あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

はじめてのお宅でペローンとあずき

週末に掛けて予報どおり降りました

                         121212-1.jpg

                              田んぼの細っそいあぜみちで
                              お友達らしき足跡を発見
                                          (12月11日付)

121212-2.jpg

キャンパスに描くような物腰のあずき
雪はワンコをアートな気持ちにさせますね、、、ってオシッコですけど


                         121212-3.jpg

                         いつもよりテンション カ、カンベン~




・・・・と、季節ネタも織り込みつつ前回のつづきより



いきなり我が家へやってきて
最初は緊張していたものの、いつの間にやらリラックス

そんなあずきお姉さんの一挙一動が気になる“れお君”(♂7ヶ月)
目が釘付けです

                         121213-1.jpg


そして、あずきはというと
不思議そうな瞳で見られていることを知ってか知らずか。。。


1355406400.jpg


なに、なに? だんだんと態度がデカくなっております



1355406929.jpg


1355407222.jpg

                まずは、お姉ちゃんをペロペロ~


1355407829.jpg

     お次は、お兄ちゃんをペ~ロ、ペロペロ


                 1355408208.jpg

                       なぜか、お兄ちゃんに吠えることもあったけど
                       おさまったと思ったら“ペ~~ロ、ペロペ~~ロ”

                      


121213-2.jpg  ねっ、れお君もワケわかんないよね




吠えるスイッチがわかりづらいあずき


1355408789.jpg


                 1355409035.jpg



当初、ふと思い出したかのようにパパさんにも吠えていたんです

なので、せっかくパパさんがヨシヨシしようとしても
冷めた目をしています
(もちろん、後々は大丈夫でした~)


    



その後も勢いが止まらないあずきはというと


1355409967.jpg


おとーさんも手伝って? おっぴろげタイムです


   話の内容は記憶にないのですが(というか聞こえてこない?)

   Sちゃんファミリー、とても探究心のある方々で
   あずきの肉球から肛門まわりのお毛毛の生え方まで
   それはそれは熱心に、つぶさに観察しておりました。 
   
        とかくこの時期は我がコと他のイヌが違うんじゃないかとか
        不安になったりするもんですよね

   なので、おなかを指さしながらの談笑かと思われます。。。



1355410799.jpg


                 1355410945.jpg

                                “クマ捕獲?”



おとなしいれお君が暴れてましたけど、、、はて、何でしたっけ?
(度々すみません、なんで暴れてたか こちらも記憶にないんです)

途中れお君は、お疲れだったみたいで
ただ、ちんまりとあずきを眺めていたんですけど
やがて、冬眠が明けたかのように動きだしましたとさ。。。    




       


すみません。。。前回記事ではもう一回と書きましたけど
次回ラストです



ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す
                       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村               


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ショコラ says...""
雪ですか!
こちらも朝晩は冷え込んでいます
あずきちゃん元気いっぱいですね(^・^)
2012.12.14 20:47 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
今日は穏やかな一日だったので
雪もだいぶ解けてしまいました。
なので、あずきは面白くないかもしれないです。
だいぶ冷え込んできましたけど
本格的な冬はまだのようですね(^_^)
2012.12.14 22:09 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
こんばんは!

我が家の方とは全然積もってる量が違う!!
こんぐらい積もると犬も遊び甲斐がありますよねU^ェ^U

あずきちゃん、だんだん大胆になってきてますね~
慣れるの早いなぁ~~(^^)
初対面の人にペロペロなんて、アビなかなかやれません。
途中の吠えは
「舐めちゃったけど、あたしカルイ女じゃないかんね!!」
ですかね(笑)
しかし、お腹まで見せてるし、すんごいなぁ。えらい!

れおくん、不思議そうに眺めてますね!
自分のお家に犬がいること自体「??」なのでしょうか。
最後の写真、お口の中を見られるところですか??
真剣な目が可愛いですね(*^^*)
2012.12.14 22:59 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは~♪

木曜日くらいまでは楽しみに散歩してたけど
金曜日、ほぼ雪は解けました~
またイヤでも降ると思うけど
わたし的には降って欲しくないなぁ(  ̄▽ ̄)

あずき、散歩中に初めて会った人でも
気に入るとお口めがけてペロペロするんです。
だいたい、そういう人は動物好きなので
「きゃ~」とか言いながらも嬉しそうなんですけど
ずーずーしいにも、ほどがあります。
アビちゃんで丁度いいんです!

「舐めちゃったけど、あたしカルイ女じゃないかんね!!」
なるほど。。。(笑)たしかに吠えてたのはなぜか
男性陣だけにだったし、ちょっとした見栄みたいなもんでしょうか。
まったくよくわかんないけど、お静かにって思いました(^^ゞ

れお君、ふしぎ顔ばかりしてました~
きっと おうちに来たことも行動のひとつひとつも
なにからなにまで謎なんでしょうね。
とにかく、あずきに関心大みたいで
おうちの人も「しっぽ下がってない」と喜んでおりました(^^)
最後の写真、記事をUPしてから思い出して
たしか乳歯の話で、お口みてたら暴れたんです。
ほんと、すぐ度忘れしちゃってヤですね(^^ゞ
2012.12.15 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/287-1a57daed
該当の記事は見つかりませんでした。