あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

冬の旅は道連れ【2】旅先での心配ある、ある!

さて 旅先の車中にて こんな苦い経験をしたとか?

はたまた このような人と乗り合わせたりしたことが
皆様も少なからず あるのではないでしょうか。。。


s-yagiDSC05710

   “あ、あの・・・”


                    s-yagiDSC05711

                       “おとーさん・・・”


                               
昼食を終え、次の目的地へと向っているのですが

いつもだと、どこぞのお嬢のように
まったりとくつろいでいるあずきに落ち着きがみられません。


もじ5712

             目の焦点も定まらず 
            

             はぁはぁ5717

                        呼吸が乱れ、、、 そしてついに



                   とめて~5720

                             絶  叫 ~~~ !!!
                                (実際は吠えてません)



すぐに 見当がつきました
だけど今の状況だと あずきを励ますことしかできません。

   「待って、待って、もう少し!」   「頑張れ、頑張れ!」



そして、ようやく車は止まり
適度な場所を見つけたかと思ったら 一目散に。。。



●2

         ・ ・ ・ ・ (何故にカメラ目線?)



日頃は一日2回のおしっこでおさまっているんですけれど

旅のテンションで飲み水の量も増え
そうなると必然的に近くなりますわな、あずきさん!



                   すっきり5724

                            出すもの出して、落ち着いたようです





目的地まで あと少し~ さぁ乗って、乗って 


s-yagiDSC05728

   “あ~ スッキリっ!”
 

s-yagiDSC05731

   “間に合って ほーんと よかったぁ”


先ほどとは打って変わって
安堵の表情を見せるあずきでしたけど。。。


s-yagiDSC05732


ふと それが怒りに変わったような気がします。


s-yagiDSC05733


   “・・・てゆーか、 ムスメの一大事に なんでもっと早く車を止めれないかなぁ”

                          
                   フン5734

                      
態度も目つきも一変し (悪い顔してますねぇ)


s-yagiDSC05741

   “この~ オヤジめ!”


運転席に向って チョッ~プ!!!



かなり激しく思いをぶつけたかと思ったら
お次は、こんな顔しちゃってさ


ふふん5743


あの、、、こんなムスメに育てた覚えはないんですけど





車は急には止まれないから許してよ。。。 ねっ 


            へへ5745




・・・とまぁ、機嫌は直ったみたいですけれど

おしっこをガマンしているときは さておき
その後の豹変ぶりは、一体なんだったのでしょうか?

相変わらず理解不能です。。。



そうこうしているうちに さぁ、着きました


                         DSC05758.jpg


あずきと行ってみたかった場所です         旅はつづく~~





       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

アビ母 says...""
こんばんは!

今回も耐え忍ぶあずきちゃんですね~~
水分摂取量の増加&寒さでトイレ近くなりますよねぇ。
余談ですが私は冬のトイレがとても嫌いなので、
限界まで我慢しがちです。

用を足しているお嬢さん、カメラ目線なのは
「なに撮ってんのよ!?」かしら?それとも
「おかあさーん、見ててね~~」かしら?
か・可愛い・・・。

車中で豹変したあずきちゃん、なにかを発散させたのでしょうか??
でも我慢した甲斐あって、
なんだか楽しい所に着いた予感~~???
2013.02.15 22:11 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは~♪

よ~く、わかります。
冬のトイレって、なるべく行きたくないですよね。
まったり温まっていると動きたくもないし~ 寒いし~
(って、わたし、どんなけ ものぐさ?)

あずきは家を出る前もしてるし
昼食のあともしてるので、かなりのハイペースでした。
小出しにしててクセになったのかも(^^;
それに普段の散歩中に用を足すときも
けっこうわたしのこと見るので
あまり意味はないのかもしれないです。

次回はあずきが初めての場所なので
ウッキウキしてました。 また行きた~い(^^)
2013.02.15 22:55 | URL | #- [edit]
sachi says...""
あずきちゃん、間に合ってよかったね~
スッキリしてる!!
カメラ目線、かわいい~

車の中の写真って、車が動いている時に撮ってるんだよね??
はなには考えられない行動なので…
車の中で「このっ このっ」な~んて!!

はな、したい時は車が止まってからすぐに降りるので
わかるけど、止まるまでわからないから
適当に休憩をしてあげないとだめなんです。
いつでもどこでも車中でも、おとなしいです(;一_一)
2013.02.15 23:36 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
あはっ、した後は顔がぜんぜん違いますもんね~
いつもよりマメにおしっこいってるのに
たまるのがお早いみたいで、、、(≧m≦)

そうそう、動いてる時に撮ってて
ああ見えて、普段は大人しいんですよ。
なのであれだけされると(あぁ、したいんだな)って
すぐにわかりました。

はなちゃんは寡黙に耐えるワンコさんなのね。
あずきみたいに訴えるのが恥ずかしいのかも(^^;
2013.02.16 00:43 | URL | #- [edit]
あのん says...""
おはようございます!
あずきちゃん、表情豊かで見ていて飽きないですね~^^
おトイレのあとの安堵の表情、分かります分かりますっ。
年を重ねるとどうもおトイレがちかくなって・・(汗 ←私が。

うちのワンは車では基本的にキャリーバックに入れているのですが、
あまりにシーンとしているので心配になって生存確認をします。
すっごい迷惑そうな顔をされますけどね^^;
2013.02.16 07:36 | URL | #- [edit]
あずさく says..."あのん さんへ"
おはようございます♪
(わたしのこの挨拶、めずらしい)

あのんさんは、わたしよりお若いと思うので
一緒にしてもなんだけど
おトイレの悩み?わかります~
冬場なんて水をさわってても、したくなります(^^;

ももちゃんは、お上品にキャリーバックにいそうですね。
くつろいでるとこに生存確認(笑)されると
イラッとするのかな(^_^)
でもあんまり静かだと心配ですよね。
うちも家だと布かけてあって見えないので
気になって、ちょいちょい覗いてしまいます(^-^ゞ
2013.02.16 11:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/317-5a206aad
該当の記事は見つかりませんでした。