あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

冬の旅は道連れ【7】長浜・黒壁スクエアでありがとう

旅行から、だいぶ日にちも経ちまして
記憶のほうも曖昧になってまいりました、、、けど今回で最終回


遅いお昼のあと
向かった先は『黒壁スクエア』

     滋賀県長浜市旧市街にあり、黒漆喰の和風建築を活用した
     美術館、ギャラリー、ガラス工房等の文化施設や
     レストラン、カフェ等が点在しているエリアです



s-dogDSC06226.jpg

 
二本足歩行は興奮しているあかし、すこぶる上機嫌のあずき 


130226-06227


妹家族みんなで歩くのが嬉しくって、楽しくって。。。


                      130226-06230

                     はじめての場所ということもあり、好奇心もビンビン
                (青い服のピィノちゃん(妹のとこの次男犬)のポーズが今になって気になります)






てくてくてくてく。。。歩くご一同  と、ここで旅的ハプニングが


130226-06231


            突然の乱入者? だけど冷静に 香を楽しむ、この余裕


                  s-dogDSC06233.jpg
                                (ちなみに乱入者がいたのは一瞬のみ)     
                                                           

あの、あのですね あずきさん

カリカリちゃん(妹の長女)をみて、キラキラしている時に
水を差すようで悪いんですけど、、、大丈夫でしょうか?



s-dogDSC06238.jpg
                                    


・ ・ ・ と心配していても、その時はやって来る!



    130226-06241

         先ほどの乱入者(犬) 疾風のように現れて去っていった
                 スタンダードプードルさんとの出会いがしらの再会に



        130226-06242.jpg

                ラテちゃん(妹のとこの長男犬)が固まり



                 DSC06244.jpg

                              あずきも固まる、、、 




またもや早々に、スタンダードプードルさんは去っていったので
ラテちゃんと、どうこうということは なかったのですが

どうやら、ここらへんあたりから
あずきは気がついてしまったようです



130226-06247

                       意外と人が歩いているということに




人個人は平気なあずきですけれど

以前にも書かせてもらいました
輪島の朝市しかり、イベント会場しかり

どうも限られた空間に、人がワヤワヤしているが苦手なんです。



130226-06256

                       なので、思わず尻込みしてしまいます



130226-06252

                       ラテちゃん、ピィノちゃんは案外平気なので


               s-dogDSC06253.jpg

                  “このコ達って 見かけより図太いわよね”



・・・・ 時と場合によって、 あずきも 図太いときあるんだけどね             
                          



そんなあずきを見かねて
みんなで取り囲むように壁を作ってみたりして


130226-06249



その甲斐あってか、人もそんなに多くもなかったので


                  DSC06264.jpg

                             こんな顔も見せてくれました




ひどい時は、おすわりのポーズで動いてもくれないので
やっぱり、みんながいると違うなぁと思ったり

     この『黒壁スクエア』 ガラスが有名なところなので
     ガラス細工の大好きなわたしとしては、もう少し歩きたかったなぁ、と思ったり


だけど、みんなのおかげで頑張れたね。
無理せず、ちょっとずつ、克服できたらいいな

     と、こういう所を歩くのが大好きな父と母は願います。
            (あずきを抱っこして歩くというのも厳しいので


    
 



さて 妹家族とは、ここでサヨナラ


ラテちゃん・ピィノちゃん
一緒に旅行にいけて、とーっても楽しかったよ



         DSC06272.jpg

                     あ り が と ね




そして、旅の翌日、手放すことになった夫の車
あずきは旅行の時だけ、それでも6,7回は乗ったでしょうか。

先代犬のさくらは一回きり
最後のお別れのために乗ったのが、最初で最後となってしまったけど

思い出いっぱい詰まった車、今までありがとう。。。




                          DSC05877_20130228011029.jpg

                                    次はGW~




       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Posted by あずさく on  | 11 comments  0 trackback

11 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.28 10:41 | | # [edit]
ナツ says...""
とっても楽しい旅行だったんですね!!
パソコンから改めてまとめ読みしてましたー!(^^)!

あずちん、妹さん家族と一緒だからすっごく嬉しいってのが伝わってくる~♪
私とまろの時とはまたちょっと違う笑顔になるね☆

ラテちゃんピィノちゃんも可愛いし、
姉妹家族みんなが仲良しで羨ましいです!!

それにしても…
宿の夕食がとても美味しそうで、、、
特にあのステーキ☆よだれが出そうでしたー

今度はうちらともお出かけしてください♪
2013.02.28 21:09 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ナツ さんへ"
あらっ、おかえり(^^)

お天気のこともあって、相変わらず行き当たりばったりの
旅だったけど、楽しかったよ~(特にソリが)

あずきの笑顔、違うかもしれないけど
どちらも最上級の笑顔です(^o^)v
だけど、ワンコさんに対しては相手によって
態度が違うかも(笑)

ナツさんご夫婦はお肉好きそうだから
あのステーキも満足できたんじゃないかなぁと思います
あと朝食のパンの種類が豊富で、目移りしちゃいました。
朝から、そんなにも食べれないしね(>_<)

こちらこそ、ぜひ一緒にお出かけしようね♪
 
2013.02.28 23:33 | URL | #- [edit]
あのん says...""
こんばんは。
黒壁スクエアで、あずきちゃんに人壁ができる!? 
最後にはあずきちゃんも楽しそうなお顔を見せてくれて
よかったですー☆
これからもたくさんお出かけをされて、
あずきちゃんの嬉しそうなお顔がたくさん見れるといいですね^^

我が家、2ワンになりまして、
そのうち下の子も木場潟デビューさせます!
その節はどうぞよろしくお願いいたしますー♪
2013.03.01 02:13 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
あずきちゃん、楽しい旅行でよかったね。

あずきちゃんの旅行はみなみも行けそうな所なので、参考になります。
フランス料理もとっても美味しそうで。

あずきちゃん、橇は楽しめたかな?
みなみは犬橇を体験したので、やってみたい気分です。
2013.03.01 12:24 | URL | #- [edit]
ふぶき says...""
あずきちゃんも上機嫌だと、2本足で歩いちゃうんですね!
我が家のふぶきも、二足歩行でぴょんぴょん飛び跳ねます♪
可愛いですよね~。


とっても楽しそうな旅行でした♪
滋賀県って行ったことない(多分)ので、興味しんしんで読ませていただきました。
行ってみたいな~。参考にさせていただきまーす!

2013.03.01 21:51 | URL | #aaVb/Xqo [edit]
あずさく says..."あのん さんへ"
こんばんは♪

黒壁、、、人壁、、、ほんとだ~(笑)
気づいてたらタイトルにしてたのに(≧m≦)

ほんとですね~ 嬉しい顔みせて欲しいです!
お出かけする時
あのんさんのブログ、とっても参考になります!
実は今回、途中の福井で、あのんさんが記事にした
ショップにも寄ったんですよ。

こちらこそ、あずき共々よろしくお願いいたします☆彡
くるみちゃんのデビューまでは
ももちゃんもドッグランはお休みするのでしょうか?
会える日が楽しみです(*^^*)
2013.03.01 22:14 | URL | #- [edit]
あずさく says..."みなみママ さんへ"
おかげさまで、お天気もどうにか持ちこたえて
妹家族も(途中から)一緒で、あずきも楽しそうでした(^^)

そうですよね、みなみちゃん地方と
かけ離れてもないので、そう言っていただけると嬉しいです。

みなみちゃん、ソリを楽しそうに引っ張ってたし
サモちゃんはソリが似合いますよね♪
あずきは、どうだったのでしょう(^^;
ソリの楽しさがわからないまま雪のシーズンが終了しそうです。
2013.03.01 22:28 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ふぶき さんへ"
え~っ、ふぶき君も~!
そういえば、上手にテレビの前で立ち見してましたね(≧m≦)
もう小さい頃から、散歩中に大好きな人を見つけると
ぴょんぴょんして寄ってました。

滋賀県は親戚がいるので、けっこう馴染み深い県です。
今回の高島市も自然豊かなところでしたけど
大津のほうがワンコと楽しめるかもしれないです♪
2013.03.01 22:42 | URL | #- [edit]
sachi says...""
黒壁スクエア行きましたよ~
去年のGWに行ったので、人人人。
はなは車の中で当然留守番だったので駆け足でした。
なのでリベンジしたい所なんです。
あずきちゃん、頑張ったね。
みんながいると歩けたのかな?

楽しい旅行になりましたね。
いい思い出ができたかな?
次は新車でGOですね~

2013.03.01 23:46 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
そうだったんですね~
実は長浜にそのような所があるなんて知らなくって
今回はじめて行ったんです。
ゆっくりまわりたい通りですよね(^^)

わたし達が着いた時は
ピークがすぎたような時間帯だったけど
通りによっては、けっこうな人で
あずき、ドン引きしてました(^^;
だけど皆の力を借りて、どうにか頑張れたかな。

車のことも急に話しがすすんだので
この旅行で最後になってしまいました。
次回は新車だけど、わたしが運転変わることはないと思う(^^ゞ
2013.03.02 14:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/324-b0d34362
該当の記事は見つかりませんでした。