あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

新春プロレス【仇討ち編】

あずきの攻撃に耐えられず
シャッターに逃げ込んだチロ君でしたが

篭城しながらも、こんな考えが頭を もたげたんじゃないかと思われます。


                130204-2.jpg


せっかく遊びに来てくれたのに 待たせたら悪いよね
あずきちゃん、 きっとボクのこと待ってるよ、 ゴメンね。。。



                                                                                          
気の優しいチロくんは、やっぱり出てきてくれました。                      
              

s-yagiDSC04542


が、 しばし呆然、 その場に立ち尽くしてしまいました。


                    s-yagiDSC04544

                     あずきちゃん。。。


なんと!  そこには、一心不乱に穴を掘る あずきの姿が。。。

                  

s-yagiDSC04549

     ボクのことなんて どうでもいいみたいだね




あずきは移り気なところがあるので、興味の対象がコロコロと変わります

だけどチロ君は、そんなあずきを責めることもなく。。。


130205-1.jpg

        ねぇ、あずきちゃん


        130205-2.jpg

                 穴掘りしてたのは


                            130205-3.jpg

                             遊び相手がいなかったからだよね


                        130205-4.jpg

                              ボクのこと、忘れてないよね、、、


s-yagiDSC04566



それでも、 好き勝手しているあずきのことを 嫌がることもなく。。。


s-yagiDSC04584


今もなお、慕ってくれるその思い
あずきもひしひしと受け止めて すっかりご満悦


だったのも、ほんの束の間。。。


s-yagiDSC04587


あずきの表情に だんだんと陰りが見えはじめ


                    s-yagiDSC04588

                      ちょっとチロくん、 いつまでやってんの!?
           

軽~く? 一撃


どーん



これには、さすがのチロくんも何か言いたげではありましたが


s-yagiDSC04596

    だから、 なに?



言えないよね、 これじゃあ、、、




       



  
・・・・ と まぁ、こんな感じで
チロ君と新年のご挨拶を終えた翌日、やまと君宅へご挨拶に


s-yagiDSC04620

   今年もよろしくな、 まぁ ゆっくりしてけよな 


遊びたくてウズウズしている “やまと君” と


s-yagiDSC04622


振り返りもせず 足早に去るあずき
                        
                       

も~っ、 やる気マンマンのやまと君とは対照的で
あずきは すぐに帰りたがるので

寂しそうに見送ってくれるやまと君をみると
申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。


たぶん、やまと君のところは車が停まってて
遊ぶスペースが狭いから、早々に切り上げてるんじゃないかと思うのですが

かたや、チロ君のところは、 遊ぶスペースもじゅうぶんなせいか
長居することが多いようです


そして、今回の あずきVSチロ君
あずきの一方的な写真ばかりで、誤解を招く部分もあるかと思いますので
最後に動画をUPしました。


観ていただくと、実は楽しく? 戦ってたんだということが
伝わるかと思いますので お時間あったら どうぞ。。。











☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


日曜日、あずきのお友達が遊びにきてくれたり

今週末は妹家族と近場で一泊と 楽しいことが続きます。
 (ラテ&ピィノ&あずの3ワンでお泊りは初めて)

(時間があれば) 旅行前にもう1回記事を更新できればと思っておりますが
ご訪問遅れるかと思います、すみません<(_ _*)>




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

あのん says...""
おはようございます。
あずきちゃんとチロくん、動画をみてビックリ!
まさにプロレスごっこで結構な迫力ですね。
これを見たら、うちのワン(小型犬)のプロレスごっこは
ただの小競り合いに思えてきました(笑

近場でお泊り、どこだろうー☆
レポを楽しみにしています!
2013.02.07 06:26 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
やっぱりチロくんは気ぃつかい~なんですね(笑)
それとあずきちゃんの姉御風な感じが
かっこよく見えましたよ!!
姉御と舎弟みたいな(ちょっとやくざ映画みたいですね 笑)

で、もう1つの驚きが動画です
あずきちゃん、チロくんのプロレスごっこ、
お互いじゃれてるけど、全然吠えないんですね
ごんすけの場合、きっとガウガウと
うるさいくらいに吠えると思います・・・

あずさくさん、お出かけなんですね~
気をつけて行ってきてください♪
記事を楽しみにしていま~す(*^_^*)
2013.02.07 16:52 | URL | #- [edit]
あずさく says..."あのん さんへ"
こんばんは~♪

あずきも相手をみてるようで
小型犬のコには、こういう技をかけてるのを
見たことないです。
まぁ、こんなことしたらイジメになってしまうけど(^^;

ももちゃんのプロレス見た~い!
可愛いだろうなぁ(*^▽^*)
ちなみに、ももちゃんはランとかでもするのかな?
あずきはランは走るとこと思ってるようで
プロレスしてるのを見たことないです。
(それとも相手がいないから?)

けっこう急だったのと諸事情で
かなり近場でお泊りなんです。
それに週末のお天気次第で予定も変わりそうだし
どうなるんだろ~ってかんじです(^^ゞ
2013.02.07 23:17 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
ふふっ、あずきだと極道っぽいかな?(笑)
チロくんの方がお兄さんだけど
ほんと姉御と舎弟ってかんじですよね(^^;
それに、あずきの方がエラそうなだけなのに
“かっこいい”なんて、ありがとうございます(^^)

チロ君に限らず、あずきはじゃれてる時
あまり吠えないんです。
あとお友達もあまり吠えないので
よく“ガウガウ”するとか聞くんだけど
あまりピンとこないんです。

週末、ちょっくら一泊してきます。
お天気次第で、寄り道できなくて宿がメインに
なってしまうかも(^^ゞ
では、いってきま~す(^o^)v
(と、挨拶しときながら、明日また記事を更新してたらゴメンなさい)
2013.02.07 23:35 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
チロくん、気遣いのできる優しい男の子ですね(*^^*)
人間も子供も犬も、やっぱりオンナはオンナ!
女子は強し!ですね。

それにしたってあずきちゃん、お顔がすっぽりなほど
深く掘ってますね~~(笑)
穴掘り好きな子いますよね!!
アビがやらないので、穴掘りする子を見るのが好きです!
一心不乱に掘る姿が可愛いもの~~

あずきちゃんとチロくんのワンプロ動画見ました!
あずきちゃがリードして上手に遊べてて、ものすごく楽しそう!!!
チロくんはなんとなく受け身?で姉さんについて行くカンジ?
機敏かつダイナミックな動きであずき姉さんかっこいい(^0^)/

週末のお出かけ楽しんできてくださいね~~!
2013.02.09 11:18 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
お返事、遅くなってしまってごめんなさいね。
昨夜帰ってきたんだけど
今日は、あずきもわたしもグッタリしてました。
(たいしたことしてないのに。。。)

本来のものなのか、飼い主さんの育て方なのか?
ワンコの性格も不思議ですよね。
たしかにあずきのまわりも、やさしい男子ばっかりで
あずきが強いからなのか、遠慮なしだからなのか、、、う~ん(-_-;)

アビちゃんは穴掘らないんですね~
うちの歴代ワンコも掘らなかったです。
散歩中に鳥(カラスやキジなど)を追いかけるのも
あずきが初めてです。
アビちゃんも追いかけるの得意そうね(^^)

チロくんはワンプロだと受身だけど
身が軽くって、かわすのが上手だなぁと感心してます。
そのコによって得意なパターンがあるようで
見ていて面白いです(^_^)
2013.02.11 21:58 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.13 16:07 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/308-d9518037
該当の記事は見つかりませんでした。