あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

トイプー王子邸の夜・・・あずきのとまどい【1】

3月8日(金) PM19:00~


この日も、おとーさん(わたしの夫)は帰ってこないので
あずきとふたりぼっちの夜

母とムスメを受け入れてくれる場所は、ここしか浮かばす、、、

ムスメに不憫な思いをさせないため
寿司とスイーツという貢物を抱え、ひっそりと身をよせたわたし達は

このお宅のご子息から、熱烈な歓迎をうけました



         130318-07128

       「ようこそでござる♪」   おっ! 今日のラテ・ピィは今のところ王子風?




こちら妹宅、顔を合わせるのは 2月の旅行以来で

それも、オールメンバーということは
妹の次男(わたしの甥)も いるということです。


     この次男、正月は某回転寿司店でバイトため欠席
     2月の旅行は学業優先のため欠席と
     ここのところ いたためしがなかったのです


そんな次男を目ざとくみつけ、甘えまくりのあずき


s-dogDSC07122.jpg

     あはっ あは 


・・・・というのも
このメンバーのなかで 次男は特にあずきの相手をしてくれるんです。

     なので、あずきが一番のお気に入りは
     実は次男じゃないかと、わたしと夫は予想しております



こんな感じで、あずきも ひととおり戯れ
用意も整いましたということで、夜ご飯の時間へと突入です



DSC07130.jpg


ワンコ達にとっては、我慢の時間でもありますが


s-dogDSC07135.jpg

                              “あずき殿”



繋がれて、たとえ距離が離れていても
ラテちゃんのあずきに対する思いは変わらないようです



けれども、わいわい・がやがや食べ始めると


DSC07145.jpg

「それ、欲しいでござる」  ふたり揃って、お得意のおねだりポーズ



             DSC07149.jpg

      あずきはというと、オモチャを かじかじしておりますが。。。
         (ラテ・ピィのゴハン+自分のを喰いつくしたので満たされているようです)



                       DSC07155.jpg

                           ・ ・ ・ ・ ・   
        
                             そのオモチャ、ピィノちゃんのなんだって!



     DSC07165.jpg
               
                   ふーーーーん

けれども、そんなコトはお構いなく
こともあろうにオモチャを枕にゴロンとなってしまいました



かと思うと。。。急に起きたりと


                s-dogDSC07167.jpg


s-dogDSC07169.jpg


大好きな人ばかりだから、そう ゆっくり寝てもいられません



      ところで、その時の話題をひとつ

      妹の旦那が『くまもん』を 平坦に『くま()もん』と発音するので
        「それ、おかしいやろ~」と、思いっきり言ってしまいましたが

      どうも、それが正しかったようで
       (情報7daysニュースキャスターでやってました)

      わたしの『くま()もん』と “ま”をあげる方が
      間違いだったようです。 

      子供達の目の前で、腹が裂けるほど大笑いしてしまったこと
      この場を借りて お詫び申し上げます      





やがて、晩ご飯も終わり
待ちに待ったワンコ達のフリータイム


そのなかでも、特に待ち焦がれていたワンコといえば。。。


s-dogDSC07173.jpg


控えめな“ラブラブビーム”を発射中(今のところ)
あずき大好きラテちゃんです



ところが、今日のラテちゃんは ちょっと違いました


130318-07176


                  130318-07178



ホームグラウンドにいるせいか
行動がいつもより大胆なような気がします



                       130318-07181




さて、この手の記事といえば
いつもラテちゃん目線のセリフを投入しているのですが

今回は、ちょっと目先を変えて
 (というより、毎回おなじみのセリフばかりで少々飽きました)
あずき目線のセリフを投入してみたいと思います。


s-dogDSC07182.jpg

               “・・・で、ラテちゃん、要件は何?”



                                    つづきます



      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ

スポンサーサイト

Posted by あずさく on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

sachi says...""
やっぱり行かれましたね!!王子様の所へ。
あずきちゃん、落ち着いていますね。
しかもうれしそう(^^♪
だからラテちゃんがきても大丈夫なのかなぁ…
あずきちゃんの思い聞いてみたいと思います。

くまもん、く→ま↑も↓ん→ (わかりづらいかなぁ)
と、ま を上げてたけど違うんですね(*_*)
上げないで言うの難しいような…
2013.03.19 21:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.19 21:51 | | # [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
そうなんです、毛むくじゃらを
受け入れてくれるし
あとやっぱり、妹家族と会うと
あずきが喜ぶのでお邪魔しました~(^^)
あずき、今のところ落ち着いてるかもしれないけど
だんだん態度が変わっちゃって、、、
ラテちゃんがいつもより積極的だったからかも。

わかる、わかる! 多分わたしとおなじ発音♪
なので妹の旦那に、ぼろんちょに言った一週間後
実はわたしの方が違ってたことが発覚して驚きました。

どうやら“ポケモン”とおなじような発音らしいけど
こちらの地方のイントネーションだと
そうならないんじゃないかなぁと思います(>_<)
2013.03.19 23:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/334-39f7faf1
該当の記事は見つかりませんでした。