あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

経験★ペットショップとカフェに行ってみたら

12月15日(土)

あずきがわが家へやって来て2年とちょっと

今さらなんですけど。。。
この日、市内のペットショップにあずきと初めて行きました


                        121216-1.jpg

                         ニッコリしてるけど、おしりが逆方向
                         帰りたいみたいです。。。



最初は慣れない店内のざわつきを嫌がって
そわそわしているのかと思ったのですが

   は、はーん、おしっこかぁ

おとーさんとお外へいくとスッキリとして、また店内へとやってきました




しばらくすると、マナーレッスンを終えた柴犬のさくらちゃんがやってきて
   (実はマナーレッスンを覗き見しつつ
    さくらちゃんのおうちの方とお話ししてたんです)


                        121216-2.jpg

                           “がうぅぅ”と言われてしまいました                
                (同性同士はムズカシイんですよね、とインストラクターさんが)



その後、ラブラドールのコにも“がうがう”言われて、あずきのココロはしぼみがち
わたし達は心をオニにして、その場にいましたが


1355646619.jpg


目で訴えかけてきました





その時、先ほどからいた中学生らしき女子の
   「あ~~~っ、ウンチおちてる~ 」 という声が店内に響き渡り

その声でツルツルの床のうえにウンチがコロンと
ころがっていることに初めて気がつきました

するとまた「さっきコワくってウンチしたんじゃないか~」
と女子中学生が


そこで初めて(ひょっとして、うちのあずきが。。。???)と。。。

あずきはお散歩するようになってから
室内でウンチをしたことなかったので疑いもしませんでした。



たしかに容疑犬は何匹かおりますが
ウンチの大きさ、落ちている場所から考えると
あずきが第一容疑犬、、、というか犯人犬?


思い起こすと
ラブラドールのコに がうがう言われて驚いたあずきは
夫の股のあいだにしゃがみこむように逃げ込んだそうなので
その時にもよおしたのかもしれません


そして、帰りたそうにしてたのは
ただただ大をしたかっただけなのかもしれません

なんとなくつじつまが合ってきました


   ごめんね、、、あずき、我慢してたのね。。。


ショップの方にも平謝りしつつ
お片付けしましたけど、あたたかい対応でホッとしました。


   



ひと騒動の後
ペットショップ内のドッグカフェでひと休み

旅先での経験はあるけれど、日常のドッグカフェは初めてです


                         121216-3.jpg

                             チーズケーキをたんまり食べても
                             ココロが晴れてないようです




何事も経験と思って連れていったんですけれど

ちょっぴりホロ苦の
ペットショップ&カフェデビューとなってしまいました~~~ 

   

     121216-5.jpg



   いつもはホームセンターに行くことが多いので
   わたし達の浮き足だった感が
   あずきにも伝染したのかもしれません。


   そして夫は
      「ウンチの形状があずきと違う気がする」とか
      「あずきはあんな短時間にスンナリと出ない」とか
   ムスメを庇っております。

 
   実は このショップデビュー
   冒頭にさらっと載せるつもりだったのですが
   長々となってしまいましたので
   次は、季節はずれもいいところなんですけど
   予定どおりチャレンジ記事を載せようと思います。




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by あずさく on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

アビ母 says...""
祝!!!カフェ&ショップデビュー!!

あずきちゃん、またまた新しい事にチャレンジしたんですね!
素晴らしいではないですか~~(^o^)/
あずきちゃん的にはトイレを我慢させられるし、
唸られるし、濡れ衣まで着せられたかもだけれど(汗)
でもきっと「あんなこともあったね!あははは」と
笑って話せる日が来るよ!!!

でもパパさん、娘を信じてるんですね~素敵ですよ!(感涙)
私はその中学生に「見てもない事を言ったらあかんぜよ」
と、竜馬風にかっこよく注意したいところですが、
「ナニ、このおばさん」と、相手にされない事必至ですかね・・・。

それにしても、「マナーレッスン」から出てくる犬が
みんな唸るとは・・・(^^;)
だからレッスンに行っているという事でしょうか??

アビのカフェデビューは、先輩ワンコに付き添われ、
みんなお利口で伏せるの中たったひとり、
ずっとテーブルにぴょんこぴょんこしていました\U>ェ<U/
すんごく恥ずかしかったですよ!!
懐かしい~!




2012.12.16 21:58 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
ありがとうございます~
市内唯一のカフェ&ショップデビューいたしました♪

アビ母さんのコメを読んで
あずき、さんざんだったなぁとつくづく
思ってしまいました~
まぁ これも経験だから、ははっ(笑)← 他人事?

アビ母さんがあの場にいたら
あずきを救ってくれたかもしれないけど
中学生のひと声からはじまって
「うちのコ、今日ウンチしたから」そんな声も聞えたりして
(あずきも朝してるんだけど)
状況証拠からして怪しいのに、ますます分が悪くなりました。。。

そういえば
マナーレッスンを受けているおうちの方が
うちのコはやんちゃでとか言って
あずきのことを大人しいと誉めてくれたけど
ちょっと納得しました~(^^;
それと、説明不足でごめんなさーい
ラブは預かりで帰るとこだったみたいです。

アビちゃん、そうだったんだ~
今はとても落ち着いてるようだけど
デビューは初々しかったんですね(*^^*)
2012.12.16 23:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.17 10:13 | | # [edit]
sachi says...""
あら意外!!初めてだったんですね。
緊張しただろうなぁ。
はなは爪きりだけペットショップに行ってて
店の棚の中に隠れようとします(笑)
マナーレッスンもカフェもあっていいですね。

○○○は濡れ衣だ!!
他にもワンコいたんだし違うと思うよ!!
あずきちゃんの名誉のためにも…

でもでも、おやつは食べれたなら大丈夫。
後は"慣れ"ですね。
はな、怖かったらのども通らない状態なので。
2012.12.17 22:21 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
私もきっとあずきちゃんはカフェやペットショップなど
よくいかれてるんだと思っていました
そしてドッグランでも社交的なあずきちゃんだから
きっとペットショップも大丈夫なのでは?と思っていましたが
ガウガウされたりするとへこんじゃいますよね。。。

そしてウン〇事件、もし落ちていても大声で言うなんて!
誰のものなのかわからないだけに、対応に苦しみますよね
じつは私も、よく行く公園や散歩道で落ちてるのを見ると、私が取ってないんじゃないかと
思われてるかもとか余計なことを考えたりして散歩で避けたりします

きっとパパさんがおっしゃるようにあずきちゃんじゃないですよ!!
気をとり直して、またショップでお買いもの楽しめるといいですね
ドッグカフェ、1度は行ってみたいな(*^_^*)

2012.12.18 00:07 | URL | #- [edit]
ふぶき says...""
わぁ、あずきちゃん、ペットショップ&カフェデビューだったんですね! でもがうがう言われて、あずきちゃん、怖かったですよね・・・。
いろんなワンコ(人も)が来るところだから、ほかのワンコは興奮状態だったのかしら??

皆さんが仰るように、濡れ衣だと思います!実際に見てないのに、ウンチで大騒ぎする女子中学生には困りますね。そんなことでは素敵なレディーになれませんよ~!

でも、次はきっと、楽しいカフェタイムが過ごせますよ♪
2012.12.18 20:06 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
説明不足ですみません。。。m(__)m
市内のこのショップ&カフェに入ったのが
初めてということで書いたんです(^^;
でも、旅先などではテラス席が多くって
こういうドッグカフェはあまり記憶にないので。。。

やっぱり初めての場所って緊張するみたいですね。
プラス、人もけっこういたので
なおさら緊張したのかもしれません。
はなちゃんが入れる棚だと、けっこう大きいのかな?
よっぽど爪切りイヤみたいですね(≧m≦)

思いっきり書いたのに○○○と
オブラートに包んでくださったんですね(^^)
わたしは片付けるのに必死だったので
あんまり記憶にないんだけど
夫はニオイ・かたち・色が違うと申しておりました~

あはっ、オヤツはがっついたから大丈夫かな?
はなちゃんはドッグカフェとかどうですか?
何回か行ったら慣れたのでしょうか(*^^*)
2012.12.19 01:04 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
そんなことないんですよ~
まず市内でワンコOKのカフェやペットショップは
ここくらいなので(って、わたしが知らないだけかも?)
行ってたらブログにもちょいちょい載せてると思います~(*^^*)

やっぱり初めての場所で緊張してて
ちょっと慣れたところでガウガウされてから
ウン〇事件!(ももはなろくさんも隠すんですね!)
だったので、へこんじゃったと思います。

うちにしてみればあずきでも誰でもいいんだけど
あずきだと決め付けられてるのがちょっとなぁ、、、
と思ってしまいました。
ももはなろくさんの気持ちわかりますよ~
うちも散歩中に放置してあるもの見かけるけど
確信犯というか、人が通らなそうなとこばかりです。
それと、わたしの場合
散歩中ウン〇入れ持ってることを
さりげなくアピールしてます(←いやらしいですね)

あずきじゃない気もするんだけど。。。
ほんと気をとり直さないといけないですね♪
わたしはホームセンターのカートに一度のっけて
みたいです(*^^*)
2012.12.19 01:26 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
いつもだと車でお留守番させるんだけど
せっかくなのでと連れてったら、いろいろと起こりました~
あずきも初めての場所で余裕なかったと思うし
ほかのワンコもたまたま興奮しやすいコだったのかも(^^;

庇ってくれて、あずきも喜んでると思います(*^^*)
入って来たときから元気な女子中学生で
あずきもちょっとビビってたんだけど
こんな展開になるなんて思ってもみませんでした。
あの時はウンチ片付けるのに必死だったので
あまり思わなかったけど
だんだんと、あずきと決め付けるのもなぁって思ってしまいました。

ほんとですね~
この日オーダーしたチーズケーキは喜んでたようなので
それを覚えてくれてるといいなぁと思います♪
2012.12.19 01:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/289-23994708
該当の記事は見つかりませんでした。