。
そこまで寛ぐかぁ?とも思ったけど
馴染んでくれたみたいでホッとしました~(>_<)

はなちゃん、そうなんだ~
それも気配消すって、忍者犬?(笑)
想像すると可愛らしいけど
はなちゃん的には居心地よくないのかなぁ?
あずきの場合、会う回数を重ねると
なにするかわからないのでコワいです(^-^;
2012.12.12 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/286-bced37a1
該当の記事は見つかりませんでした。