あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

柴ムスメと山を楽しむ★完

前回のつづきより


プリプリと向かったところで
どっしりと座り込み、ひとり遊びをするあずき


                130315-07078


                 どこで見つけたのか、竹筒?のようなモノをかじっております




すると、りんちゃんのお父さんが 「それって、、、」


s-dogDSC07082.jpg

          “りんのオモチャなのに”



え~っ りんちゃんのオモチャ!?


     前回、登場した“布”に引き続き
     この“竹筒のようなモノ”でも 遊んでいるそうで

     それを見つけたあずきが
     自分のモノのようにして、遊んでいるとなると

     りんちゃんにしてみれば、面白いはずもなく。。。


s-dogDSC07083.jpg

       “どうやら あずきさんのこと、 甘くみすぎてたようね”



けれども、りんちゃんの胸のうちなんて
これっぽっちも気がついていない あずきときたら


                  DSC07085.jpg

                
                     没頭し、すっかり違う世界の住人になっております






そんな悔し紛れのりんちゃんが、次の行動へと移ります


s-dogDSC07089.jpg

      “あずきさん、コレはどう?”


なに、なに? 布と何かを咥えながら
あずきの目の前を通るなんて

まるで、見せびらかしの挑発行為のようですけど

当犬、これには興味がないようで



                 DSC07092.jpg

                               ぼ・け~~~っ




またもや、あずきに相手にされず
失意のりんちゃん、ひとり激しく遊んでいます


s-dogDSC07095.jpg

       “ふん! なによ、なによ!!”



・・・・ こんな りんちゃん初めてみました。

だけと、ほら
やっぱり“気にしぃこ”あずきさん

そろそろと、やってきて。。。


s-dogDSC07100.jpg

     “あずきさんには渡さないから!”



りんちゃんが、全神経をあずきに集中させている そんな時


130315-07102



あ ぁぁ ~ ~ ~ !!!

お父さんに割り込まれ、取り上げられて
あえなく試合終了です


     だって、りんちゃんたら
     落ちてたチラシをビリビリして、それを食べようとしていたので 

     さすがにお父さんも見逃せなかったようです




         




りんちゃん、ちょっと悔しそうにも見えるけど
こんな一面も可愛いね
    

s-dogDSC07107.jpg

       “あずきさん、今度は負けないわよ”


おなかがキュルキュルするなぁと思ったら
時すでに正午を過ぎており

ひととおり遊んだわたし達は、ここから下っていきました。



    DSC07040.jpg


               りんちゃん、ありがとう  また遊ぼうね♪




偶然、会ったりんちゃんとのサプライズ散歩

結局この日は、3時間ほどのお散歩になったので
ヘトヘトで、うちに帰ったら 爆睡まちがいなし



     そして、おとーさん(わたしの夫)は今日も帰らないので

     夜は一緒にお出かけするから
     たーっぷりお昼寝しといたほうが良いかもよ! あずき殿~~~




      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ 
    

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

アビ母 says...""
前回の空き缶に引き続き、竹筒争奪戦ですか!
争奪戦というよりは、水面下で行われる女の意地のぶつかり合い??

りんちゃんもあずきちゃんも、一人遊び上手ですね。
何かしら遊べそうなものを見つけては没頭できるのだものね!

それにしても、竹筒をカジカジするあずきちゃんの写真、
後ろに柴犬とお地蔵さま・・・
ホントに違う世界へいかれてしまったよう・・・(笑)

あずき殿、ここからお出かけのようですね!
「あずき殿」ってことは、私の気になるあの子の登場か!?
2013.03.17 08:39 | URL | #- [edit]
ももはなろく says...""
竹筒、かなりの人気ですね~
噛みごたえもありそうだし、あずきちゃんご満悦♪
だけどりんちゃんは、負けたくないのでしょうね
さらにおもしろそうな、あずきちゃんがうらやましがりそうな?
おもちゃを持ってきたつもりなのに・・・・振り向いてくれない(笑)
それが悔しくて、チラシをびりびりして、
お父さんにやめさせられた時にさりげなくチラシチェックしに行ってる
あずきちゃんに笑っちゃいました(やっぱり気になってたんだぁ~)

でもやっぱり仲良しワンコどうし、おもちゃを取り合いながら
楽しんでいるんですよね~
3時間の山道散歩、お疲れ様でした~!!

そして夜。。。なにかお楽しみ会がありそうですね(*^_^*)
もしかして~武士のお方がお待ちでは?(笑)
2013.03.17 18:22 | URL | #- [edit]
あずさく says..."アビ母 さんへ"
りんちゃんって、いつも
お父さんの言うコトをちゃんと聞いて
あずきのことを姉?のように
慕ってくれる印象しかなかったので
今回、りんちゃんもオモチャが絡むと
けっこう激しくなるんだなぁと新たな一面でした。

でも、山いって ふたりして一人遊びって
せっかく山来てんのに、って感じでよすね( ̄∀ ̄)
まぁ、あずきの場合は散歩中でも
なにか見つけては、ひとり遊びするので
りんちゃんもそういうコトがお好きみたいです。

あはっ、ワンコが没頭してる時って
けっこうみんな同じ顔してますよね( *´艸`)
ほんと、あっちの世界から
いつ引っ張り上げようかと思いましたもん。

そうなんです、アビ母さんのお気にの
あのコもいるでござる(。-艸-。)
2013.03.17 22:28 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
気づいたら、あずきが竹筒で遊んでて
ああいうの見つけるのって、ほんと上手ですよね。

そして、あずきは けっこうマイペースだから
りんちゃんにしてみれば(あれれれ?)って感じで
面白かったです(*≧m≦)

実は、りんちゃん親子のチラシの光景
我が家でも、ありがちなことで
あずきもチラシをビリビリしては
取り上げられることがあるんです。
それに、りんちゃんもチラシを食べるとか
お父さんが言ってたので(あずきと同じ~)って
妙に安心してしまいました。

りんちゃんも、たまにしか会わないけど
いつもあずきのことを大歓迎してくれるので
ずーっと仲良くして欲しいなぁと思います(´∀`)
でも、さすがにこの日の散歩は疲れました。

お楽しみ会って言い方、なんか
幼少の頃を思い出すような表現でいいですね(笑)
そのとおり、武士が待っているでござるヽ(o゚ェ゚o)ノ
2013.03.17 22:48 | URL | #- [edit]
hatomune says...""
編集長!
旬のモコモコォチリを見つけました!!!
すっごいモコモコですね〜(゜▽、゜*)
おまけに尻尾ももっこもこがくるりんと巻いているとです!

やっぱり腰は冷やしてはいかんのですね♪
ごちそうさまでした♡
2015.02.12 16:00 | URL | #- [edit]
あずさく says..."hatomune さんへ"
> 編集長!

っていうのウケた~~!!
にしてもhatomuneさん、過去記事から
よく掘り起こしてきましたね~
たまたま見た記事で発見したのか
モコモコオチリで探ったのかは謎だけど。

そうそう、オチリは今まさにこんな感じ
角度次第で人のオチリに見えるときも(* ̄m ̄)
現在のリアルオチリも撮ってるので
いづれアップしますね~(^^)



2015.02.12 23:31 | URL | #- [edit]
hatomune says...""
(・m・ )クフッ
2〜3月の記事に旬があるんじゃないかしら〜〜?と思って♪
是非、人のオチリに見えるやつをっっ
楽しみにしております♡

あずさくさんの記事、写真セレクト、編集能力ステキ過ぎるんですもの〜〜(o´∀`o)
「あずきだより」編集室にいつかお邪魔しちゃう〜♪
2015.02.13 08:24 | URL | #- [edit]
あずさく says..."hatomune さんへ"
hatomune探偵!
うちみたいにリアルタイムで更新してない記事の中から
探すなんて、なかなかの腕じゃないですかー
あ、でも人のオチリと言っても
いつも丸見えの穴が隠れてる程度なんだけど(^^;)

きゃ~嬉しいなぁ、ありがとうございます(=^0^=)
あまり褒められることないあずきブログ
お褒めに預かり恐縮っす。
毛だらけでよければ編集室、ぜひお越しくださいませ~(^^)
2015.02.13 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/333-551fe666
該当の記事は見つかりませんでした。