あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

柴ムスメと山を楽しむ★その1

3月8日(金) AM9:30~


おとーさん(わたしの夫)が 中国へと旅立ってから一夜明け
午前中のいつものお散歩

途中、お友達の“りゅうた君”宅へ寄ったのですが

ご挨拶を交わしたあと
ただ一点を見つめ続けるあずきに。。。


                   DSC06906.jpg
           
                 「あずきの狙いはオヤツか?」 りゅうた君も呆れ顔


会うとはオヤツをくれる りゅうた君ちの人を
今か今かと待っているのがミエミエでしたけど


結局 この日は現れなかったので
  (というか、毎回申し訳ないので 気づかれないうちに帰りました)

公園へと向って歩いていたら、久しぶりに会ってしまいました


              
                130312-06913

                         りんちゃ~ん! 会いたかった~!



そして、今からお散歩とのことなので
嬉しい嬉しい再会のご挨拶も そこそこに

りんちゃんが、ほぼ毎日行ってるという山へ
ご同行させてもらいました


DSC06972.jpg   きゃっほーーー 


特別な約束は したことないのですが
こんな感じで出会ったら、あずきとふたり ついていきます。

    りんちゃんのお父さんは、この山をとても熟知している方なので
    一緒にいると安心感もあります



あずきも しばらくぶりの山を見て
歩くだけでも、楽しいったらありゃしない


                  DSC06945.jpg



りんちゃんにしてみても
いつもは、お父さんと山の散策を楽しんでますけれど


この日は、あずきと


DSC06961.jpg


  走  っ  て 、 走  っ  て 、
                       走  っ  て !  走 っ て !!   

           
                         DSC06960.jpg



         お 友 達 と 一 緒 に 走 る の っ て 楽 し い ね  





それから しばらくすると、りんちゃん親子が
いつもしているという “棒投げ” を はじめました


    お父さんが木の棒を投げたら → 棒を追いかけて → 棒を持ってくる


ルールは、そう難しくないハズで


DSC06982.jpg

        あずき、い~ちばん   



まぁ、たしかに一番ですけれど。。。 


s-dogDSC06983.jpg

               “あずきさん、棒もってないし”

   

あずきは投げられた棒を追いかけるだけで
棒は取らずに、いの一番にお父さんのところへと向います。
         (あずき、りんちゃんのお父さんも大好きなので)

そんなルール違反が2度3度と続いたので

あずき流の 『オレ様ルール』 に、りんちゃん親子も“あんぐり”でした



       



その後も 山の匂いや感触をカラダいっぱい感じるあずき


だけど、山に慣れっこの りんちゃんにしてみると


     “あずきさん、いつまで座ってんの”

s-dogDSC06965.jpg  


りんちゃん、あずきのほうが半年くらい年上だからお疲れなのよ。



     “あずきさん、いつまでスンスンしてるの”

s-dogDSC06997.jpg


りんちゃん、あずきはスンスン大好きだから しつこったらしいのよ。



     “あずきさん、いつまで笑ってんの”


s-dogDSC06999.jpg


りんちゃん、いつものことだから気にしないでよ。



あずきの行動が摩訶不思議 気になって仕方ないようにも見えます



 

そんな りんちゃんですけれど
大好きな “空き缶” を見つけると


s-dogDSC07020.jpg


パァァ~と、おカオが輝きます



けど、、、いつの間にやら   ほらほら あずきの出動に



s-dogDSC07022.jpg



うわ ~~~ りんちゃん、ピンチです 

                                      ~ つづきます ~





      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ももはなろく says...""
ドッグランでの楽しさとまた違った楽しさがある、
山の登り散歩を満喫しているあずきちゃん、
すごくいいお顔ですね~
仲良しワンコのりんちゃんと一緒だから
きっと何をしても楽しいんでしょうね(*^_^*)

自然の中を思い切り走れる場所ってなかなかないですし、
またアップダウンがいい運動になりそう~

あずさくさんもかなりの距離を歩かれてると思いますが
あずきちゃんと季節を感じながらのお散歩道(山)、
楽しんでくださいね♪
(あずさくさんは花粉とか大丈夫だったかな?)
2013.03.14 12:58 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
久しぶりに会ったりんちゃんと
久しぶりの山いって
いろんな要素があいまって、とっても楽しそうでした(^^)
山だと爆走ばかりしてたので
やっぱりドッグランの時とは、行動が違いますね~

でも、この日は上まで行ってないので
そんなにアップダウンは激しくなかったんです。
だけど、花粉症のわたしは
鼻に花粉ガードのクリーム塗ってマスクしてたので
息がしづらくて、しんどい思いをしました。

今の時期は草が枯れてて
歩きやすいみたいだけど、ダニとか心配ですね。
でも、これからも、四季の移り変わりを
楽しみたいと思います(*^^*)
2013.03.14 22:40 | URL | #- [edit]
アビ母 says...""
こんばんは!!

この記事、この間「山へ行ってきましたよ」と言ってみえた時のですか??
楽しそう~~!!!!
この山道、すごく歩きやすそうでいいですねー(^^)/
アビも走らせてみたい!

そして、お友達が一緒だからまた更に嬉しさ倍増ですね!
(大好きなお友達のパパもいるし!)
走ってるときのお顔がすべてを物語っていますもんね(*^^*)

今が一番山歩きにはいい季節ですね。
我が家あたりは夏に近づくとマムシと蜂が出るので
あまり山にはいれなくなるんですよ~~

2013.03.15 23:23 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
こんばんは♪

最近“山”行ったのはここだけだし、、、って思ったんだけど
なーんか思い出してきた、別の山のようです。
(歳のせいか忘れっぽくってゴメンなさーい)

この山は、わたしみたいな初心者には程よく
なんたって人がいないのがGood♪
 (でないと、走らせることできないし、、、)
いつか、アビちゃんと一緒に行ってみたいなぁ(^^)

カメラが追いつかなくて、写真があんまりないんだけど
バターになりそうなくらいに、走り回ってました(^^;
そして、そんな時の顔をみると
こちらも嬉しくなります(*^^*)

りんちゃんのお父さんも
今の時期は歩きやすいって言ってました。
クマも怖いけど、マムシや蜂っていうのも
また怖いですね。
うちの方では、あまり聞かないけれども
いてもおかしくないですよね。
2013.03.15 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/331-edeee60b
該当の記事は見つかりませんでした。