あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

父は帰らず

3月7日(木) PM21:00~


    ドッグランで遊んで、ゴハンを食べて

    いつもだと、なにかと食べているおとーさん(わたしの夫)に
    まとわりつく時間なのですが

    本日、その椅子には誰も座っておりません。。。


                          DSC06877.jpg
                      
                                   ぽ  つ  ん




     ~  回 想 (わが家のありがちな光景より) ~


ある日の夜。。。


                      130308-04278

                          クッションを振り回し
                          ひとり夢中になって遊ぶあずき 
         


けれども、その動きが止まったかと思ったら


130308-04280

       おとーさん(黒い服)をチラ見して       



ガン見して、、、   なにか言いたげです。


                    s-dogDSC04282.jpg


                               


 

それでも、ひとり遊びは徐々にヒートアップして


130308-04285

      行き場のない怒りをぶつけるような激しさに
      おとーさんも思わず振り返ります





でも、合間をみては


130308-04286


                          130308-04287

                          遊びながらも、思いっきり
                          おとーさんを意識しているのが見てとれます                       



しかし、おとーさんに気をとられ
クッションを落としてしまった そんな時


s-dogDSC04288.jpg



あずきの行動を見兼ねたおとーさんが、ついに動きました

             

                 130308-04289
                     (あずきのせいで このクッション、ところどころ穴があいているので) 



 “これ以上、ズタボロには したくない!!”
クッション奪回のため、おとーさんが力の限り引っ張ります。


だけど、それが かえって
あずきの士気を高めたようで。。。



130308-04295


             130308-04296


                          130308-04298



カラダを投げうっての、かなり捨て身の戦法です


s-dogDSC04299.jpg


少々、意地になっているような気もしますけど


ところで、あずきさん。。。 そんなに このクッションが欲しいのか?


                          
s-dogDSC04313.jpg

    “わたちの欲しいのって こっちなのよね”



そもそも、あずきが欲しかったモノは海鮮丼のお刺身であり
その思いが通じず、クッションに八つ当たりしていたと思われます



                    s-dogDSC04315.jpg

                             “ちょーーだい”           




そして 日々、こんなムスメの相手をしているおとーさん
3月7日から4日間 出張のため不在でした。

これだけの期間
あずきと会わずにいるのは初めてのことなので

あずきがどんな行動にでるかも気になりますし

出張先の中国の(なんでこんな時期にと思いましたけど)
PM2.5も ひじょうに気になります。。。

そんなワケで、父との感動の再会(になるのでしょうか?)までの4日間を
順に記事にしていきたいと思います。



s-dogDSC06880.jpg


おとーさんの座る場所にやってきて
じーーっと こんなポーズして。。。やっぱり寂しいのでしょうか


s-dogDSC06881.jpg

        “ヨーグルト”



はっ! そういえば
いつもは おとーさんがあげているので、すっかり忘れておりました     




慌ててヨーグルトをあげましたけど

その後、ソファーでくつろぐあずきの視線が
わたしを責めているように感じたのは、気のせいでしょうか。。。


               s-dogDSC06887.jpg






ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ 

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

sachi says...""
あずきちゃん、さみしがってる??
おとーさんがいないので不思議がってるかなぁ??
あずさくさんだけではおいしいものがなかなかくれないので
憮然とした顔仕方ないかな(笑)
再会はどうだったんだろう??

ドッグラン、楽しそうですね。
いつもいつもランでの遊び心得ていていいですね。

2013.03.12 00:06 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
お泊りは初めてでもあるし
いつも帰ってくる人が帰って来ないので
不思議だったと思いますよ~

初日は、なんとなく寂しそうにみえたけど
2日目の晩は、なにかとあったので
そうでもなかったかも(^^;

わたしの真ん前でジーッと見るので
ヨーグルトを思い出したけど
思い出すまで、たぶんあの体勢で
要求してたんじゃないかと思います(^^ゞ

冬場はワン友さんと遊ぶことが
あまりなかったので
これからのドッグランへ行くのが楽しみです(^^)
2013.03.12 00:32 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
パパさんが帰ってこないから、いつもよりさみしげな
あずきちゃんに見えました
きっとあずさくさんの気持ちも読めたのでは?
いつも一緒の家族がいないのは雰囲気もかなりちがうでしょうし、
あずきちゃんは感じ取ってたんですね

だけどこの時期の中国への出張は送り出す家族としては
すごく心配になりますね。。。
体調を崩されてないといいのですが

そしてこのあと、母、娘だけの数日、どうなったのか
楽しみにしています(*^_^*)
だけど。。。ヨーグルト待ちの女王あずき様、
かなりの貫録でしたね(笑)
2013.03.12 09:48 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
こんばんは~~

ドッグラン、楽しそうですね~~!!
チワワさん、大きめの子ですか??
あずきちゃんに負けず劣らず走り回る姿が頼もしい(^0^)
チワワさんて見かけによらず、勇敢なコが多いですもんね!!
たくさん遊べて、あずきちゃん良かったね(*^^*)

そして、パパさん不在なんですね~~!!
楽しくクッションで戦ったり、お刺身をおねだりしていた
あの楽しい日々・・・だいすきなパパがいなくって寂しいでしょうね。
がんばれ、あずきちゃん!

ヨーグルトが欲しいあずきちゃんを見て、
過去記事の「じい」にヨーグルトの用意をさせる
お嬢様を思い出しました(笑)

それにしても中国。心配ですねぇ。

2013.03.12 20:15 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
そうなんですよ、椅子をじーっと眺めている姿が
わたしも寂しげにみえたんですよ。

だけど、これは どうかなぁ(^^ゞ はは
  > きっとあずさくさんの気持ちも読めたのでは?

初めての母娘ふたりの暮らし、だいぶラクさせてもらいました。
(特に夜ごはん)
なので、あずきがあんな顔してたのかも(;^▽^

そして、お気遣いありがとうございます。
PM2.5もそうだけど
食事や治安、、、心配すればキリがなかったですけど
体調も崩さず、無事帰国したのでなによりでした(*^^*)

あずきって女王越えて、女帝の勢いあるかもしれないです(笑)
実際“貫禄”っていうお言葉もよくいただくので
写真からも充分に伝わっているみたいですね( ̄∇ ̄;
2013.03.12 23:56 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは♪

チワワちゃんの標準サイズが よくわからないけど
わたしもそう思ったんですよ~
あずきとご近所のチワワちゃんだと
かなりの体格差があるけど、そこまででもないなぁって。
だから、あずきに立ち向かえるのかな。
本当にありがたい存在です(^^)

夜は、なにかと夫があずきのお相手してたので
あずきは面白くなかったかもしれないです。(この日は)
だけど、ランにいったおかげて気持ちは満たされてたようで
ヨーグルト以外の要求はなかったので良かったです。

きゃー 思い出しましたか!
あれは、いつ頃だったか、、、今もあんな感じなので
じぃがいないと困るけど
この日は“ばあや”が頑張りましたよ(≧m≦)

そうなんですよね
特に中国は、いろんな面で不安でしたけど
無事に帰ってきて、ホッとしました(^^)
2013.03.13 00:28 | URL | #- [edit]
あのん says...""
おはようございます。
おとーさん、あずきちゃんに愛されてますね!
・・たとえ、お手元に海鮮丼狙い(?!)だったとしても^^

ソファーでくつろぐ様子が、あずき様に見えてきました(笑
おとーさんがご不在の間は寂しかったかな、
それともおかーさんを独占できて嬉しかったかな。
ちなみに我が家のワンは、夫がいない日もまったく気にしません~。
2013.03.13 05:33 | URL | #- [edit]
あずさく says..."あのん さんへ"
こんばんは♪

うちの夫、どんな手段をつかっても
たとえ それが食べ物目当だったとしても
あずきに愛されたいんじゃないかと思います。

そして、いつもの夫は なにかと
食べ物をチラつかせてることが多いので
そういう意味でも、父が不在中のあずきは寂しそうでした(≧m≦)

へぇ~ ももちゃんは
パパさんがいなくても平気なんですね。
ママさんがいればいいのかな( ^ω^ )

あずきは、一応2歳だけど
ソファーの顔は長老の域に達してますよね(^^ゞ
2013.03.13 21:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/330-325f4441
該当の記事は見つかりませんでした。