あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

冬の旅は道連れ【5】マキノのブレない夜長

夕食を終え、ビールとおつまみを小脇に抱え
いそいそと 妹家族の部屋へと向う夫。

その嬉々とした後姿に ピーンときました
  ・・・・は は~ん、話したくって仕方ないのね、と


    近々、夫の車を買い替えることとなったので
      (これには、わたしも2日3日悩みました、、、)
    同じく車好きの妹の旦那に
    話したくて ウズウズしてたようです。
    

足早に去っていった夫を追うように
わたしとあずきも 妹家族の部屋へと向い

表向きは 『お兄ちゃん(妹の長男)大阪いっても頑張ってね』
とういう名の 暴飲暴食が始まりました


           




大好きなみんなが集まって、大喜びのあずき

まずはカリカリちゃん(妹の長女)の横をキープして
そして あずきの背後には。。。


s-dogDSC06030.jpg


妹家族の長男犬 ラテちゃん(♂) 大好きなあずきに ぴったり寄り添ってます。                           



お次は、本日の主役でもあるお兄ちゃん(妹の長男)の横をキープして

その あずきの背後には。。。   もう説明は要りませんよね 


                    s-dogDSC06043.jpg
                        (あずき、顔こわ~)                             




その後、パパさん(妹の旦那)にも スリスリ


s-dogDSC06054.jpg


はて、いまのところ 前後左右、誰もいないようですけど、、、


130223-06056


ん!? テーブル下から、何やら もわっとした物体が

              
                    s-dogDSC06059.jpg


                     あら、あら ラテちゃんが
                     テーブル下をくぐって、やって来ました
       
                     けれども、パパさんとの至福の時間に
                     ちゃちゃを入れられ、あずき、少々ご立腹気味です




s-dogDSC06106.jpg



・・・・と、まぁ

こんな感じで、ラテちゃんの一方的な片思いで
この日も終わるかと思っていたのですが。。。  状況が一変

妹とパパさん、お兄ちゃんが、お風呂へと部屋を出ていくと 


DSC06112.jpg



              ドア周辺から離れなくなった ラテちゃんと弟ピィノちゃん
 
              ラテちゃんにいたっては
              あずきのことは、もう眼中にも ないようです 




あずき、ちょっぴり寂しい気も、、、?


s-dogDSC06122.jpg


   ・・・・って、そんな顔してないですね




                         DSC06121.jpg


s-dogDSC06129.jpg


ひとり居残った カリカリちゃんを見つめて
瞳がキラキラしております



         
邪魔者も?いないしチャ~ンス! って とこでしょうか

やがて 近づいて
カリカリちゃんの横、喜びに舞い上がるあずき


でも よくよく見ると


s-dogDSC06132.jpg



なんと、まぁ! いつの間にやら ラテちゃんが

カリカリちゃんを間に挟みつつも
しれっと、あずきに接近しつつありますけど、、、


s-dogDSC06133.jpg

     “拙者に気づいてないでござる”



ラテちゃんと目線も合わせずにソファーから降りるあずき
はぁぁ~  せつない 



        




ところがラテちゃん、ああ見えて打たれ強くって

あんな思いをしても
やっぱり あずきが気になるようで


130223-06146

            何してるでござる



そんなあずきは、お兄ちゃんが食べてる物が気になったり


        130223-06148

                    それって 何?



ワンコのおやつは、みんな気になる


                 130223-06151

                        ちょーだい♪  ちょーだい♪  ちょーだい♪




そんなこんなで 滋賀県マキノの夜は更けていきました。。。



     ちなみに、このお宿 『GUZU』さん

     寝室がドア越しなので
     あずきがベッドに乗る心配も無く

     漁られそうなカバンなども
     寝室に置いておけるので都合よかったです



                         DSC06152.jpg

                                そろそろ、寝よっか~ 



          ~ つづく ~      旅らしくない旅レポも そろそろ終了




そういえば妹家族との新年会の記事も
いまだUPしてません、、、いつの日か出来ればと、、、



       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

アビ母 says...""
ラテちゃんのブレなさ加減はホントにすごいですね~~!
アニマルコミュニケーターさんに是非とも聞いてもらいたい
「あなたにとってのあずきさんの魅力は?」と!!
(「すべてでござる!!!」かな(笑))

ぞっこんラブなラテちゃんの様子は、
基本的にラテちゃん目線で描かれることが多いと思うのですが、
あずきちゃんは実の所どうなんでしょう??
やっぱり犬より人間の方に興味があるのかしら~~??

今回の記事のあずきちゃん、終始嬉しそうですねU^ェ^U
楽しい旅だったんだろうなーって思いました!!
2013.02.24 22:34 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
もともと、ラテのご近所にはオトコのコばかりみたいで
でも、たま~にオンナのコと会っても
ラテは、あまり興味がなさそうとか言ってました。

ふふっ、ラテだとそう即答しそう~(笑)
でもアニマルコミュニケーターさん(ハイジとか)に
会って、いろいろ聞いてみたい!

今回は“ぞっこん”つけましたね(笑)
実はあずきってパピーの頃は、今よりも人間大好きで
散歩中も見境なく、人ばっかり追いかけてたんです。
今はさすがに、そこまで酷くないけれども
妹家族にしても人間のほうが興味あるみたいです。

そして、なんとなく3匹でいるみたいだけど
ピィノがラテの後ついて
ラテがあずき、あずきが人ってパターンが多いです。

あずきは妹家族の誰かがいるだけで
とっても嬉しいみたいです(*^^*)
2013.02.25 00:22 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
あずきちゃんもラテちゃんもピィノちゃんも、みんな一緒で楽しそう♪
なんだか修学旅行みたいな気分じゃないかな?
大所帯の旅もいいですね!
大人たちも…特にご主人は、新車の話に花が咲いたのでは?
きっと、あずきちゃんとのお出かけをイメージして車選びをされたのでしょうね。

ラテちゃんのラブラブビームは神出鬼没!
もぅおもしろくって、写真一枚一枚、プッってなっちゃいました。
あずきちゃんも、視線をビンビン感じてるでしょうね。
大好きな妹さん一家に囲まれて興奮気味なので、
もしかしたら、ラテちゃんの視線はあんまり気にならないのかな?
なんて、いろいろ妄想想像しながら拝見しました( ´艸`)

ディナーの様子もしっかり目に焼き付けましたよ!
オードブルからデザートまで、お腹いっぱいいただいた気分になりました(^.^)
おごちそうさまでした~!
2013.02.25 01:55 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
各自がだらだらと好き勝手に飲み食いしてるだけなので
してることは、家とあんまり変わらないんだけど
いつもの旅先の夜と違って
賑やかだから、ほんと修学旅行のようですね(^^)

わかりやすい大人でしょ~ いっぱいお花が咲いてましたよ♪
やっぱり“あずきを後部座席の乗せる”
ということで、いろいろ検討したようで
次回からは、車中のあずきの画像も変わるかと思います。

あずきも興奮気味で、しょっちゅう動いてたので
ラテちゃんの視線はあんまり
気にならなかったんじゃないかなぁ。(いつもそうだけど)
でも、ラテちゃんは、狙わなくっても
あずきを撮ると、だいたい写りこんでますね(^^ゞ

わたしも、おなかいっぱいになってしまって
食後は、ほとんど食べれなかったです、、、
おやつ持ってったのに~ (>_<)
2013.02.25 08:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/322-4bb4d37e
該当の記事は見つかりませんでした。