あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

ドッグラン・進化論【前編】

3月7日(木) AM9:30~ 
            いつもの散歩。 春の陽射しを感じる今日この頃の。。。


               DSC06700.jpg



           



そして同日   PM16:30~  いつものドッグラン


       さて 本日のハンター、ハンティングの構えが少し違うようですが


130308-06762

     相手のワンコさん
     あずきのこと、まったく見ておりません。。。    


       13308-06761

      どうやら 勝手に取り組み相手を決めたようです (いつものことですが)


                               DSC06765_20130308174709.jpg

                        だいちゃん(手前チワワ♂) とにかく 逃げて~!!


s-dogDSC06771.jpg



・・・・と、まぁ お友達相手に
ハンターあずき、かなりご満悦のご様子です               
 
        


     ランに入るなり、ラブちゃんを追いかけて
     2、3回ゴロンと転ばせたりと、かなりの暴れっぷりに           
      (以前遊んだことのあるラブちゃんに、申し訳ないことしました)

     そのラブちゃん、あずきのこと ビビっちゃって
     お友達がいなくなったところに

     ドックランに通い始めた当初から
     あずきと遊んでくれる チワワの“だいちゃん(♂)”が
     小型犬エリアから、やって来てくれました



     “うふっ”

s-dogDSC06773.jpg


                          “あはっ”

               s-dogDSC06813.jpg




平日のこの時間帯
ドッグランにいること自体が珍しくもあり

あずきにしてみると、思いも寄らぬ事だったようで
立っているだけでも嬉しさがビンビン伝わってきます



だけど、しょっぱなのラブちゃんのこともあるし

だいちゃんは、あずきよりも小さいから
追いかけてケガでもしたら、どうしよう。。。という心配もあり

ハラハラと見てました



DSC06801.jpg


だって、度々目にする この体勢は。。。どう見ても狙ってる


DSC06791.jpg


           DSC06795.jpg


                             ひたひたと忍び寄り



                    あーーー やっぱり!!!



        130308-06800


                      ・  ・  ・  ・  ・ 




だいちゃんの飼い主さんの
 「ご近所のゴールデンと遊んでるし
  何かあったら、わたしの所に来るし大丈夫」 とのお言葉と

知り合いの姉という気楽さも手伝って
2ワンの様子をただ見守っていたのですが。。。


s-dogDSC06822.jpg

          “あずきちゃんは どこまで進化するのかな”



そりゃそうだよね~

だいちゃんはそんなにも変わらないけど

あずきは初めて会った時よりも
カラダも成長し、ずいぶんとたくましくなってるし



DSC06784.jpg

                       DSC06783.jpg


こんな般若の顔して追いかけられた日には、ゾゾゾ~です





けれども、だいちゃん
初心を忘れておりません

あずきがどんなに巨大化し 怖い思いさせられても、 しっかり、後を追いかけてくれてます


s-dogDSC06826.jpg



あずき、油断してると 何かが起こるかも 
                                  つづきます


       


ご訪問ありがとうございました
あずきに応援をポチリとお願いしま~す 
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


Category : ドッグラン
Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

あのん says...""
おはようございます。
お天気のよい日が増えて、ランの季節到来ですね!
・・って我が家、上の子がシーズン突入で、
ランはしばらくお休みです。
春になったらあずきちゃん、本格的によろしくですっ。

この体勢・・
ライオンさんとシマウマさんに見えてきたと言ったら、
あずきちゃんに怒られますね~^^;
あずきちゃん、かっこいい!
2013.03.10 07:33 | URL | #- [edit]
みなみママ says...""
みなみも時々、あずきちゃんみたいに狙っています。
ひたひたと忍び寄りはしなくて、いきなり走りだします。

小さいワンちゃんと一緒に遊べてよかったですね。
みなみは相手が小さいと心配で遊ばせられません。

ここで、サモちゃんと出会うのかな?
2013.03.10 13:55 | URL | #- [edit]
あずさく says..."あのん さんへ"
こんにちは♪

土曜日は特にランが賑わっていたそうですよ。
 (うちは公園の散歩のみで会った人が言ってました)
そしたら、ももちゃんに会えるのは桜の頃かな?
楽しみ~(*^^*)

あはは、わたしもそうですよ~
あずき見てると“野生の王国”の
ライオンやチーターを思い出しますもん(^^;
親は謎ですけど、猟犬の血が混じってそうです。
2013.03.10 16:24 | URL | #- [edit]
あずさく says..."みなみママ さんへ"
みなみちゃん、いつも上手に遊んでますけど
狙ったりもするんですね(^^)

そうなんです
あずきは加減をしらないから
小さいワンコさんと遊ぶときは気になります。
だけど、こうやって小さいワンコさんとも
遊んでもらえると嬉しいですね(^^)

ごめんなさーい、今回じゃないんです。
前々回の記事に登場したまろ君といった時に会ったので
ちょっとUPが遅くなりそうですm(__)m
2013.03.10 16:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/328-df65436c
該当の記事は見つかりませんでした。