あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

トイプー王子邸の夜・・・あずきのヘルプ・ミー【4】

金曜日、春の陽気に誘われて

車で15分ほどのところにある
   “柴山潟”まで足を延ばしてみました


    DSC08059.jpg

                          水面がキラキラまばゆいばかりです



あずき地方の桜の開花は まだ先のようですけど


DSC08112.jpg



DSC08115.jpg      鳥を愛で


                 山を愛で    DSC08117.jpg




     DSC08102.jpg

                    春 の 気 配 を 満 喫 中 




              




前置きが長くなりましたが、つづきです
  (家の中ばかり記事にしてると外の画像を載せたくなります) 

     妹宅にて、ご子息トイプードルのラテちゃんの
     激しい求愛を避けるために、あずきがとった行動は。。。?




気がつくと、ドカッと腰をおろし
わたしの妹=ラテピィノママの顔をひっきりなしに見続けるあずき

それも、なにか言いたげにです。。。


130323-07277

  「なんやぁ、あずきぃ わたしの顔ばっかり見て
               妹は、まんざらでもなさそうですけど



わたしが思うに、あずきはこの時
助けを求めていたんじゃないか、、、という気がするんです。


s-dogDSC07280.jpg

   “お宅のムスコさん、 どうにかしてよね”



     実は、この日のラテちゃん
     あずきを振り返らせようと叫び続けることもあったので

         「おまえがラテを黙らせろ!」「そんな簡単に出来るか!」

     と、家族間でも不協和音が流れておりました




だけど、助けを求める相手を間違えたようで
ニブい妹は、あずきの気持ちに気づくはずもなく

結局、ラテちゃん封じの効果もなく


               s-dogDSC07305.jpg

                   「あずき殿~  相変わらず傍から離れようとしないんです



DSC07297_20130324161619.jpg


あずきも眠気が襲ってきたようで、ラテちゃんどころじゃなくなって


                         DSC07300_20130324161611.jpg



それでも ラテちゃんが
ちょっかいを掛けてくるので、再びママさんに助けを求めても 効果なく


                          130324-07301



ついに パパさん(妹の旦那)のところに逃げ込んでみたものの


130324-07307


               s-dogDSC07309.jpg

                              効果なく


               s-dogDSC07316.jpg
                 
                     “もう、 どうにでもなれってんだい! あはは”



投げやり感いっぱいのあずきとなってしまいました




更に、まだまだ これからって感じのラテちゃんに。。。


               s-dogDSC07322.jpg


s-dogDSC07324.jpg

   “うしろのコって、 誰~!?”



とうとう、あずきが現実逃避


s-dogDSC07326.jpg

   “こんなコ、 知らんがな~”


s-dogDSC07329.jpg

          “ホンマ、 知らんがな~”


                         130324-07334

                               あずき 完璧に避けてます




これには、いつもは温和なジェントルマン・ラテちゃんも“ムッ


                       130324-07335

                       ラテちゃん、なんか言ってるし~  あずきポカン





さすがにラテちゃん、怒ったのかなぁ、、、なんて 思ったりしたのですが
そんな心配は、まったく無用で


s-dogDSC07338.jpg



なんにしても、この日のラテちゃんは とかく元気でよく叫ぶ


               s-dogDSC07344.jpg

              “ラテちゃん、 また何か言ってる。。。”


130324-07345


        ラテちゃんに言いたげなあずきでしたけど


s-dogDSC07346.jpg


                        DSC07348.jpg



“ぐっ”と、なにかを飲み込みます。

すると、ますます 激しくなってしまった ラテちゃんに 思わず振り返り


130324-07353


              けれども、また ひと呼吸おいて


              DSC07358.jpg



天井を見上げます

s-dogDSC07359.jpg
                            
     “ラテちゃんに はっきり言ったほうがいいのかしら”    


                     130324-07360




あずき、ラテちゃんを横目に 物思いにふけっておりますが
疲れ知らずの暴れん坊の ガス欠でも待つしかないのでしょうか。。。



                                  つ づ く



次回でラスト、最後まで読んでくださってありがとうございました


      


ご訪問ありがとうございます
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ


Posted by あずさく on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

sachi says...""
いいお散歩道ですね。
はな地方も桜はもう少しかな?!
まだ今日も少し寒いです。

ラテちゃん、どうしたいんでしょう(-_-;)
聞いてみたいですね。
あずきちゃんがどうすれば納得なんでしょうね??
ただ単にちょっかいを掛けたかっただけだったりして…
あずきちゃんの顔、困った感でてるよ。
お疲れさまです(>_<)

2013.03.26 00:03 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
ここ、片山津という温泉の近くにある
潟に沿ったような遊歩道なんだけど、なかなか良かったです。
今回、初めてまともに歩いたので
あずきもウハウハ喜んでたみたいです(^^)
うちも今日ちょっと寒くって、明日はさらに寒いようです。

たしかに、あずきはラテちゃんとかになると
仲は良いけどプロレスとかしないので
それがラテちゃん的に不満とか(^^;

でも、あずきって何もなくても 困った風の顔してる時あるので
実際は困ってたかどうか疑問だけど
この時のラテちゃんは、本当にしつこかったので、、、(>_<)
ラテちゃんにしてみれば、好きなコに
ちょっかい掛けたいだけかもしれないけど(^-^;
2013.03.26 01:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/337-7c512d33
該当の記事は見つかりませんでした。