あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ちょっとだけ?ジェラシー

前回のつづきより

富山県から遊びにきてくれた
 “まろ君ファミリー” まろ姉さんの たっての希望で

うちから車で5分くらいの所へと向かいました


s-dogDSC05287.jpg


車に乗り込んで、ご機嫌度UPのあずき




そりゃ、そうだよね~ だって、こんな状態なんだから


                         130304-05288


まろ姉さんの
   「うちの車、乗ってって」 という お言葉に甘え

あずきとまろ君を挟むように夫とわたし
後部座席は、おしくらまんじゅう状態です




でも、こんな感じが楽しいんだよね~ きっと
               (それにしても、犬密度が濃い空間でした)


                             130304-P2032925

                                   まろ君も嬉しそう



      




ところが
だんだんと雲行きが怪しくなってきた まろ君


s-dogDSC05293.jpg

   “アレ? あずきちゃんは・・・”


               s-dogDSC05294.jpg

                  “何処・・・・・?”



口元の笑みが消えそうになった時、 ノー天気にあずきが登場


s-dogDSC05295.jpg


後部座席から前席へと早々に移動して
その はしゃぎっぷり、とどまるところを知りません
                     

               s-dogDSC05296.jpg

                   “ねぇねぇ、おとーさん♪”



でもそれは、仕方のないことで。。。

実はあずき
こんな風にワン友さんの車に乗ることが初めてなので

嬉しくて嬉しくてたまらなかったようなんです




一方、まろ君はというと

まろ姉さんの膝のうえに
ちゃっかり座り込んでいるあずきのこと、黙ーって見てましたけど


s-dogDSC05305.jpg

    “あずきちゃん、 その席、 ボクでさえいったことないのに。。。”


               s-dogDSC05310.jpg

                  “ってか、そんなこと、知ったこっちゃないよね。。。。”



その後姿 とてもせつなく見えたのは気のせいでしょうか。。。

    (まろ君、いつもは まろ姉さんの膝の上に座っているのかもしれません)



s-dogDSC05311.jpg

    “ひどいよ、 あずきちゃん”


               s-dogDSC05318.jpg

                  “はははは。。。(涙)”




そして、それが
気のせいじゃないかも? と確信をもったのが この写真


まろ兄さんと、まろ姉さんの間で
ニッコニコのあずきに気をとられ、最初は気がつかなかったのですが


P2032926-2.jpg




           ちょっぴり 画像を明るくすると出てきたんですよ。。。

                                     ↓                                     
                  130304-P2032926


     “ ど  よ  よ  よ  ん ” と

                          あずきとは対照的なまろ君のお顔が。。。





こんな、やりきれないお顔をした
まろ君を見たのは初めてかもしれません、、、ごめんね、、、
 

あずきが、この席にいるのも今だけだからね

                        
ほらほら
まろ姉さんが「行きた~い!」と言ってたところに着いたよん
       


       



ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村               

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ナツ says...""
あはは!ほんとだ!
最後の写真の見事に分かれた対照的な表情の面白いこと(笑)!
でもね、あずさくさん、
車で移動中にまろが私の膝の上に座るってことはほとんどないんですよー
『ボクもあんまり座らないのに、あずきちゃんったら…』
ってかんじだったのかなー。プププ

おしくらまんじゅう後部座席、大変だったでしょー?
でもちょっと楽しそうだったから、今度はパパさんに交代してもらおーっと♪
あずさくさんは次も後部座席がいいでしょ?(*^^)vえへへ。
2013.03.05 00:41 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
ペアルックなおふたり、いよいよ楽しい所へ出発ですね!!
まろくん、あずきちゃんに特等席を譲ってあげたんですねぇ。
レディーファーストなんて、紳士ね!!
でも後部座席からのぞくお顔・・・ちょっぴり切なげで、
思わず笑っちゃいました。ごめん、まろくん!!

ふたりとも仲良く、どこへお出かけしたんだろう~~???

2013.03.05 20:52 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ナツ さんへ"
まずは、お写真拝借、どうもありがとう(^^)
あの最後の写真、まろ君の存在に気づいてなかったので
見たときは思わず笑ってしまった~ ごめん、まろ君(>_<)
でも、あんな顔してても
黙って見てるだけなんて、ほんとエラいね!
(あずきだとカラダ使って抗議しそう)

なんか、まろ君っていつも前席にいるイメージあったから
てっきり膝の上に座っているのかと思った。
たしかに座られても、あのサイズだとちょっと重い(^^;

後部座席、最初はキツ~かったけど
あずきがすぐに行ったから、そんなもんだったよ。
あはっ、そしたら次回は一緒に後部座席で(*^_^*)
2013.03.05 23:41 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
きゃ~ ペアルック、気がつきましたか(≧∇≦)
あのコ達、スタイル・体重も似ているので選びやすいけど
今回のは、ちょっと丈が短かったようです。

まろ君、本当に紳士です!
 (と打ちつつ、なぜか手が笑ってしまった)
それにアビ母さん、わたしも写真の紳士を見て
笑ってしまった一人なので、一緒に謝りましょう。

どこへ行ったかは次回ですね~ ははっ、、(^^ゞ
2013.03.05 23:54 | URL | #- [edit]
めぐrin says...""
まろさ~ん…
なんだかせつないなぁ(/_;)
控え目で、戸惑ったお顔がたまんないです…
対照的に、あずきちゃんのお顔はキラキラしてますね☆
嬉しくて楽しくてたまんなかったんでしょうね♪

小春が車に乗るときは、丸くなって、ジーッと時がすぎるのを待っているだけなんです。
景色を楽しむことなんて、一回もないんですよ。
あずきちゃんみたいに、もっと楽しいんでほしいなぁ…

さてさて、お揃いのお洋服を着てどこへお出かけしたのかな?
もしかして…あそこ?!(なんちゃって)
続きが楽しみです(^^)
2013.03.06 00:59 | URL | #- [edit]
あずさく says..."めぐrin さんへ"
性格がでてますよね、、、まろ君
最後の写真で見つけたときは、思わず笑ってしまったけど
じっと耐えてたんだろうなぁと思います。
それにひきかえ、あずきときたら
まろ君のことなんか、ちっとも気にしてないし(>_<)

小春ちゃん、小さいから窓からのぞくのが大変とか、、、(笑)
でも車酔いしたり、苦手なワンコさんもいますもんね。
あずきは、暗いときに車乗せると
夜のネオンを物珍しげに見てたりするので
景色の変化なども、楽しんでるようです。
(気のせいか、昼間よりワクワクしてる時あるし)

あはは、めぐrinさんのなんちゃって予想
当たってたらスゴいけど、たぶん違うと思うなぁ、、、
次回の記事みて、がっかりしないでくださいね~
(とだけ、言っとこ(^^;)
2013.03.06 21:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/326-0c81f6f1
該当の記事は見つかりませんでした。