あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

うちにおいでよ【あるじに悪態をつかれる】の巻

お隣、富山県から遊びにきてくれた
あずきのお友達“まろ君”



     オヤツ食べる?           121222-1.jpg


121222-2.jpg

           と、そこにあずきのカオが。。。



           1356110975.jpg

                 あずきぃ、そんなに見てたら
                 まろ君すごく食べづらいと思うよ 


                     1356111309.jpg

                               それは、あり得る




あずきの至近距離からの執拗な視線に
イヤな考えが脳裏をよぎるまろ君でしたが。。。


121222-3.jpg



そうだね~
あずきのことなんか気にしないで食べちゃって

だってさ   


                          121222-4.jpg

                             あずきの分もちゃんとあるんだから


     



121222-5.jpg


まろ君、あずきにオヤツを取られまいとして
アセったかもしれないけれど、無事に食べ終えて満足げ



そして、まろ君を見届けて
ようやく自分のオヤツに食らいつくあずき


1356112470.jpg




そんなあずきの行動が不思議でたまらないまろ君でしたが
おかまいなしのあずきはオヤツに夢中


121222-1-1.jpg


               ん・・・???



121222-1-2.jpg
                         121222-1-3.jpg


まろ君をチラリと
これみよがしに食べているように見えるのは気のせい。。。???



いいえ。。。


1356113792.jpg


               1356114347.jpg

                             気のせいではないようです



さらに、とどめの。。。


121222-1-5.jpg


                 121222-1-4.jpg



まろ君から視線をはずさず、くっちゃくっちゃやってます。
どう見ても確信犯的な行動です




そこで、おとーさん
食べ終わったあずきに、ちょっと問いただすと 少々、反省 


1356115125.jpg
                                



オヤツは同時にあげたのですが
あずきはすぐに手をつけず、まろ君のオヤツを見はってました。

まろ君、あんな近くで微動だにせずおられて
かなりのプレッシャーだったと思います。

それにしても、あずきは本当に
まろ君のオヤツをふんだくろうとしてたのでしょうか。。。

さらに、まろ君を挑発するようなあの食べ方
   ・・・・・困ったもんですね



     そんな まろ&あずき、お次はどんなことが?        (つづく)





       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

sachi says...""
お友達がきてくれたんだね~
外と中ではやっぱり反応が違うね。
突然お父さんがワンコ連れて来た時はビックリしただろうね!!
でも、もともと仲がいいから「あっ、な~んだ」と思ったかな。

時間差おやつ、あずきちゃん見とれてた??
それともやはり狙ってた…
次はどんな事があったのか楽しみ\(^o^)/



2012.12.22 10:33 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
外で遊んだことのあるワンコが家に来るなんて
あずきのなかでは想像もしなかったみたいで
ま~ 来たときは大変でした(^^;

さすがに誰だかわかってからは
いつもの調子に戻ったけど
それでも自分ちだと、いっそう偉そうな気がします(>_<)

あずきの普段食べているオヤツをあげたので
すべて自分の物と思ってるようでした。
なので、やっぱり狙ってたような気がします。
ほんと食には貪欲なので(-_-;)
2012.12.22 19:47 | URL | #- [edit]
あり(双子の雑種犬マリン、カイ) says...""
こんばんは~♪
まろくんの訪問、いいないいな☆
うちも人間のお友達はいろいろ会ってますが、わんこの友達が家に来たことはまだないんですよねー。 やっぱり自分のテリトリーに他の犬が来るって最初はみんなぴりぴりするんじゃないでしょうか。でもすぐに仲良く遊んで、さすがあずきちゃんです。
一緒におやつも食べて仲良しですねー。じっと見られても怒らないまろくんもえらい~。 マリンはガムのときに近づくとすっごい怒ります。カイが悪気なしに通りかかっただけでめちゃくちゃ怒ったことがあります。。。噛むとかはしないんですけど、ガウガウガウーーって。
あずきちゃんの見せびらかし、かわいい~。ドッグランでおもちゃを見せびらかす子は時々いるんですが、おやつでもする子がいたんですね~。カイだったらやすやすと挑発に乗って、取りに行きそう。。。
2012.12.22 21:42 | URL | #- [edit]
あずさく says..."あり さんへ"
ありさん、こんばんは♪ 初コメ嬉しいです(*^o^*)

ようやく、この日のことをUPすることができました(^^ゞ
うちに職場の人が初対面のワンコを連れてきたことがあって
その時は、ちょっと警戒してたくらいなのに
まろ君が来たときは激しかったんですよ。。。
今、思うと、テリトリーに入る侵入犬だと思ったんですよね、たぶん。
お友達だからと油断してしまいました。
そうなんですね~ マリンちゃんとカイくんだったら
お友達きたらどんな感じでお出迎えするんでしょうね( ^ω^ )

まろ君は怒らないってわかってるから
あずきは甘えてるんじゃないかと思います。
マリンちゃんが、ガムの時怒るんだ~
大好きで至福のときを邪魔されたくないのか
それとも取られるって思うのかなぁ( ´艸`)

そういえば、散歩途中にいるワンコも
オモチャの見せびらかしをよくするコがいます。
え~っ、カイ君、挑発に乗ってくれる?
その様子、ちょっと見てみたいです(*^^*)
でもあの食べ方、わがコながらヤな感じ、友達なくしそう~(^^;
2012.12.23 00:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.23 07:25 | | # [edit]
あずさく says..."鍵コメ さんへ"
こんにちは♪

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございました。
嬉しく思ってます(^_^)

ぜひぜひ、あずきと遊んでくださーい♪
楽しみにしています(*^^*)

2012.12.23 15:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/292-3ccea200
該当の記事は見つかりませんでした。