あずきだより

石川ドッグレスキューから2010年9月4日にやってきたあずきのあれこれ

トイプー王子邸の夜・・・おやすみなさーい【終】

長々と引っ張ってしまいましたけど、今回で終了です。   


さて、妹宅のトイプードル “ラテちゃん”(♂)の “あずき・Love” 

いつ なんどきも “われ 汝を愛す”


s-dogDSC07363.jpg


真っ直ぐな その気持ち。。。
もはや神の領域に達しているラテちゃんに ため息です


                     DSC07366.jpg


                       一方、手前の“汝”も ため息が、、、?




そして、ワン達がフリータイムになってから
ずいぶんと時間が経ってますけれど

ラテちゃんの小さなカラダは衰え知らずで


DSC07368.jpg


            あずきに乗っかかろうとしたりと、こーんなパワフルです
                     (とどきませんが) 



けれども、あずきが ギブ寸前


『うしろのコ、 どうにかしてぇ~』


s-dogDSC07370.jpg


              『あずき殿とツーショットでござるか 
                 ラテちゃん、ちゃっかりカメラ目線して。。。余裕綽々です






ラテちゃんとは対照的に
この日のあずき、ワン達のなかでも一番に疲れを見せはじめ。。。


130326-07386

                           130326-07389


                       ラテちゃんの相手をする余力もなくなってしまいました






それからは、夜の静寂と共に
だんだんと穏やかな時間へと移行して。。。

あずきも まったり



           130326-07398


                    ま っ た り   (注)右に見えるはラテちゃんです


s-dogDSC07397.jpg


                            ま  っ  た  り 
                               
 
                  DSC07403.jpg


                   ・・・・ は、 出来ないようです





それに ラテちゃん、これは反則


DSC07413.jpg



              こんなにも爛々されると




              あずきが ラテちゃんのやることなすことを
              受け入れてしまう日が来るんじゃないかと思ってしまいます 
                                    (そ、それって 両思い?)



                  DSC07426.jpg



                        ラテちゃん まだ見てる、、、けど 



                       DSC07428.jpg



                     あずき、睡魔にも勝てず いつしかラテちゃんも、、、 






        Z Z Z Z Z ・ ・ ・

                   仲むつまじく休んでおりますが




 

130326-07430


            “チャ~ンス!?”  (なんのチャンスなんでしょうね)





・・・・ と思ったら、ラテちゃんが起きてきたりと


s-dogDSC07443.jpg


                  DSC07448.jpg

                  
                      あずきとラテちゃんの戦い(?)は、まだつづく。。。





     この日、夫がいなかったので
     妹宅に泊まろうかとも思っていたのですが
   
     前回の記事でも触れたとおり
     あずきへのラブコールが、あまりにも激しく続くラテちゃんを

     誰が止めるかで、家族内でかるーくイザコザがあったりと

     あずきがいる限り、ラテちゃんが騒いで
     家族内に亀裂が生じてもなぁ、、、というのが ひとつ


     あと、日中遊んで、いつもよりお疲れのあずきに

     ラテちゃんのラブアタックがつづくと カラダが持たないんじゃないか
     とも思いまして、わが家へと帰ることにしました。


     さて、おとーさん(わたしの夫)が家を空けて2日目

     お友達のりんちゃんと山で遊んだり(これは予定外)
     妹宅に遊びにいったりと、楽しいことが続いてしまいました。


     
     なので、あずきが “おとーさんがいない=楽しいことばかり”
     って思ってないか心配です。。。

     

     

最後に、あずきとラテちゃんの関係を密かに心配しているこのコを。。。


s-dogDSC07446.jpg

     “兄キ、しつこっ!!”



陰日向になって、ラテ兄キを見守る 弟ピィノちゃんなのでした      

     

      


ご訪問ありがとうございました
ランキング参加中、あずきに応援をポチリとお願いしま~す

        ↓                     

    ポチリ 






      おまけのページ  『好き好きあずきちゃん』

うちの妹が思いのままを不定期に書き綴ったブログにも
この日のことが、さらっと書いてあります。

ツッコミどころ満載で
じゃっかんラテちゃん寄りの記事なので

こちらだけを見ると、ふたりの関係が誤解されそうですけれど
気になる方は 『ラテちゃん日記』 をどーぞご覧になってください

なお、ほかの記事は ラテピィノのこととゆうよりも
家電の買い替えから子供達のあれこれなどなど。。。

かなり赤裸々に書かれておりますので
この日記を読むと、この家族の隣近所より情報通になるかと思われます
スポンサーサイト
Posted by あずさく on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ももはなろく says...""
あずきちゃん、まったり。。。出来なかったんですね(笑)
だけどラテちゃんのあずきちゃんに対しての
好きというまっすぐな気持ちは、見ていてほんわかしますね♪
あれだけ正直に生きること、うらやましくも思います
ラテちゃんを見習わなきゃ!

そして妹さんのブログも拝見しました
たしかに、妹さんから見たら、ラテちゃんの行動に
あずきちゃんがまんざらでもない様子に見えたんだなぁと、
同じ姉妹でも見方が違うところがおもしろかったです(*^_^*)

今回はお泊りがなくなったけど、
きっと楽しい夜を過ごせたことと思います
あずきちゃん、よかったね~♪

でもいつものあずきちゃんと、ちょっと雰囲気が違うようにも見えたので
やっぱりパパさんが恋しくなってたのかもしれませんね
2013.03.28 14:41 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ももはなろく さんへ"
あの環境で、まったりは無理でしたね(^^;
そして、ラテちゃんは真っ直ぐすぎて
一歩間違うと犯罪者になりそうだけど
計算もなく行動できるっていうのは良いなぁと思います。

だけど、あの場にいた者は全員『ラテ、しつこっ!』って
腹の中で思っていたと思うので
ほどほどにしないといけないですよね(>_<)

妹の見ていただいてありがとうございます(^^)
わたしも読んだ時は(違うやろ~)って
ワナワナ笑ってしまいました。
あと“デコボココンビでもラテは気にしない”って
・・・こっちが気にするわ~とか
すべてにおいてツッコミを入れたかったです(-∀-)

そうですね、楽しい夜でしたけど
あずきにしてみれば、どうしておとーさんがいないのかなぁ?
って、ちょっと寂しかったかもしれないです。
2013.03.28 23:17 | URL | #- [edit]
sachi says...""
ずーーとだね、ラテちゃん!!
あきないね~
この気持ちはなかなか報われそうにないね(>_<)

お泊り、あずきちゃんにしてみたら
ホッだったりして(笑)
でも泊まっててまた違った事になってたかもね!!

だんな様の帰ってきた時の
あずきちゃんの反応、どうだったんだろう??

2013.03.29 00:11 | URL | #- [edit]
ショコラ says...""
赤いソファー素敵ですね♪
ラテちゃん日記も拝見しました
2013.03.29 19:07 | URL | #- [edit]
あずさく says..."sachi さんへ"
ラテちゃん、あずきに永遠にあきなくって
永遠に報われないような気がします(≧m≦)
なにが ラテちゃんをそうさせるんだろう、、、
って不思議に思うけど、
見てて、いじらしくなる時もあります。

もしお泊りしてたら、ラテちゃんのせいで
みんなが睡眠不足になったかもしれないです(-_-;)
あずきもお疲れだったので
もうちょっとラテちゃん相手に立ち向かえる時に
お泊りしようかと思います。

次の次くらいに、帰って来た時の様子を
書こうかと思っています。
なんにしても、けっこう日にちが経っているので
はやめに書かないと忘れてしまう~(>_<)
2013.03.29 22:18 | URL | #- [edit]
あずさく says..."ショコラ さんへ"
赤いソファーで撮ると、あんがい映えます♪

そして、妹のほうまで訪問してくださって
ありがとうございました。
お互い我がコよりの記事なので、とらえ方が違うようです(^^;
2013.03.29 22:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://azukisaku.blog98.fc2.com/tb.php/338-ab679150
該当の記事は見つかりませんでした。