あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

期待はずれでメェ~

前回のつづきより


お友達のまろ君ファミリーの車に同乗し


               130304-05322

               自由奔放なあずきと、ぐっと我慢の子のまろ君



まろ姉さんの
  「山のほうって言ってたし、そこって あずきちゃんちから近いよね?」

と、一部訂正が必要な発言は さておき
さぁ、まろ姉さんが行きたがっていたところへ着きましたよ


あずきとまろ君も、期待で胸がふくらみます


130304-05323




なのに ドアは無情にも閉められて、、、

                
                 130304-05325

                    “ぽか~ん”  途方に暮れる あずきとまろ君




まさかまさかの お留守番に


s-dogDSC05328.jpg

       “どういうことぉ??”     (後方右、どこかしら小走りなまろ姉さん)



自分達も降りる気マンマンだったのに
思いがけない展開に、唖然ぼーぜんです



         




実は、まろ姉さん たっての希望とは
 『ヨシタベーカリー』 というパン屋さんに行くことで。。。


    富山県の知人が買いに出掛け
     “おいしかった~”という言葉を聞いて

    わが家に来たついでに、是非行きたかったそうなんです。
                        (たしかに、ここ おいしいんです)


なので君達は入れないから、ちょっと待っててね~



   
          ( ただいま買い物中  う~迷う~ ) 




けれども、人だけが楽しくパンを選んでいるその間
 「待っててね~」と言われても

あずきとまろ君
どうにも腹の虫がおさまらなかったようで 
         (車中で2匹、何してたんだか)

こちら、ヨシタベーカリーは
ぽつんとしたところにある隠れ家的なお店でもあるので

買い物後、ぐるりとお散歩することに。。。。




                           わたちは長野県で会ったことあるもんね

                         DSC05329.jpg

                                  あずき、興味なし?

DSC05331_20130307124923.jpg  まろ君は初めてだから興味シンシン





フェンス越しに “こんにちはー” したのは
よしたベーカリーのマサオ君


o0800060012422752204.jpg

           まろ姉さん、マサオ君にも会いたかったそうなので大満足





一方、あずき達にとっては
残念なドライブになってしまいましたけど



みんなでお散歩したし。。。


                DSC05333.jpg




帰りの車中でも。。。


130304-P2032940


         あは~ 気持ち良さそう~ まろ姉さん、ステキな写真ありがとう。この顔、好き



で、めでたし、めでたしとなりました (かな?)



   なおワンコ同様、どこへ行くのか期待に胸をふくらませていた方
   ご期待に添えなくて申し訳ございませんでした

   コメント等を読んで、だんだんと心苦しくなっておりました





【 おまけのコーナー 】


帰り道、わたしだけコンビニに寄った時
こんな顔して待っていてくれた あずきとまろ君


P2032941.jpg


            いつにない真剣な面持ちで、わたしのことを目で追い
            まろ君のほうがキュンキュンないてたとか




「すぐ帰ってくるよ」って、声を掛けても
まだ、あずきがこんな顔してたもんだから


s-dogP2032945.jpg
          
               “あずきちゃんて、案外と心配性だね”



と、まろ君に少々呆れられてしまったあずきであり

  
     “コンビニいってる時に、こんな事があったよ~”
    

と聞いた後日、いただいた写真をみて
嬉しさが倍増したわたしでもありました
        (あずき、どちらかというとクールだから、ほんと意外でした)






まろ君との記事は
その後の家での様子や、ドッグランでの出来事など
あと2、3回書く予定ですが

ちょっとわが家では、なかなか無いことが起こったので
あいだに他の記事を挟むかもしれません。。。


       


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村               

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

アビ母 says...""
まさかの展開~~~!
このおふたりさんが揃ってるのにお留守番なんて!!!???
「ばたん」と戸が閉まった瞬間の二人のシンクロ具合は
なかなかのもんですよ~~~!!

でも確かに美味しいパン屋には寄りたいですよね・・・
私もパン屋さんて大好きで、はしごした事もあります。

マサオくん、立派なヒゲと角に目線が行きがちですが、
よくよく見るとボディもなかなかの貫禄??
「いいもん食ってんだぜ」と言わんばかりの表情ですもんね!

最後の車でお留守番中の様子、健気で可愛いですね~~(*^0^*)
こんなお顔で待っててくれたら、キュンとしちゃうなぁ~~
2013.03.07 23:50 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
「メェ~」でヤギかなぁ~と思ってたので
当たってうれしいです(*^_^*)
だけどだけど、看板ヤギだなんてかっこいいですね~
看板犬のごんすけ、完敗です(笑)

私もパンが大好きなので、あずさくさん、まろ姉さんが
どんなパンを買われたのか気になっちゃいました

そしてもっと気になってたのは車でお留守番だった
あずきちゃん、まろ君かもしれませんね
どこかに行ったご主人様が、帰ってきたらいい匂いがするし(笑)

あと心配そうな顔のあずきちゃん、キュンとなっちゃいますね♪
あずさくさんがうらやましぃ~(*^_^*)
2013.03.08 13:29 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
あの二人、車中でもフンワカ匂いがしたと思うんです。
それなのに“パタン”って閉められて
取り残された顔が、面白、、
じゃなくて、せつなそうでした(´-ω-`)

美味しいパン屋さんって気になりますよね♪
まろ姉さんからお店の名前がでた時もビックリで!
市内では評判のパン屋さんだけど
わざわざ県外から買いに来る人もいるんだなぁって。

あはは、、、ほんと、パン屋さんのヤギさんなら
間違いなく いいもん食ってる~!(笑)
それにこのお店、国産小麦と天然酵母で
素材にこだわってるしカラダにも良さそうだし。
ヤギさんのボディまで見逃さないのは
さすが、アビ母さんならではの着眼点ですね(≧m≦)

最後の写真、わたしも見てキュンとしちゃいました(´▽`*)
2013.03.08 15:24 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
あはっ、メェ~でわかりましたかぁ?
このパン屋さん、ヤギさんがいるだけあって
かなり人里離れた感あります。
そっか~ ごんちゃんも看板犬でしたね。ファイト~(^o^)/

パンの写真は無いんだけど
この店はハード系が得意なので
その手のパンを買いました。
なんにしても着いたら、あまり品揃えがなかったので
まろ姉さん達に申し訳なかったです。

大好きなパンの匂い、きっとしてたはずなので
あの2ワン、またまた人間だけで
おいしいモノ食べやがって“くやしい~”って
思ったかもしれないです(笑)

最後の写真、わたしにも
こんな顔してたっていうのがわかって嬉しかったです。
ごんちゃんも、ももはなろくさんがいない時に
こんな顔してるかもですよ(*^^*)
2013.03.08 15:52 | URL | #- [edit]
sachi says...""
今回、結構まろ君とシンクロしててしかも
色違いの服、かわいい~
こんなに接近してても平気だし、
2ワンでお留守番もできるしすごいですね。
あずきちゃん、慣れ過ぎー(笑)

まだまだ続きありそうで2ワンの
仲良し写真が見れそうな感じ、楽しみにしてますよ(^^♪

にしても、とってもパン気になります。
ハード系大好きなんで!!
看板ヤギとは、すごい。
2013.03.08 17:06 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
この2ワンはシンクロ写真が多くって
関心事が同じだからなんでしょうね(≧m≦)
そしてペアルック、気づいていただけましたか~
あのコ達のサイズって買うの難しいですよね。

すっかり気心がしれてるので
2ワンを車中においてくのも気にならなかったけど
言われてみれば、あずきとピィノだったら
絶対おいてけない(・ω・;)

まろ君記事は、まだあるんだけど
わが家で普段にない事が起こっているので
珍しくリアルタイム更新してからにしようかと思ってます。

ハード系好きな人は
ここのパン屋さん、けっこうハマるみたいです。
あと2階のイートインスペースで
白山山麓と木場潟湖の眺めながら
パンを楽しむのもおススメです( ^ω^ )
2013.03.09 14:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/327-a106f8c8
該当の記事は見つかりませんでした。