あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

元旦の“ほこたて”対決!【前編】

元日の夜もゆっくりまったりと。。。


130102-1.jpg
                         130102-2.jpg



いつものオモチャで遊んでいたんですけれど


                 1357106669.jpg


1357107016.jpg

                 

おとーさんが付き合ってくれません




なぜかといいますと


1357107765.jpg

   『ほこ×たて』...矛と盾に関する故事『矛盾』にちなみ相反する
                  「絶対に○○なもの」同士を戦わせて決着をつけるというバラエティ番組





仕事柄、金属を扱うおとーさんは『ほこ×たて』名物企画
 絶対に穴の開かない金属 VS どんな金属にも穴を開けられるドリルに釘付けです
                         (以下、金属VSドリル)




業界内でも注目の対決だということを、あずきはもちろん知るはずもなく


130102-3.jpg
                        130102-4.jpg


                          なにかにつけては、おとーさんを誘います




おとーさんも金属VSドリル対決 勝負の行方はまだまだ先のようなので
余裕であずきのお相手なんかしてますけど。。。


1357109387.jpg


あずきの動きがピタリと止まりました




なんと画面には、今まで無敗を誇っている絶対に穴の開かない金属を製造・提供する
「日本タングステン(株)」の社員、中川内さんの苦渋の表情が。。。


130102-5.jpg


           (あずき、本当は勝負のこと知ってて中川内さんのこと
                           応援してるんじゃ。。。)と思った瞬間


1357110648.jpg


そんなはずないよね
あずきの関心事は遊んでくれるかどうかだけだよね




すると今度は
おとーさんの動きがピタリと止まってしまいました


130102-1-1.jpg


           あずき、力の限り誘ってはみたものの
           おとーさんの心はあずきにあらず。。。 


                         130102-1-2.jpg

              じりじりと絶対に穴の開かない金属に穴があいてしまうのか




勝負の行方をハラハラ見守るおとーさんに
遊んでほしいあずきもピン~チ


だけど、この対決が終わったら遊んでもらえるってこと
あずき、わかんないかなぁ。。。

                           (ちょっと長くなりそうなので続きます)




      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Posted by あずさく on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/299-8d607c4a
該当の記事は見つかりませんでした。