あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

冬の旅は道連れ【4-2】ただただ我慢でござる

さて、前回のつづきより

《オードブル》 の次は 《スープ》《魚料理》 と続きます   



DSC05945.jpg     DSC05946.jpg
 
◆オニオンのコンソメスープ  ◆スズキと海老のパイ包みブールブランソーストリュフ風味




しょっぱなから、あずきへのラブラブビームを
飛ばしまくっていたラテちゃん(♂)でしたけど、姿かたちが見えません。


s-dogDSC05947


後方ピィノちゃん(♂)は
テーブルに並んでいる食事を凝視しているようですけど

 ・・・・まっ、まさかのラテちゃん、このまま終了するのでしょうか




一方 あずきも ピィノちゃん同様、テーブルの上が気になる様子


                  DSC05950.jpg



s-dogDSC05951


あらっ、ラテちゃん、いつの間に
それに“けなげ”という言葉は、あなたの方が似合うと思いますよ




途中、サラダ・パンが運ばれて
ついに、、、待ってました  メインの 《肉料理》



DSC05953.jpg

◆牛フィレ肉の赤ワインソースきのこ添え



おおおっ~ と、 人が どよめくと
                      ワンコが どよめかないはずがなく、、、



その波に一番乗っかかった あずきときたら
野太い声を上げるもんだから (欲しい気持ちは わかります)
  


                    DSC05959.jpg

                         酔っ払い おとーさんに注意をうけてます




そんな あずきのことを
ラテちゃんもピィノちゃんも、心配しているようで。。。


s-dog


                s-dogDSC05955




そして 《デザート》 で フィニッシュ~

                          DSC05963.jpg

                            ◆ケーキとフルーツのアラカルト



おいしくいただきました~ 


          



人間が大満足の食事のあと、部屋に戻った不満足なワンコ達


s-dogDSC05976

  “お互いよく耐えたでござる、あずき殿”



耐えているモノは、お互い違いますけれど。。。
       (あずき→ 食べ物をガマン)(ラテ→ あずきをガマン)





でも、ワンコさん達 “石の上にも三年”

耐え忍んだ後には、楽しい時間が待ってるよん


                   DSC06020.jpg

 
                                ~ つづく ~



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




食堂から出るときに、こんな写真立てをいただきました。


         DSC06353.jpg

                お食事前に撮ったあずきの写真入り



家に帰って並べてみると、似てるんです。


         DSC06354.jpg



              この写真は、おばあちゃんの時なんですけれど
              先代犬さくらと 

              ふだんは、あまり似てないんですけどね          




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

sachi says...""
おいしそうなフレンチでしたね!!
しかも"お肉"は思わずガン見しましたよ。
あずきちゃんは仕方ないね。
ラテちゃんは…違うか!!
我慢した3ワンコ、お楽しみがありそうですね。

写真のあずきちゃん、はな??!!と思ってしまいました。
シッポの上げ具合は違うけどね。
ということは、さくらちゃんにも似てるのかなぁ??
2013.02.21 21:23 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
あのお肉、、、どうやら近江牛だったらしいです。
も~ お腹ぱっつんぱっつんでした(^^)
実はあの時、あずきにパンをちょびっと
あげたりはしてたんです。
あんまり良くないかなぁと思って遠慮してたんだけど
他の人も思いっきりあげてたので(^^;

うん、うん、はなちゃんとさくらは
“女顔”なので似てると思う(^_^)
だけど、あずきは どちらかというと“男顔”
(よく間違えられるし)
なのに、あの写真は オンナのコっぽく撮れてたので
はなちゃんに似てたんじゃないかなぁと思います(*^^*)
2013.02.21 22:50 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
おぉぉぉ~いしそーーーう!!
やっぱり旅の醍醐味は美味しいお食事ですよね~~(^0^)

それにしてもパパさんの注意の仕方・・・(爆)
そしてあずきちゃんの表情!!笑ってしまうーーー。
そりゃラテちゃんは見てられないよね、
大好きなあずきちゃんの切ないお顔なんて。
(ピィノちゃんのこっそりカメラ目線最高!)

写真をプレゼントしてくださるなんて、
すごーく気の利いたお宿ですね(^^)
ほんと、あずきちゃんとさくらちゃん、このお写真を見るとよく似ていますね!
どこか、無意識にそういう子を選ぶのかなぁ(*^^*)
アビも先住犬に似てるとこが意外とあるのかも!!
2013.02.21 22:59 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
そうなんですよね
食事は、宿を選ぶ時の重要なポイントですよね(*^^*)

夫のあの注意は、ビールも入って小芝居も入ってると思う。
あずきも、悪いことして
廊下に立たされた生徒みたいな顔してるし~(*≧艸≦)
そして ピィノちゃん写真
アビ母さん、お気に召したようで良かったです。

そうそう、「写真いいですか?」と聞かれて
ブログにでも載せるのかなぁって思っていたら
手渡されて、嬉しいサプライズでした♪

うちの場合は、里親募集のサイト見てても
さくらの面影を追ってしまって
さくらの仔犬のときと、顔が似ているあずきを見て
すぐに申し込みしたんです。
でも大きくなったら、ぱっと見は似てるけど
顔も性格も全然ちがってきました、、、(;^▽^)

アビ母さんちの先住犬は、どんなコだったのかなぁ?
また教えてくださいね。
2013.02.21 23:21 | URL | #- [edit]
あのん says...""
おはようございます。
ワンコと一緒にフレンチがいただけるなんて、なんて素敵な!
生きてるなかで食事が一番の楽しみな、私です(笑

あずきちゃんもラテちゃんもせつな~いお顔で
頑張りましたね。
牛ヒレ肉の波にのかったあずきちゃんを想像して朝から笑いましたっ^^
相変わらずラテちゃんから愛されているあずきちゃん、
こたえてあげる日はくるのかな?!
2013.02.22 06:28 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
あずさくさん、滋賀県に旅行に行かれてたんですね(*^_^*)
旅の写真どれを見てもあずきちゃんが笑っていて
見ていて微笑ましく思いました

そして。。。マキノ高原スキー場、じつは10日(日)に
みーちゃんだけ従妹家族に連れて行ってもらってたんです
入院中はブログへ訪問できなかったので、
帰って来て見てみてビックリしました~
みーちゃんに「あずきちゃんに会わなかった?」と聞くと
「うん。。。たぶん」みたいな返事だったので、
きっとあずさくさんは土曜日、みーちゃんが日曜日で
入れ違いだったのかな?

そして妹さん家族と合流されて楽しそうな食事風景ですね♪
続き楽しみにしています

あずさくさん、入院中、退院してからも温かいコメントを頂き
本当にありがとうございました(*^_^*)
2013.02.22 12:06 | URL | #- [edit]
あずさく says..."あのん さんへ"
こんばんは!

うふふ、、、食欲こそ生きる源ですよね。
“生きてるなかで食事が一番の楽しみ”
と、堂々と?言い切る あのんさんステキです(^^)
やっぱり楽しみは“食”ですよね(^_^)

あずきは牛肉の匂いにも、そそられたんでしょうね。
宿によって、食事中ワンコを部屋においてくのが
ダメだったりするので一緒にいくけれども
目の前で食べられるのは、けっこう酷ですよね。

う~ん、あずきがラテちゃんにこたえる日は
たぶん無いと思う、、、(^^;
2013.02.22 22:03 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
えぇぇぇ~ みーちゃんがマキノにいたぁw(゚0゚*)w
うちは残念ながら、土曜日に行ったんだけど
日曜日は、すごい近くにいたのね。

でも、知らずにみーちゃんと会ってても
(似てるなぁ)で終わってしまったかも。
みーちゃんは、もしあずきがいたらわかったかな?
ちなみにあの日は親子連れがけっこういて
犬とおじさんのペアはうちだけで
「犬がソリしとる~」って子供の声が聞えました。

食事は席が別々だったけど
席が一緒だと、もっとワンコ達が興奮したと思うので
これで良かったかもしれないです。

ももはなろくさんも
だいぶ落ち着いてこられたようで なによりです。
瑛ちゃん、一日もはやく完全復活しますように(*^^*)
2013.02.22 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/321-76ae9a6e
該当の記事は見つかりませんでした。