あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

冬の旅は道連れ【3-2】ソリ乗り犬、断念の末、、、

前回のつづきより

あずきとソリに乗り
ともに疾走感を味わいたい父(わたしの夫)

・・・・と、その思いを受け入れられないあずき
        (ところで、子供用ソリって体重制限あるのでしょうか?)


                  やじるし5798

                           が、エッチラオッチラ登っております



また途中でソリが止まってしまうんじゃないか
という懸念から、傾斜が若干 急なところに向ったようです




「さぁ、行くぞ!」

   さすがにソリ乗り犬は諦めたみたいですけど
   父の掛け声に


s-yagiDSC05800


あずき   き ょ と ん 




ほら、そんな顔しないで はりきっていってみよう! 


どどどどど


               と、滑り出したものの


              ●5804

                    ●5805


                     ソリから転げ落ち


s-yagiDSC05806


・・・・ にしても、普段着で犬つれて滑る人 あんまりいないですよねぇ




それでも持ち直し、軽快に滑っていたんですけれど


●5807

                          ●5810

                              途中、リタイア (雪がボコボコです) 


s-yagiDSC05812

          “おとーさん、 もうやめとく?”




けれども 火のついた父、これぐらいでは諦めず


●5815

                 ●5816

                        立派な犬ぞり犬になるための
                        過酷なトレーニングは休みなくつづき、、、



あっ、いつの間にか
 “犬ぞり犬”育成記事になってしまいました




そして、その後も
なにかと付き合わされる あずきでしたけど

やがて集中力も欠け。。。



●5819
         
       雪の中に顔をつっこむ


               DSC05838.jpg

                           あさっての方向を眺める



DSC05839.jpg

          拒否る       

                    これでは“犬ぞり犬”失格です






だけど、ゲレンデでは十二分に楽しめたようで。。。


●5850


                 ←5853

                        「久しぶりにすると面白いんなぁ~」
                          と、矢印の人がそう申しておりました





                   ●5855

                         なので察するところ
                         夫が一番楽しんだんじゃないかと思われます




この日、はじめてのスキー場
とても楽しかったので
また地元のスキー場にも行ってみようと思います。

特訓の末、ソリにおすわりするあずきを見てみたいし。。。


それから、スキー場をあとにして
ここからほど近い、今晩お世話になる宿へと向いました。


さて、今回の旅行、同行家族がいるはずなんですけど
今のところ、まったく気配がありません。

あの人達
夜ご飯に間に合うのでしょうか。。。


                                  ~ つづく ~




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : あずき
Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ショコラ says...""
ソリにおすわりして
一人で滑るあずきちゃんを見たいです!
旅の続き楽しみです♪
2013.02.17 16:50 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
想像すると面白いけど
ひとりだと、あずきどうでしょう、、、(笑)
でも、ソフトバンクのお父さんみたいに
ひとりで滑れるようになるとスゴいですね(^_^)
(って無理?)

次回から、ようやく同行犬も登場します(^_^)v
2013.02.17 23:32 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
おとーさん、必死でしたね~
男の人ってこんな感じなんですよね…
内容はちがっても、似たような行動をとる人がウチにもいますよ(・・;)

昔はよくスキーに行ったのですが、今では気力体力が減退しちゃって、
もう行くことはないだろうなぁって思ってました。
でも、あずきちゃんとおとーさんの様子をを見ていたら、
昔とは違った楽しみ方ができそうな気がしてきました♪

あずきちゃん、最初は尻込みしていたけれど、
だんだん笑顔が多くなってきて、楽しそうにしてましたね♪
最後の写真、なんだかあずきちゃんに引っ張られて進んでるように見えますね。
そうだとしたら、立派な犬ゾリですよー
ほら、エスキモーとか南極物語の犬ゾリの犬って、人を乗せたソリを引っ張ってるでしょ(^.^)
あずきちゃんのうしろ姿が、「仕方がないなぁ、ワタシが引っ張ってあげるわよ」
なーんて言ってそうな気がしちゃいました。
タロとジロを目指してがんばってね!

さてさて、そろそろ甥っ子ちゃんのお別れ旅行っぽくなってくるころですね~
え?! まさかご飯に間に合わないとかw(゚o゚)w
なんちゃって…続きを楽しみにしていまーす♪
2013.02.18 00:45 | URL | #- [edit]
あのん says...""
こんばんは。
あずきちゃん、おとーさんのお相手おつかれさまでしたっ!
なんだかあずきちゃんが保護者のようにも見えてきて・・(笑
あずきちゃんが雪の上を駆ける姿、かっこいいです!!

来冬あたりには、ソリですべるあずきちゃんが見れる・・かな?!
2013.02.18 01:55 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
 ぷぷっ、めぐrinさんちのこういう人って
やっぱり旦那さまのこと?(それともお兄ちゃん?)

わたしも、そうですよ~
“私をスキーに連れてって”世代なので
夫はまだ現役だけど、わたしはスキー場久しぶりでした。
スキー場にワンコ連れていってる記事や
ご近所の傾斜を滑っている記事を拝見して
行ってみたいなぁと思ってたんです(^^)

うふふ、、、たしかに、あずきにしてみれば
付き合ってる感ありそう~
ソリに乗って、って言っても
(なんで、そんなとこ乗らないといけないの?)
って顔してたもん(^_^)

はいはい、極寒にいそうですね!ソリ引っ張ってるワンコさんが!
でもそういうワンコさんてモフモフのイメージがあるから
毛の薄いあずきは向いてないのかもしれないです。
・・・・でも、まだまだ頑張りますよ(^o^)/

ご飯に間に合わないって発想、めぐrinさんらしいです(笑)
旅のハプニングはOKなほうだけど
妹達がご飯に間に合わないと、わたしがペンションの人に
謝らないといけないから嫌だなぁ~(^^;
2013.02.18 21:49 | URL | #- [edit]
あずさく says..."あのん さんへ"
こんばんは~♪

ふふっ、ほんとそうですね
デカい子供相手に、あずき疲れたかも(笑)

実はスキー場で失敗しちゃって
カッパを着せるのを忘れたところ
あれだけ走られたので
Tシャツがビショビショになってしまいました(^^;

今シーズン中に
あと1、2回行けたらなぁと思っているんだけど
今日も雨だったし無理かもしれないです、、、
2013.02.18 21:57 | URL | #- [edit]
sachi says...""
楽しそう~(^^♪
使い方間違ってるけどそれはそれでいいのかもね。
でもソリで一緒に乗っているあずきちゃん
いつか見れるかな??
おとーさん、頑張れー(^.^)/~~~

メタセコイアの並木きれかったですかぁ?
初めて見た時は新緑だったので感動でした。
マキノ高原にも行きましたよ~
冬ではないけど。

そういえば旅行でしたよね(笑)
さてさて晩ご飯は何でしょうか?
楽しみだぁ~

2013.02.18 22:04 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
まだ冬は終わってないので
ソリはもう少し、あずきと頑張ってみますよ~(^o^)/
でも、はなちゃんの方が、ほそい橋とか渡るの得意だから
バランス感覚で、ソリとかも上手そうな気がする。

メタセコイア、雪化粧されてると良かったんだけど
なかなかの景観でしたよ。
なので、やっぱり撮影ポイントみたいで
車止めて撮っている人が多数いました。
うちも、降りて撮った写真もあるんだけど
なんせ腕が悪いのでイマイチ上手に撮れませんでした(^^;

そうなんです!旅レポなんです!
思い出してもらえましたか(笑)
次回、お宿の晩ごはんに突入します(^_^)
2013.02.18 22:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/319-ef201afe
該当の記事は見つかりませんでした。