あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

新春プロレス【篭城編】

木曜日、お久しぶりのお天道様と

130201-1.jpg



青いじゅうたんを 横になって眺めてみた

130201-2.jpg   “ごろん”




雪と太陽とのお散歩は最強だ~!


                   130201-3.jpg

                                  “イェ~イ♪” 



一面真っ白になると、ふだんは足を踏み入れない
田んぼや草ぼーぼーの川沿いも散歩コースとなり

新コースの開拓に余念のないあずき
その分、お友達ワンコ宅へは足が遠のいてしまいます。

今回は、さかのぼっちゃいますが
今年はじめて、お友達ワンコのところへ寄ったときの様子を。。。



                       130201-4.jpg


                    おっ! いたいた!
                    気配に気がついて、シャッターから出てきてくれた“チロ君”


1359727173.jpg



しっぽをブルルン・ブルルンと
いつもと変わらず厚くもてなしてくれるチロ君に。。。


1359727766.jpg


ずいぶんエラそうな態度のあずき(今年は改めようね



だけどチロ君、そんなあずきを理解して
受け止めてくれるナイスボーイです


1359730216.jpg


カラダを震わせるあずき(何々?ウォーミングアップ?)


1359730686.jpg


チロ君、あずきの戦闘モードに気がついてたようですけど

苦戦を強いられてます


1359731992.jpg
                  

                  1359732191.jpg

                         あずき、押し出しての先回り~


1359733508.jpg


伸縮リードだと、わたしに気を使うこともなく動き回れるので
             (って、ふだんから気を使ってるそぶりは皆無ですけど)

ふつうのリードよりも嬉々として攻撃してるようにも見えます




一方、攻められる側となってしまったチロ君は。。


1359734605.jpg


               1359734874.jpg


なんと、まぁ! シャッター内に逃げ切ったと思ったら
立てこもり、誘っても出てきません

あずきの攻撃が少々、度が過ぎたのでしょうか


1359735670.jpg

                        (注)おっかね~ ・・・・ 恐ろしい



さぁ、チロ君
出てきて また遊んであげてよ~

                                          つづきます




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


金曜日は気温もあがり、春を思わせる陽気でした

そのかわり、道路はツルツルテカテカ
雪もカッチカチ~ だいぶ融けました~


   
                  130201-1-1.jpg




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村        


Posted by あずさく on  | 11 comments  0 trackback

11 Comments

ももはなろく says...""
昨日、今日とずいぶん暖かくなりましたね~
でも、せっかく積もった雪が融けて、
あずきちゃんのお散歩コースの開拓が進まなっちゃいますね。。。

だけどあずきちゃんは新コース開拓より、
お友達ワンに会いに行ける方がきっと楽しいのかな(*^_^*)

相変わらずなチロ君の控えめさと、
「ことよろ」のあいさつをする積極的なあずきちゃん、
あまりの違いに笑っちゃいました~

そしてやっぱりプロレス!
でも・・・逃げられちゃいましたね(笑)
続き。。。どうなるんだろう?楽しみにしています♪
2013.02.02 09:48 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
そうなんですよ~ 今日も暖かい雨の一日だったので
雪が目に見えて少なくなりました。

雪に覆われてると、普段だったら絶対に足を
踏み入れないところでも平気なので
それが結構、サバイバルでわたしが疲れます(^^;

あずきとチロ君、お互い久しぶりで嬉しそうだったけど
あずきのテンションの方が上回ってたようで
ワイヤーアクションばりの動きをされたので
たぶんチロ君、逃げたんだと思います(>_<)

その後も、2ワンの“らしさ”が出てて
そのまま結末を迎えました~(^_^)
2013.02.02 19:41 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
こんばんは!

あずきちゃん地方も暖かかったんですね(^^)
こちらもとっても暖かかったんですよ~
でも、一面真っ白な雪の上で寝転がるあずきちゃん!
寒そうだけれどとっても気持ちよさそう!!!

チロくん、お元気そうですね!
そしてあいかわらず優しそう(*^^*)
逃げ込んだシャッターの陰から足しか見えない写真が可愛いです!
覗き込んだ表情がホントにビビってるみたい~~

静止画ですが、あずきちゃんのダイナミックな動きが
よく伝わってきますよ~!
身のこなし方が慣れてるぅ~~(^0^)b
2013.02.02 21:19 | URL | #- [edit]
sachi says...""
こちらもポカポカ日和、
少し汗ばむくらいの天気でしたよ~
こういう雪の道に行くとはなどういう反応するか
いつかはチャレンジしてみたいです!!
あずきちゃんのうれしそうな顔かわいい~

チロ君、久しぶり。
あずきちゃん、今年も圧倒しっぱなしの
一年になりそうですね(^.^)







2013.02.02 22:00 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは♪

そっか~ 全国的に暖かかったのかな。
暖かいと散歩の足取りも軽くなりますよね。
あずきは、しょっちゅうカチカチの雪の上に
寝転がって背中をカイカイしてましたけど(=´ω`=)

チロ君は久しぶりで、最初姿が見えなかったので
不安がよぎったんだけど
シャッターから、ひょいと出てきて安心しました。
そして、アビ母さん
 “ホントにビビってるみたい~~ ”じゃなくて
 “ホントにビビってる”です(;-ω-)

今回の写真だとチロ君の動きが伝わりづらいので
つづきの記事で、一部で大好評?の動画をUP
できたらと思ってます(≧m≦)
2013.02.02 22:54 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
うちもそんな感じ、過ごしやすかったんだけど
そんな日がそう続くわけもないし
また冬に逆戻りした時がコワいです(;-ω-)

うふふっ、はなちゃん雪の道だと
どんな反応するか、わたしも見てみたい(o^ω^o)
でもキホン、ワンコは雪好きだと思うので
喜びそうですよね~
あずきは、やっぱりお天気がいいと
嬉しいみたいでニヤニヤ率が高かったです。

あっは~ やっぱり“今年も”になりますかぁ。
あずき、今年はもう少しおしとやかに
ならないもんかと思いますけど(--。)
2013.02.02 23:05 | URL | #- [edit]
あのん says...""
おはようございます。
昨日までポカポカだと思ったら、
今日は急に寒くなったり・・。忙しいお天気ですね。
あずさくさんもあずきちゃんも、お風邪などめされませんよう^^

あずきちゃん、ご近所にお友達がたくさんでうらやましいです!
チロくんがシャッターの奥に逃げ込んで、
今日は閉店ガラガラー的な様子がおかしくって^^
あずきちゃんのおてんばさんっぷりは、みていて気持ちがよいです♪
そしてなぜか心強い(笑
2013.02.03 08:08 | URL | #- [edit]
あずさく says..."あのん さんへ"
こんばんは~

お気遣いありがとうございます(^^)
あのんさんご家族も、どうぞご自愛くださいませ。
そうなんですよね~ 春のような陽気で油断させてるけど
雪がこれで終わるはずないですもんね。

ご近所ワンコさん、いつも好き勝手している
あずきのことを受け入れてくれるので
ありがたいなぁ~なんて、常々思ってたのに
隠れちゃったので、、、(^^ゞ
チロ君、シャッターを自分で閉めれるなら
“閉店ガラガラー”したかったと思います(笑)

お褒めいただいてありがとうございます(^^)
だけど、このおてんばさんは
知ってのとおり相手選ぶので、誰にでも
こういうワケにはいかないみたいです(^^;
2013.02.03 22:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.04 00:09 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.04 09:42 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.05 22:49 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/315-49eebb21
該当の記事は見つかりませんでした。