あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

うちにおいでよ【あるじの逆鱗にふれる?】の巻

わが家では夫の仕事の都合で
ひと足お先に    Merry Christmas

                         121223-1-1.jpg

                                “あずトナカイ


被り物がニガテなあずき、これが限界


121223-1-2.jpg



実はこれ、ちょっと前に撮ったものなので
彼にも登場願いました



                 121223-1-3.jpg

            「あれ~ボクの角は?」...だってアレ、まろ君すぐに壊したじゃん




クリスマスということでサーモンやサワラもトッピング


121223-1-5.jpg   お手製チーズケーキも忘れずに




そして、12月23日になると3年前の夜のことも忘れられません。

セレモニーホールで妹家族と共に先代犬のお別れ会を終え
さくらのいないあの家に、とてもじゃないけど帰れない
現実を見たくないわたし達夫婦は、そのまま妹宅へと身を寄せました。

ささやかなクリスマス。。。
いつもは声をださないあずきがしきりにウォンオォンと
ひょっとしたら、さくらが遊びにきてるのかも。。。




       




さて前回に引き続き、まろ君とあずきです

ぜっかく、家へ遊びに来てくれたのに

のっけからあずきにガウガウされ、手痛い洗礼をうけた“まろ君”でしたけど
2匹の距離感もだいぶ落ち着いてきたように見えました


                         121223-1.jpg

                                こたつ布団でくつろぐまろ君

                       


            あ~~っ、でも そこって

121223-2.jpg
 
            あずきがよくいる場所なんです ほら、見てるし




1356194544.jpg


                 1356194878.jpg




あずきの視線を感じてから、落ち着きがなくなってきたまろ君

ひょっとしてコワすぎて動けない?


1356195071.jpg


1356195194.jpg



無言の圧力をかけつつソロリソロリとあずきが接近中

まろ君、逃げたほうがいいんでねーの?


     あ、あ、あ、、、、!?




                    121223-4.jpg





なぜか、まろ君を素通りしたあずき

1356195613.jpg


安堵の表情を浮かべるまろ君、良かった、ほんと良かった~



1356239030.jpg



まろ君の心情なんてつゆ知らず

たぶんあずき、この日めずらしく座布団をだしてあったから
急遽、その角っこを攻めたい衝動に駆られたんだと思います
        (注)座布団のチャックをことごとく破壊されて以来、わが家ではしまってあったので


1356240398.jpg



でも、まろ君

今のあずきは冷蔵庫を開けたおとーさんが
なにを取り出したのかが一番の関心事なわけであって。。。


                121223-3.jpg
 
                          あっ、まろ君も気になる



クルクルと関心事が変わるあずき

そんな訳だから
いつまた、こたつ布団に関心がいくかもわからないのでご注意を          


あずきの自由な振る舞いは まだつづく。。。             



       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

アビ母 says...""
こんばんは!!

まろくんとあずきちゃんの絶妙な距離感記事、
一気に読ませていただきました~~U^ェ^U/\U^ェ^U

犬って場所が変わるだけで関係性にも変化があって
面白いですよね~~!!
あずきちゃん、まさかの場所にまろくんがいて
初めはだれかわからないほど
プチパニックだったのかもしれませんね(^o^)
自分のテリトリーだものね、しかも大好きなお父さんだしね!

でもビックリした後は大好きなまろくんだって事に
ちゃんと気づいたんですね(*^^*)
オヤツをおもいっきり堪能するゆとりもあったようだし(笑)
ちなみにアビは早々に自分のを食べて、
隙あらばひとのまで食べようとするタイプですよ・・・(--;)

そしてそして、あずきちゃんのトナカイかっわいい~~~~!!!
ちょっと切なげな顔がたまらんですなー!
かなり立派なツノ(^u^)b
まろくんはツノで楽しんだのですね(^^)それもまたよしですね!
おいしそうなクリスマスディナーでよかったね、あずきちゃん!

徐々にいい感じの距離になってきた二人。
この後の展開が楽しみです!!




2012.12.23 18:01 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは~♪

そうなんですよね、イヌって正直なもので
仲良くってもその時の気分や環境で
関係性が微妙に変わるもんだって
まろ君とあずきを見ていると特に思います。

でもあずきのプチパニックも
(というより大パニック?あんなの初めて見た)
すぐに治まって、いつもの調子に戻ったようだけど
自分ちだから主導権にぎりまくってる感じでした(^^;

そっか~アビちゃんは食べてから狙うんですね(笑)
ふつう、そうですよね~
それに、ゆっくり堪能なんてすんばらしい表現だけど(笑)
そんな優雅なもんなんでしょうか。。。
妹のとこのワンコが来て、おやつあげても
あんなことしたことないので
まろ君のこと、いったいどう思っているのかは謎です(-∀-)

あはっ、あのトナカイはきっとイヤだから
あんな顔してたんだと思います。
まろ君のツノ、買ったばかりなんだけど、、、
まぁ100均だから、それもまた良しですね( ̄∇ ̄;

そうそう100均といえば
アビ母さん、情報ありがとうございました♪
そんな100均あったっけ?って夫と首をかしげてましたけど
市内にありました~
ふだん行かないエリアなので馴染みがなかったんです。
今年は間に合わなかったので来年リベンジします!
2012.12.24 00:54 | URL | #- [edit]
あり(双子の雑種犬マリン、カイ) says...""
あずきちゃんのトナカイさん、似合いますよ~。赤が似合いますね♪
マリンとカイのトナカイさんは茶色でリアル追求ですww
外でツノつけて写真を撮っていたら、通りかかったオジサンにトナカイの人形だと思ったって言われたほどの完成度ですよー。

23日は先代犬さんの命日だったんですね。
あずきちゃん、お話したみたいですね。どんなお話したのか教えてほしいですね。
2012.12.24 01:26 | URL | #- [edit]
あずさく says..."あり さんへ"
まろ姉さんがあずき用に赤色のツノを用意してくれて
まろ君用の茶色だったら、たぶん同化しすぎたと思います(^^;

マリンちゃんとカイくんって
被り物を上手にこなしてるので、いつも感心して見ています。
あずきは見てのとおり、横で夫が必死こいて支えてるので~(^^ゞ
むふふっ(笑)おふたりさんならやっぱり茶色がグー♪
クリスマスに来て欲しいです(^-^)V

説明不足でごめんなさーい、命日は22日で翌日お別れの会したんです。
この日はきっと「食べすぎ、食べすぎ!」って
さくらが注意して、あずきが怒ってたのかも。
あっ、でも食べすぎてるのは、あずきよりわたし達ですねー( ̄∇ ̄;
2012.12.24 02:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.24 10:32 | | # [edit]
まろ姉 says...""
あずさくさん♪あずきちゃん♪メリークリスマ~ス!

あずきトナカイ、可愛かった~(>_<)
2ショット姿は撮れなかったけど、何とか撮影会ができてよかったね。まろのトナカイ写真1枚あったよ!ギリギリ破壊される前の。笑

さくらちゃんとお別れして3年ですか。
さくちゃんとの思い出話、またゆっくり聞かせてください☆彡
きっと会いに来てくれてたんだと思う(^^)いつまでも大切な愛しい存在ですよね。
2012.12.25 19:12 | URL | #- [edit]
あずさく says..."まろ姉 さんへ"
一日遅れですが。。。
まろ姉さん♪ まろ君♪ メリークリスマス♪♪♪

まろ君のトナカイあったんだね(^_-)-☆
あずきもどうにか撮影できたけど
去年はトナカイの角を見て
オモチャだと思って、お目目キラキラで食いついてきたので
まろ君もそうだったのかも(^^;

そうなんです、、、早いもので3年です。
12月に入って寝たきりのままお別れしたので
今の時期、特に思い出します。
さくらも負けず劣らずの食いしん坊で
あご乗せ“じーっ”と要求してきました。
それをあずきも受け継いだようで
初めてそのポーズを見せた時、“ついに来たか!”と思いました(^_^)             
2012.12.26 14:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/293-5beced6a
該当の記事は見つかりませんでした。