あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

年の瀬はおじゃま虫?

もういくつ寝るとお正月♪

あずきにとって年末年始を迎えるのは3度目なんですけれど

仕事納めの翌日、お天気にも恵まれ
掃除に整理にとわたし達は熱中していたので、つまんなさそうでありました。。。


                         121229-1.jpg

                           わたちって、おじゃま虫?(こたつの中で)


あわただしい年の瀬はどうしても疎外感があるようで
こんなところでも。。。?


       




この日は年賀状のプリントのため
会社のお昼休みに自宅へ帰るのを見計らって妹宅へと向いました


  <その時のメールのやりとり>  

                わたし  『12時10分くらいに着くわ』

                  妹  『私もそれくらいに戻るわ』

                わたし  『あずおるとヤバい?』




やがて妹宅に着き
あずきと いそいそと上がり込んだんですけれど

自分のであずきのことを振っておきながら
返事をみるのをすっかり忘れてました。



以下、あとで見た妹からの返事



                   『ちょっとヤバいなぁ~



1356795350.jpg


                 1356795761.jpg




           『私が休みならいいけど、また45分くらいには出るし
                    あなた3匹みれる
?』


妹宅のトイプーの“ラテちゃん♂”と“ピィノちゃん♂”(ピィノの姿が見えませんが)とあずき


1356796144.jpg


そりゃトイプーサイズなら妹も懸念しないけどねぇ



             『しかも今うちテーブル低くなったし危険やわ!』


1356796810.jpg


いやいや、その心配じゃなくて
このテーブルだとあずきが簡単にとどくから、ご飯とられる心配してるんよ




             『ケッキョクあずこ、どうするん?』


121229-2.jpg



あずこ~ べつに邪魔ってワケじゃなくて
妹は短い時間でお昼も食べないといけないし

あずきは暴れっぷりがひどいから
そこにラテピィノも絡んで
収拾がつかなくなるといけないと思ったようです



ほ~ら、さっそくラテピィノちゃんのゴハン食べてるし。。。


1356798908.jpg


      

だけど、この日のあずき
目は獲物(ラテピィノ)を追いつつも、案外おしとやかだったんです。。。


121229-3.jpg


121229-4.jpg




けれども、ラテちゃんが見ていると相変わらず視線をはずします
                     (というか気づいてない?)       


1356803271.jpg



ところがラテちゃんは、見かけより打たれ強くって


                 1356804178.jpg



あずきに対するラブラブビームは年中無休のような気がします



       



この日のあずき、家でどんよりしてたので

プリントした年賀状をふんずけ、蹴散らす
または強奪される覚悟で連れてきたんですけれど

お顔がパァ~ッとなったので
妹のメールを見ないで連れてきて良かったと思います
  (家に着いてからメールを見たので、まぁ見てても連れてきましたけど



      121229-5.jpg
                     (またまたピィノはいってません、ごめーん)



あずきもひと昔前にくらべたら、だいぶ落ち着いたようですけど
30日、ラテピィノちゃん達が今度はわが家へやってきます。


どうなることやら。。。




      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

アビ母 says...""
こんばんは!!

前回までの記事、お散歩も楽しそうだし、
モンキチくんの腕が大丈夫だったのかは置いといて、
最後はまろくんと一致団結して奪スイーツできて
更に友情が深まった様子で良かったですね~~!
やっぱりあずきちゃんとまろくんはナイスコンビ!!!

そして、ラテちゃん&ピィノちゃん、お元気そうで
なによりです~~!可愛い~!
ラテちゃんのあずきちゃんへのラブパワーも健在(*^^*)
健気だわぁ。
あずきちゃん、全然やばくないよね!お利口さんだものね!!
机も危なくなさそうだしね!!(笑)

ところで毎回ラテちゃんの愛の劇場が繰り広げられている間
ピィノちゃんが何をしているのか、ちょっと気になります~!
2012.12.30 21:32 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母さんへ"
こんばんは~♪

モンキチくん、かろうじて腕は大丈夫ですよ~(笑)
ほんと1匹でも大変なのに、2匹で来られたらいい迷惑ですよね。
後半は運動会の競技のように楽しんで
いっそう友情が深まったのではないでしょうか(*^^*)

うちの妹は、なぜかあずきのことを
ハイパーワンコと思ってるので
一番にお昼ごはんを心配したみたいです(-_-;)

> あずきちゃん、全然やばくないよね!お利口さんだものね!!
> 机も危なくなさそうだしね!!(笑)

あははっ(笑)アビ母さんの真意はどうなんだろう?
机は、あずきが危ないというより、机のほうが危ないかも(^^;

そしてアビ母さん、するどいご指摘ですね!
あの一方的な愛の劇場が繰り広げられてるあいだ
ピィノちゃんは、だいたいラテちゃん周辺にいます。
あずきには、あまり近づきたくないようで
ピィノちゃんにしてみれば、あずきに会うと
大好きなラテ兄貴が惑わされるので
ちょっぴりつまんないみたいです(^^;
2012.12.30 22:54 | URL | #- [edit]
sachi says...""
机の上にのっているあずきちゃん、いいの?!!
もうびっくりです。
しかもごはんまで…
もう笑うしかないです(笑)
でもソファでくつろいでいる姿はかわいい~
あずきちゃん家の訪問での出来事楽しみにしてます(^.^)

前回の話
まろ君と仲良くおいしいものを
ゲットできたんだね。
あずきちゃん家で圧倒されたのかもしれないけど
楽しい時間を過ごせてよかったですね。
わが家は他のワンコが来た事がないので
はなの態度が想像できないけど
きっと固まっていると思います(;一_一)


2012.12.30 23:36 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
机のうえ、、、良くない、良くない!
だけど、なぜか公認みたいになってます。

ごはんも、ラテピィノは食いつきが良くないので
置きっ放しになってるところを
あずきがガツガツと食べてしまいました~
とんでもない無作法な客犬ですね(-_-;)

あはっ、おいしいものは
自力でまろ君がチーズケーキをゲットして
あずきには少しあげました(^^;
やっぱりワンコってチーズ好きみたいですね。

はなちゃん、ほかのワンコがきたら固まりそうですか?
そういう感じがはなちゃんの
奥ゆかしい可愛いらしいとこだと思います(*^^*)
2012.12.31 00:06 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
あずきちゃん、一緒に遊びに行けてよかったね~
熱烈な歓迎もあったし、ご飯もたべれたしね♪

だけど年の瀬はなんで用事が多いのでしょう。。。
でもあずきちゃんはきっとわかってくれてるから
じゃまにならないようにこたつで寝てくれてるんだと思います
お母さん思いのいい子です(*^_^*)

妹さんのお家で遊んでいるあずきちゃん、ラテくん、ピィノちゃんを
見てると私がこどもの頃にいとこの家で遊んでいた時のことを
思い出しました~(笑)
親たちはバタバタし、子供は関係なく無邪気に遊ぶ!みたいな
時代は変わっても、ワンコさんたちでも共通なんですね

30日もみんなで楽しい時間を過ごしたのかな?
今年も残すところあと1日ですね
あずさくさん、あずきちゃん、よいお年をお迎えください~!!
2012.12.31 00:52 | URL | #- [edit]
やくも says..."一年間ありがとうございました"
一年間、応援をいただきまして、ありがとうございました。おかげさまで今年も最後の一日を無事に迎えることができました。最後の一日もいつもと変わらず何かを書いて終わろうと思っています。来年もよろしくお願いいたします。また来年が素晴らしい一年になりますようにお祈り申し上げます。一年間、ありがとうございました。
2012.12.31 01:48 | URL | #- [edit]
ショコラ says...""
来年もまた楽しい記事を拝見させてください(^^♪
ありがとうございました
良いお年を!
2012.12.31 15:58 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.31 23:04 | | # [edit]
あずさく says..."やくも さんへ"
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございました。
無事に迎えることができるというのは何よりです。

ブログにて年頭のごあいさつを書こうかと思っていたのですが
今年もあとわずかな時間となってしまいました。
今頃、まーふぃちゃんやこうめちゃんと
ゆっくり過ごされているのでしょうか(^^)

来年もよろしくお願いいたします。
よい新年をお迎えください。
まーふぃちゃんやこうめちゃんの仲むつまじい姿
楽しみにしています(*^^*)
2012.12.31 23:13 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
こちらこそ、ありがとうございました。

来年もショコラさんのアンテナを張った記事を
楽しみにしています(*^^*)

時間が時間なので、、、
よい新年をお迎えくださいませ♪
2012.12.31 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/297-70bff45c
該当の記事は見つかりませんでした。