あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ゆめたまごとココア

先週の仕事始めから、いつもの生活に戻りました。


130114-2.jpg


お休み中はおとーさんとばかり歩いてたけど、いつものおかーさんになりました



動物病院へも久しぶりに行きました。(月1回の薬浴)


             130114-1.jpg

            お正月休みのせい?で予約入れてたのをすっかり忘れてました




そして、三連休最終日

おとーさんはお仕事、あいにくの雨だったので(今の時期はふつう雪なんですけど)
雨の日用の場所へ行くことにしました



        




もともと、あずきは雨がニガテで
濡れるのもイヤ~ってコだったんですけれど

夏の川遊びから
濡れることには抵抗を感じなくなったようで

プラス、雨のお散歩にうってつけの場所に
行くようになってからは

お散歩拒否(胴輪をつけさせない、動かない)もなくなりました。



130114-3.jpg


じゃん!! あずきの後方に見える建物

前々回の記事でご紹介した
“ゆめたまご”の愛称で呼ばれる(実際呼ばれてないようですけど)ドーム施設です。



                          130114-4.jpg


ドームの外周に屋根がついているので
雨の日に歩いたり走っている方もみられます。


130114-5.jpg


少々の雨なら、外の芝生の広場へいってみたり

止んだら止んだで、ドームを拠点に
ふだん行かないところを歩いたりするのも楽しみのひとつです




そこで、ドーム近辺で会ったお友達をご紹介。。。


130114-1-1.jpg

          玄関先にいたワンコさん、黙ーってこちらを見ています




ちょうど、おうちの方がおいでたので、聞いてからご挨拶させてもらいました


130114-2-1.jpg

                    おっ! いい感じ

                         130114-2-2.jpg

                            “ココアちゃん”5歳のオンナのコです




  「ダイエットせないかんのや~」 と、おとうさん

  「犬種なんですかぁ?」 いちおう聞いてみると 

  「ラブラドールやけど


(見たらわかるやろ?)
    憮然とした感じで おとうさん、答えてくださいました。


すみません、、、念のため 聞いてみたかったんです~ 



1358170199.jpg


なんだか、お困りのココアちゃん


1358170454.jpg


あずきがしつこったらしいせいかしら?



                



                 1358170585.jpg

                        遠慮がちに物申す的なお顔しております



けど、 結局言い出せずじまい、物思いにふけてると。。。


1358171021.jpg


と、その横にいつのまにやらあずきが・・・


1358171278.jpg


・・・・ ココアちゃんの困ったちゃんの表情は相も変わらず




                         だけど、ついにトコトコと動き出し


                 1358171756.jpg


1358172216.jpg



ココアちゃんのぷっくり具合と(失礼
困ったちゃんの表情が可愛くって、少しの間おそばにいさせてもらいました。


最後まであんな顔してたココアちゃんだけど
実はいつもあんな顔かも、、、と思ったり


でもやっぱり“逃げた”ってことは
あずきがいるから困ってたんだろうなぁとも思います
                       (ごめんなさーい)
 
   

今年もいろんなワンコと会えるといいなぁ。。。




      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 15 comments  0 trackback

15 Comments

ももはなろく says...""
あずさくさん、その後体調はいかがですか?
ノロやインフルエンザがはやりだすと怖いですよね
お大事になさってくださいね

雨のお散歩に強くなったあずきちゃん、
カッパもよく似合います♪(レインコートですね 笑)
そして雨のお散歩で会ったココアちゃん、おっきいですね!!
ラブラドールで大きい子はよく見かけますが
愛嬌があって、かわいく見えますよね
プラス困った顔!なんともかわいい~(*^_^*)

そして前回の記事であずきちゃんの動画見ました~
すごくすごくドキドキして見てしまいました(笑)
なんでだろう?次はどう動くのかななんて思いながら・・・
やっぱり動画のあずきちゃんもかわいかったです!!


2013.01.15 18:17 | URL | #- [edit]
まろ姉 says...""
雨の日の散歩にすんなり行けるようになったんですねー!
あの夏の出来事がそんなところにもプラスとなって影響してたとは☆
今年の夏もたくさん川遊びしようねー!目標はまろと水に浸かって温泉ごっこだね!!

ココアちゃん…
もう首輪が抜けちゃいそうなんだけど(笑)
あーかわいい。
背中の肉をブルンブルンさせてほしい!
でもやっぱりちょっと痩せた方がいい…よね、きっと。
2013.01.15 20:08 | URL | #- [edit]
sachi says...""
人間は普段の生活に戻ったけど
はなが甘えっ子になってしまいました。
雪は大丈夫ですか?
はな地方は寒いのは寒いけど積もる事がなく
昨日は雨が降ったり止んだり。
雨の散歩は大変だけど○ん○が出ていないと
仕方なく出ています。
こういう場所があるといいですね。

ココアちゃん、ちょっと太っ…イヤイヤ…
大きいですね(*^_^*)
困り顔のワンコさんみたいなんで
あずきちゃん気にしなくていいと思うよ~

2013.01.15 23:54 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
体調を気遣っていただき、ありがとうございます!
おかげさまで今週はスッキリだけど
油断は禁物ですよね(^^;

うちは“カッパ”で結構♪ いつもそう言ってるし(^_^)
ココアちゃんみたいなタイプのラブラドールは
初めてだったので、思わず聞いてしまいました~
可愛かったけど健康のこと思うと、ちと心配。。。

ももはなろくさん
見てくださって、ありがとうございます♪
動画でドキドキしたなんて
うちのあずき、そんなにコワかったですかぁ(笑)
まぁこの時のわたしも、あずきがどう出るか
わからないのでヒヤヒヤしたけど(≧m≦)
2013.01.15 23:54 | URL | #- [edit]
あずさく says..."まろ姉 さんへ"
そうそう、五箇山のときは大丈夫だったけど
散歩は相変わらず嫌がる時あって
ドームまで車で連れてくようにしたら
ウキウキ行くようになりました(^_^)

それと田んぼや側溝に水があっても平気になったのは
ぜったい川遊びのおかげだと思う!
まろくーん、今年は肩まで浸からすからね☆彡

かわいいでしょー(´∀`人) まろ姉さん絶対タイプだと思った!
それにココアちゃんみてたら
ショーちゃん思い出してしまいました~
かわいい、、、けど、“けど”が付いてしまうのよね。。。(--。)
2013.01.16 00:06 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
そうそう、あずきも帰ってきたら
昨年より歓迎っぷりがスゴくって。。。(^^;
はなちゃんも甘えっ子ちゃんになったのね。

雪は今のところ、雪かきすることもなく
いいぐあいに積もっては解けてって感じなので
過ごしやすいです。
うちも連休最後は雨で温かかったですよ。

雨の日の散歩はおっくうだったけど
この場所のおかげで気分がラクになりました。
あずきも外でしかしないから
雨の日はやっぱり気になります。

sachiさん、ココアちゃんの体型
うまく言葉を濁しましたね(笑)
あずきが近づいても、拒絶されなかったし
おうちの人も大丈夫って言うから居たんだけど
ココアちゃん、どうだったんだろ~(^^;
2013.01.16 00:20 | URL | #- [edit]
あのん says...""
おはようございます。
ゆめたまご・・、今度からそう呼びます(笑
もでいい場所を教えていただきました~♪
雨の週末は、ゆめたまご→カフェ のコースで楽しみたいと思います!

あずきちゃんは上手にお友達とご挨拶できますね。
私も思わずココアちゃんの犬種を聞いてしまいそうです^^;
2013.01.16 05:29 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
おはようございます!

雨の日の散歩は困りますよね~~(--;)
アビは川では平気で泳ぐのに、
シャンプーも雨の日散歩も嫌いなままです。
あ、水溜りはよけなくなりましたが・・・
でも、こんな風に雨でも遊べる所は助かりますね(^o^)/

ココアちゃん・・・可愛い・・・(笑)
お顔のお肉が重くてこんな表情になるのかな!?ふふふ。
でも大型犬の5歳、シニア目前だけど関節や内臓がちょっと大丈夫かしら??
あずきちゃん、スリムな体型を維持するアドバイスをしてあげてね(^^*)

それにしても穏やかそうないい子ですね~
ココアちゃんとならアビもお鼻ツンッ!できるかも!!

2013.01.16 07:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.16 07:54 | | # [edit]
あずさく says..."あのん さんへ"
こんばんは~♪

“ゆめたまご”ってステキな愛称だと思うんだけど
市民は皆、ふつうに“ドーム、ドーム”と呼んでるので
あのんさんあたりから、そう呼んでもらえれば
いつか定着する日が来るかも(≧m≦)

あずきがまともに外周を歩くのは
せいぜい1、2周でだいたい横にそれてくけど
ももちゃんはお利口さんに歩きそうですね(^^)

でしょ、でしょ~?
ココアちゃん、ラブかなぁとは思ったんだけど
自信がなくって、つい。。。(^^;
2013.01.16 23:41 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは~♪

アビちゃんもそうでしたね!
あずきは雨、だいぶ克服しましたよ(^^)
ドーム行っても、屋根が無いとこばっかり
フラフラと歩いてしまうので
あんまり降ってきたら誘導して屋根のとこ歩かせてます。

そっか、そっか~ お顔もお肉が。。。(笑)
ぷっくりしてるコって、おうちの人から
さぞかし可愛がられてると思うと微笑ましいけれど
からだに負担や支障がありそうで心配ですよね。
ココアちゃん、あずきのこと避けてたみたいだから
アドバイス聞いてくれるかしら(^^;

そうそうココアちゃん、吠えないし威嚇もしないし
ずーっとあんな顔したイイコです(笑)
あずきとアビちゃんのお鼻ツンは無理かしらね(≧m≦)
(アビちゃん、いやがりそう~)
2013.01.16 23:52 | URL | #- [edit]
あずさく says..."鍵コメ さんへ"
わざわざ、ありがとうございました。

その件で鍵コメさんコメ欄に
いくつか質問させてもらいますね(^^)

2013.01.17 00:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.17 08:00 | | # [edit]
めぐrin says...""
あずさくさん、その後体調はいかがですか?

こちらは一面銀世界ですよ~
もしかしたら、そちらより真っ白かも?!

『ゆめたまご』…こまつドームって言うんですね~
ちょっと調べちゃいました(^.^)
いろんな設備が整っていて、けっこう立派な施設なんですね!
でも、どうして硬球が使えなのかはわかりませんでした…

ココアちゃん…私も犬種を尋ねるかもしれません(>_<)
だって、私の知ってるラブちゃんとはちょっと風貌が違うんですもの(・・;)
でも、かわいいですよね❤
困った顔が愛嬌あって、憎めないです。

あずきちゃん、お友達になりたかったのでしょうね。
今年もいっぱいお出かけして、お友達ができたらいいですね♪
2013.01.18 01:43 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
お気遣い ありがとうございます。
体調は、ほぼ万全です(^_^)v

うちは昨晩にかけて降ったんだけど
どうだろう、積雪10センチくらいなので
まだまだ甘いですね~ 例年にくらべると少ないようです。

きゃ~ かなり調べついてるんですね(o^ω^o)
この調子だと、いずれ家まで突き詰められそうですね。
あのドーム、硬式の野球をする広さじゃないので
そもそも何の目的で作られたのかが不明なんですよね(  ̄▽ ̄)

ランで会うラブちゃん達は颯爽としてるので
ココアちゃん、ちょっと違うかなぁと思って。。。
でもラブちゃんって温和なコが多いらしいので
(とラブ飼いの人が言ってた)
ココアちゃんもそういう性格が滲みでてますよね。
(と軽くフォロー)

そうですね、お出かけやお友達と会ったりして
楽しい顔がいっぱい見れると嬉しいです(*^^*)
小春ちゃんも、これから楽しみですね♪
2013.01.18 23:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/307-0a6068c4
該当の記事は見つかりませんでした。