あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

うちにおいでよ【あるじに見られてる。。。!?】の巻

クリスマス寒波到来です。。。


1356333302.jpg



       



さて、しつこく前回の続きより。。。

お友達の“まろ君”が初めて遊びにきてくれて
ひと騒動の後、鎮静化

その後は、見守るような
とても温かい?眼差しをむけるあずきでしたけど。。。


121224-1.jpg

     (まろ君てば何してんのかしら? うふっ




いつのまにやらソッポを向くあずき

まろ君にはもう関心ない?

                         121224-2.jpg

                                   (好きにしてよね)

 


けれども、わたしはあなたのことを良~く知ってます。

その後姿、無関心な態度を装いつつも
全身全霊をかけて、まろ君のこと気にしているはずですから~



121224-3.jpg

                  ほ~ら、ねっ




121224-4.jpg


                         相変わらず気になって


121224-5.jpg


                         その不敵な笑みの理由を教えてよ





そして、まろ君 いくらなんでも
こんなあずきのこと気がつかないハズありません


1356288466.jpg


                     あずき、接近中、接近中


1356288837.jpg


                     まろ君、長い間まばたきもせず、こうしてました


1356289360.jpg



あずきがいることわかっているようだけど
まろ君、見ないようにしているのは気のせい?




それから少ーし移動したあずき


                 1356289468.jpg

 
                               は、は~ん


                 1356290065.jpg

                          ここの方がまろ君が見やすいから?




     





結局、まろ君の目線が交わることはなかったけれども
ちょっと油断していると。。。


121224-1-1.jpg



まろ君の危険レーダー、やっぱり当たっているようです。

あずきに近づかない、目を合わさない方が
身の安全のためには良いのかもしれません




だけど、もうそろそろ まろ君も反撃の予感が。。。            (つづく)




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

アビ母 says...""
あずきちゃん、メリークリスマース!!!!
すんごい勢いで雪に埋もれてますね~~(-u-)
いい顔してるわ~~!

あずきちゃん、さかさまになりつつチラ見。
机にアゴを乗せに行っただけと見せかけつつチラ見。
なんとも言えない駆け引き具合が面白いですね~~(笑)
時折ちらっと見えるまろくんの無表情さも面白いし!

ここから形勢逆転なるか!?
乞うご期待ってカンジですね!!
2012.12.24 23:04 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
アビ母さーん、メリークリスマス♪♪♪

前回はいい勝負?だったと思うけど
アビちゃん地方の雪はどうですか(^_^)

午前中はチラチラと断続的に降っていたので
お散歩どうしよかなぁと思ってたら
あずきが珍しく催促するので行ってきました。
も~ 写真でもわかるとおりノリノリでした!

そうそう
わたしがまろ君の横に座ってたんだけど
あの目を合わすまいとしているような
それでもって、若干あずきを意識しているような横顔に
ツボってしまって、まろ君の顔ばかり撮ってしまいました~

それにしてもあずきは、まろ君をチラ見してるだけで
満足だったのでしょうか。。。(-_-;)

そして、まろ君も敵?の術中にはまってばかりも
いられないですもんね! 負けるな~!!!
(・・・って、どっちの応援?)
2012.12.24 23:39 | URL | #- [edit]
ふぶき says...""
ホワイトクリスマスになりましたね!最初の写真、あずきちゃんの楽しそうな様子が伝わってきます♪

あずきちゃんもまろ君も、お互いに気になってるのに
なぜ、チラ見なの~!もう、可愛すぎです(*´∀`*)うふふ。

それにしても、あずきちゃんも、まろ君もお利口さんでびっくりです。
我が家のふぶきだったら、家に他のワンちゃんがきたら、ワンワン大騒ぎしそうです・・・。

2012.12.25 21:01 | URL | #- [edit]
sachi says...""
メリークリスマス!!
思わず笑ってしまいました!!
やっちゃいましたね、あずきちゃん(^^♪

いろいろなあずきちゃんの顔の表情、
言葉とばっちりあってておもしろい!!

あずきちゃんの心理作戦?!
まろ君さてさてどうなるか楽しみですね~

それにしても雪、すごいですね。
はな地方、ホワイトクリスマスになると言われていたけど
ならずに風だけが強かったです。
なのでまだ雪は見ていません。
2012.12.25 23:46 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
遅くなりましたが・・・
あずきちゃん、あずさくさん、メリークリスマス!!

とっても楽しそうなクリスマス会、
あずきちゃんとまろ君の絶妙な距離感が仲良しの証拠なのかなぁ~
なんて思います、和犬さんどうしだもんね(*^_^*)

そして23日は大切な日だったんですね
きっとさくらちゃんも楽しそうな輪の中で
過ごしてくれていたことと思います

だけどあずきちゃんトナカイさん、むちゃくちゃかわいい~♥
2012.12.26 09:31 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
ホワイトクリスマスでしたね♪

うちは雪かきしない程度だったので良かったんですけど
ふぶきさん地方はどうですか?(^_^)

見てると面白いんだけど
あの2ワンの駆け引きというべきか、、、
いったい何を考えているんでしょうね( ´艸`)

まろ君はお利口さんなんですけど
あずきは家にワンコが入って来たときの
最初の驚きは凄まじかったです。
なので、あずきと一緒にお外で出迎えてから
家に入れば良かったと後になってそう思いました(ノ_-;)
ふぶき君も、慣れたら大丈夫だと思いますよ~(^^)
2012.12.26 14:26 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
メリークリスマスでした♪

まろ君が家に来たら
あずきがどういうリアクションするかも
楽しみのひとつでした。
自分の家だから、あずきペースのような気もするけど
まろ君もだんだん慣れてきたみたいで
(というか最初のあずきショックが薄れてきた?)
本領発揮してきました(^_^)v

はなちゃん地方は雪降らなかったんですね~
このクリスマス寒波、浜雪だったみたいで
うちの方は意外と少なかったんですよ(*^_^*)
2012.12.26 14:44 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
こちらこそ遅ればせながら
ももはなろくさんと家族の皆様、メリークリスマス♪
どのようなクリスマスを過ごされたんでしょう(^_^)

この集まり、クリスマスより少々早かったんですけど
まろ姉さんがクリスマス準備してきてくれました。
あの2ワン、色こそ違えど雰囲気なんか似てるので
見ていると兄妹みたいです。
だけど、まろ君のほうが何ヶ月かお兄さんなのに
あずきの方が偉そうにみえるのは何でかなぁ?

虹の橋へと旅立ったのは22日で
ずーっと側にいて欲しかったけど
23日に式をあげ、さくらとお別れしました。
気のせいか年末年始は特にさくらの気配を感じます。

トナカイさん、すんごくイヤそうでジタバタしてたので
まともな写真があれしかありません。
老後のさくらは好きにし放題だったので
あずきもいつかそんな日が来るかもしれません(^^;
2012.12.26 15:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/294-31dcb39e
該当の記事は見つかりませんでした。