あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

柴ムスメと山を楽しむ★その2

さて、前回のつづきより

     
山中にて、大好きな空き缶を見つけた りんちゃんでしたけど 

それを嗅ぎつけたあずきが、割り込もうとするので
ハラハラと ことの成り行きをみています


s-dogDSC07022.jpg

                  “りんが先に見つけたんだからね”



そして あずき、 一度は空き缶から距離をおいたものの 
視線は空き缶に釘付けです 


s-dogDSC07023.jpg

               “あずきさん、 やっぱり狙ってる”  




だけど、りんちゃん 頑張りました


              130312-2-07029


(実は あずき、飲み残しなどがないと あまり興味を示さないようです




そんな あずきとりんちゃんを
生まれながらの姉妹のように みてくださる方もおいでます


DSC07038_20130315232307.jpg


けれども、体格の違いのせいか、 あずきが 柴犬のお友達といると
我が子を千尋の谷底に突き落とす母のようにみえるのです




・・・・ とまぁ こんな感じで
走ったり、じゃれあったり、遊んだりして 山道をすすみ

ちょいと休憩タイムです



     ここでは、りんちゃん親子が
     密かに隠しもっているというオモチャ(布)をみせてくれました



              130312-07049


                こんな風に引っ張りっこして遊びます



DSC07054.jpg


あずきも おとーさん(わたしの夫)と
よく引っ張りっこをして遊ぶので、ひょっとして思い出しちゃったとか。。。
                        (夫は出張中で昨日から不在です)



ところが、そんなふうには感じない りんちゃん
あずきから遠ざかろうとします


s-dogDSC07064.jpg

        “あずきさんって、 横取りしそう” 



あずきにモノを破壊されないようにと(飲み込まないように)

常日頃から、高いところや扉のあるところに
モノを避難させている わたしからみると

りんちゃんのその気持ち、わからなくもありません



s-dogDSC07074.jpg


ドキドキのりんちゃん、 と


                  s-dogDSC07075.jpg

                   “えっ!?” 



またまた関心なさげな あずき
りんちゃんの取り越し苦労に終わってしまいました
                    (でも、その方が良かった




130315-07077



     とはいえ、あずきのウキウキしたプリッ尻   なんだか、ヤな予感がします



                               ~ つづきます ~





      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ 

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

sachi says...""
楽しそうな山散歩!!
気の合うワンコ同志だとさらに楽しさ倍増ですね。
しかも、ノーリードですよね(^^♪
はな、こういう場所すきだけど
どんどん山の中に入って隠れそうで出来ないですね。
あずきちゃんはいつも思うけど、楽しそうに遊ぶよねぇ。
苦手意識あまりないのかなぁ??
ワンコとの遊び方が上手だなぁと関心です(^.^)

なんか楽しそうな事がおこりそうで楽しみにしてます!!

2013.03.16 19:20 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
はなちゃん、こういう場所が好きっていうの
日頃のブログみてると伝わってきます(^_^)

人がいないの前提で、ちょっとノーリードに。。。(^^)
あずきも、ズンズンいく方なので
わたしだけだったら、ノーリードにするのはやっぱり怖くって
この日も、姿みえなくなった時あったけど
そういう時は、りんちゃんが呼びにいってくれたし
お父さんもいるし、気が大きくなってしまいました。

あずきはキホン、ワンコはOKみたいだけど
じぶんより、かなり大きめのワンコさんはニガテみたい、、、(^^;
2013.03.16 21:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/332-0ff199fa
該当の記事は見つかりませんでした。