あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

はじめてのお宅でビビられ?あずき

変わりやすいお天気のせいで
週末から初めにかけての雪は、あっという間に姿を消しつつあります。。。

                          
                          121215-1.jpg

ふだんはあまり使用していない伸縮リード
雪がある時に活躍します。

わたしだと到底登れそうにない傾斜の崖?を
リードいっぱい登っていきます。




121215-4.jpg
                         121215-5.jpg


今年の流行語で締めくくりましょう  “ワイルドだろぉ


   



さて、前回のつづきより

過剰サービスするあずきのこと
“れお君”(♂7ヶ月?)どう思っていたのでしょうか。。。


1355562061.jpg


1355562585.jpg


そろりそろりと近づいてきたれお君でしたが。。。



121215-1-1.jpg

                121215-1-2.jpg

                           なにやら激しく動揺???




そして、そんなれお君に


1355576010.jpg


                 1355564116.jpg
                

                  あずきお姉さん、にらみの一発



121215-2-1.jpg    れお君を追い込み


                 1355578255.jpg


                                 捨てセリフ





そんなことがあってから
あずきのことを遠くから眺めるようになったれお君


121215-2-2.jpg


                         121215-2-3.jpg


121215-2-5.jpg


                 ひょっとして、あずきお姉さんのことコワい?


             




時間の経過とともに
あずきと れお君ご家族との仲がますます深まっていくなか


121215-3-1.jpg

                     主役のれお君は、つくえの下にもぐりこみ


1355579753.jpg


                     そこから、あずきがうっとりしている姿を
                     不思議そうに見てたのでしょうか。。。




                     勇気をふりしぼって出てみたものの   


                 1355580168.jpg


1355580939.jpg



あずきお姉さんに圧倒されっぱなしのれお君でした~


それにしても、Sちゃん(れお君ママ)ご家族
写真のお顔を隠すのがもったいないくらい
もう満面の笑みばかりでした


わたし達ももちろん、楽しい時間を過ごしましたけど
・・・・れお君はどうなんでしょうか? 少々、心配です




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

                       
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村       


Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ももはなろく says...""
あずきちゃん流、ワンコの所作
ほんと見事です~(*^_^*)
れお君ご家族の満面の笑みになるのがよくわかります!!

そしてれお君もきっと疲れたんじゃなくて
緊張してたんじゃないかな?
覚える所作もたくさんあったしね(笑)
これからのあずきちゃん&れお君ペアの
仲良しぶりが楽しみです♪
大きさも楽しみですよ~秋田犬めざしてがんばってね、れお君!!
2012.12.16 00:01 | URL | #- [edit]
sachi says...""
雪だぁ~
はな地方が寒い寒いと言ってるのが
怒られそう!!
こういう景色はなかなかこのあたりでは
ないので写真撮りたいけど、イヤ寒いです(*_*)

あずきちゃん、なかなかのもんですね(笑)
所作まで伝授ですか、すご~い!!
すっかり馴染んで足まで広げてるし…
さすがです、あずき姉さん\(^o^)/
2012.12.16 00:57 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
おうちの人はあずきが何をしても
許してくれそうだけど
慣れてきて、だんだんと地が出てきたあずきを見て
れお君が引いてないか心配でした~

あはっ、あんまりあずきは所作としたら
いいお手本じゃないですね。
見習わないほうがいいかも(^^;
そして、れお君
いくら自分ちだといっても
突然、知らない人とイヌがやってきたら緊張もしますよね(>_<)

仲良く遊べるようになるといいんだけど。
大きさは今のところあずきより気持ち小さいくらいです。
まだ大きくなると思うので
あずきがイバれるのも今のうちかも(*^^*)
2012.12.16 00:57 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
たしかに気温は低めかもしれないけれども
うちは山に囲まれているせいか
風があまりないので、そんなにも寒くはないんです。
着こんで散歩にいくと暑くなる時もあるけど
ただ雪のうえにじーっとしていると寒くなります(^-^;

おうちの人は「れおに教えてあげて」
って言ってくれるけど、所作はどう見ても怪しい。。。(笑)
あずき、最初は慣れるかどうか心配だったけど
慣れたら慣れたで、また違った心配も出てきます(^^ゞ
2012.12.16 01:07 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
こんにちは!!

あずきちゃん、すっかり第二の我が家ですね(^^)v
れおくんのご家族もわんちゃん大好きなんでしょうね~
受け入れ体制万全だからあずきちゃんも安心できたのかな(*^^*)

れおくんにとってはミステリアスかつ刺激的な出来事だっただろうなぁU^ェ^U
初めての経験いっぱい!
それにしてもパピーってホントに仕草や表情が可愛いですよね!
生れおくん、見てみたいです(*´∇`*)

あずきちゃん、いい弟分ができたね♪
今後のふたりに期待(*^o^)/\(^-^*)

2012.12.16 11:42 | URL | #DBsNzvOg [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんにちは~♪

ほんとですねぇ~
昔ながらのお友達ということで気兼ねがないのと
家族みんなが出迎えてくれたので
あずきも安心したんじゃないかと思います。

それに、なんといってもれお君
好奇心は隠せないけれども
あの月齢にしたら落ち着いている気がする~
あずきのこと思い起こすと
お客さん来るとはヒラヒラの服に噛み付いたり
足にまとわりついたりして、ヒドかったので(^^;

会う回数を重ねると、れお君とあずきの関係も
微妙に変わっていくんでしょうね。楽しみです( ´艸`)
2012.12.16 14:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/288-6de3460b
該当の記事は見つかりませんでした。